セリアのまわしものかって言われちゃった。

 

「一体、どんだけ買ったの!?」 ってねねにチェックされちゃいました。


1万と言えば・・100個は商品があるんだよぉ~

生活必需品ならというもんですよね。


でも、


ボード探しが最初の目的ではありましたが

よーく考えてない買い物は、何を買ったのかわからなくなってる


ですから・・回し者ではありません。




白木ボードブラーク系はなんとか趣味を活かすことがことができています。


20130302 033

小さなブラークですがサンディングして色を塗りました。

春と言えばチューリップ(在庫あるものは使いましょう)。
以前より、切り抜きが丁寧になりました。

しかし、これを貼りつけるのが・・・ちょっと。



20130302 034 
ブタさんを切り抜いてみました。(花以外もいいよね)


20130302 035 
昨年、桜の花のペーパーを無駄に使い切った(失敗)
その残りを今更ながら散財した自分が言うのもへんだけど
捨てきれなくて薄ピンク色にボードに塗り貼り付けてみた。

あっ、デコ石鹸は余ってるペーパーと糊の残りカスを使いきり石鹸デコ作成。

 
散財した性格の持ち主がいう言葉でもないね。。。


趣味にできそうな箱は工夫して徐々にリメイクしていこうかと思ってます。


line49.gif 



3時になって・・一向に暴風はおさまらず、今日の散歩はお休みしちゃいました。

散歩をしない日は我が家の2わんは寝るか食うか・・です。


私も休憩しよう!「はい、あなたたちもね」


七面鳥のアキレスに

20130302 036 


ガブリツキ


20130302 037 

明日は風もおさまるといいねぇー


ねねはこの風で電車の中に1時間も閉じ込められていたって言ってましたよ。
 
お疲れさま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 10

YUKI  

そちらは暴風だったんだね。
岡山は昨日は激しい雨でしたが今日は穏やかな良いお天気でした。
アキレスを見つめるお二人さん、可愛いね~

また素敵な物が出来そうですね。流石だな~(*^_^*)

2013/03/02 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

日本列島北の方では すごい強風だったようですね
スカイツリーも上れなくなるほどとか
ニュース見て びっくり
こちらも 一寸風があり たまにぱらぱら 雨が降ったり 日が射したり
おかげで 洗濯出したり入れたりで そのたびレオンに吠えられました
上着がい在らなかった前日と大違いでした
電車で1時間も足止めとは ねねちゃん 災難だったねぇ

楽しめる材料と思えば 安いものです
私も メーカーの毛糸なら1玉 500円とか800円とかするのを 10玉980円とかの毛糸で楽しんでますよ
後は メーカーの廃盤とかで値下がりしたものとか 季節の終わりの投売りとかを利用して なるたけお金かけないように工夫してます
短時間出終わっちゃう男性人の娯楽 パチンコ競馬に比べたら 長く楽しめて 物も残るし 有意義だよねぇ

2013/03/03 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

あらあら ねねさん 風の被害に あっちゃったのね お疲れ様!!

春らしい お花 チューリップや ピンクのお花 綺麗ですよ
上手く 使い切ることが 出来たんですね
石鹸も きれい!!
綺麗な物は 見ているだけで 気持ちが良いですね

トトちゃん ミミちゃん 並んで 美味しい物をもらってるぅ~
お利口さん かわいいですよ~

2013/03/03 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
そうそう100円だからって
買い過ぎちゃったこと私もありますよ。
春らしいデコパージュ、ステキ~
ねねちゃん、電車の中に1時間だなんて
大変だったね。
お疲れ様でした。

2013/03/03 (Sun) 18:35 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

きょうねーおっきいホムセン行ったら
デコパコーナーがあったよー♪
トトママのだー♪って見てきた(^ー^* )
ペーパーもいっぱいあったけど
見本の作品も。
スリッパとかあったー♪

2013/03/03 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

昨晩も夜通しの風で眠れなった
バタンゴトンって。
今朝も春いちばんとは違った風が強かったけど
午後からはおさまったよ
今週はいくらか又暖かくなるって。過ごしやすいのが一番だね

素敵じゃないのよ。これが・・
出来上がったけど
やってるうちに、欲がでてくるのね
これじゃだめだ!って失敗だよ

2013/03/03 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

寒いし、冷たい風だし
外にでたら吹っ飛ばされそうだったのよ

ねねったら
風で玄関マット飛んでるんじゃないかなぁと今朝
言ったら
「セリアで買えば!?」って笑いながらいいますのよ。
もう、いかないよ~(苦笑)

2013/03/04 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

数をこなしていくうちに
失敗したものはこういうふうにすれば
よくなるというのがわかると丁寧さがでます
でも、出来上がって、ここはやっぱり・・って
理屈がでてきます
こうやってだんだん、成功に近づくのでしょうか
素人の独学ですから
できれば御の字なんですが
失敗は失敗です。

おやつのときはいつも待てからです

2013/03/04 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

最近っていうか震災後、JRは何かがあるたびに
こういうこと結構あるんですよ
満員電車だから(帰り)疲れたと思うよ
最近、大人になったせいか
あんまり愚痴をいわないように努めてるとこが
健気に感じます

今回のは100円のだけど
プレゼントしたいなと思って作ったのよ
でもね、丁寧さはあったんだけど
時短したためか紙がよれちゃったの。

2013/03/04 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

いいなぁーそういうホムセン、なんだよね
北へ1時間以上車でいけばあるんだけど
そこまでは・・(;´Д`)
そのうち、また適当なものみっけて作って
プレゼントしなくちゃね

2013/03/04 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me