スポンサーサイト


ひな祭り

 
3月3日 晴れ

2013年も雛段出さずじまいでした。

夫とも娘とも・・来年こそは絶対飾ろうねと誓い合った。


6年前の3月には飾ったんだよねぇ・・しかも、翌日に家族が増えるとも
想像つかなかった3月3日だった。



我が家のひなまつり~


catshinamaturi.jpg 


犬たちにもフードに青物野菜と味なし錦糸卵ちょっと、紫イモと煮ささみでトッピング。



一昨日から夕方になると頭痛します。横になると寝ちゃうのですが(( ´,_ゝ`)プッ)
苦しさは止みます。今も又・・簡単更新にて~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
ミミが家族になった日 | Home | セリアのまわしものかって言われちゃった。

コメント

夢中になってやってるのかしら?
デコパージュ・・素敵だけど細かい作業だものね。
目も疲れるでしょ。
少しずつ楽しんでね。

今夜もみんな外食でした。
娘の彼が来たのだから、ちらし寿司でも作っておけばよかったわ。
突然だったので、思いつかなかったな。
トトママさんはその点がさすがよね^^見習おう!!

2013/03/03 (Sun) 21:04 | ちょみみ #- | URL | 編集

我が家もささやかながら散らし寿司 作りました
う~ん 何かうまくいかなかった
失敗の連続
夕食作る頃が一番痛いのよねぇ
まあ誰も文句は言わなかったけど
アリスも一応女の子だから 特別にトッピング
瞬時になくなりました 食欲全開です
健やかにお育ち下され もう一寸おしとやかだとなお良いのですが・・・・ねぇ

一寸鼻風邪で 夜鼻が詰まって口で息をして 喉を痛めてます
昨日なんか のどがカラカラ
たん出そうとしたら のどが裂けたんじゃないかって痛みでした
薬のせいで ぼーっとしてるし 気力がない
夕方散歩の途中で ウイルスでも拾ったかなぁ
突然 鼻水でした うん?花粉症か?
今日も早めに寝よう寝ようー!!

2013/03/03 (Sun) 22:05 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

確かにこまめなものだから目は疲れるけど
このせいではないとも思うよ
今日はしてないし・・
一昨日から寒いと頭ががんがんしてくるの
鼻水のかみすぎなのかなぁとも思うし
横になると和らぐんだけどね。

毎年、恒例に作ってはいるんだけど
夕方は頭も痛かったせいか酢飯が軟らかい気がしたよ

2013/03/04 (Mon) 00:18 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

私もこの頭痛、夕方が一番苦しい
ふらふらしてくるの
頸椎のせいなのかしら?キッチンって床下倉庫があるから
冷えるのかな
まずは私も寝るわぁ
と言ってもさっき、またうたた寝したんだよね

2013/03/04 (Mon) 00:21 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
体調はどう?
無理しないでゆっくりしてね。
ちらし寿司、美味しそう~
トトちゃんもミミちゃんも
美味しいご飯嬉しいね。
私も来年こそはひな人形を飾ろうと
思ってます^^;

2013/03/04 (Mon) 09:25 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは~

お雛様って 出してあげないと いけない なんて言うけど
出すのも しまうのも 大変ですよね

トトちゃんも ミミちゃんも 女の子だから
お節句は お祝いしないとね
美味しそうに 食べている姿も かわいいですよ

2013/03/04 (Mon) 12:40 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

あら・・それはいけないね~。
細かい作業のやりすぎで、眼精疲労じゃない??
無理しすぎたらだめだよ~。
↓、デコパージュってそんな風にしてやるんだね~。
私ならペーパーナフキンを切り抜く作業で
ぐじゃっとなりそうー。
お大事にね。
無理しないでね~。
(私も最近手抜きブログばかり><)

2013/03/04 (Mon) 13:03 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ご心配かけました
今日は風邪薬を飲んだら
痛くなりませんでした。

来年こそはお人形も可哀相だから
だしてあげましょうねぇ

2013/03/04 (Mon) 20:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Sさんへ

なにかというとセリアで買えば~?とか
最近は馬鹿にされます。もちろん、ねねさんにです。

ものになるものもあったので後悔はしてませんが
でもね、これだけのお金なら何か違う物に
できたかなってセリアの戦略に負けちゃった。あはは

2013/03/04 (Mon) 20:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

子供が小さい頃は
憧れのものでした。
だから、せっせとだしてしまってと。

でも、年々その労力を使うのが
嫌になってきたりして・・。

わんも姫ですからね
一様、ちらし寿司仕様で食べましたよ

2013/03/04 (Mon) 20:53 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ずっと、やってるわけではないのですけどね
目の疲れもあるのかなぁ
見えない眼で見つめるし
頸椎にも負担がかかってたかな

ぐっちゃとなると前はピンセット使ったり
したけど面倒になって
何かに没頭したい時にするには
切り抜きもいいときあるのよ。

2013/03/04 (Mon) 20:56 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
