

100円での楽しみ方

 

TV観てたんですけど中国の大気汚染、すごいですねぇ。



こっちまでくしゃみが出てきて、鼻水止まりません(^_^;)

私のように呼吸器科が弱い人はあんな靄のところには住めないかも!
って思いましたよ。


20130222 125
(こんなふうにしてクンクンなんかできませんよね)




__________________




昨日の話なんですけど・・


しくじったっ


落ち込んだりはしてませんが、気になるのです。

若い頃は飽きっぽいしが長続きしない性格だったように思うんです。


それこそしくじると悩んだりしますがその時とばかりに忘れ
同じことの繰り返しをよくしたもんでした。



いろんな過程を歩んでいくうちに少しずつ変化、いや進歩と自分では
思ってるんですけど・・ね。





気になる。それはセリアに行って購入した時の喜び(オーバーですが
行ったことのない人にすればそうなのですよ)はまじで嬉しかった。


たかが、100円ですが今までネットで購入してたんですし練習するには
高い買い物でした。それが100円ですもの~




失敗に終わらせたくなかっただけになんとか取り繕った自分。

前の私なら、捨ててた。 と思います



20130222 136

まだ、出来上がってません。

でも、あとはニスを何度か塗る作業だけです。



こんなに小さなブラークにこの絵柄は大き過ぎると思いましたが
今朝までのピンク地の汚い木材に桃の花を切り抜いた紙も剥がし

糊で更に凹凸(^_^;)やすりをかけました。


鉢の周りの色がこのペーパーナプキンの下地色はそのままにし
これに近い色をまぜまぜして塗り直し花々を切り抜きました。


これで”100円での楽しみ方”をクリアできそうです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


ライフスタイル | Home | 今日はダメな日です

コメント

すごく素敵だわ。
春がいっぺんに来たみたい。

100円だからいいや・・って投げ出さないトトママさんの気持ち。
それも、とっても素敵だね^^
見習わなくちゃ!!

2013/02/22 (Fri) 19:15 | ちょみみ #- | URL | 編集

こんばんは♪
春らしい絵柄がとってもステキ…
寒い毎日だけどトトママさん家は
ひと足早く春が来たみたいだね。
くしゃみは花粉症?
春は嬉しいけど花粉症は辛いよね。

そうそう娘の家にはチビちゃんの初節句に
お雛様を贈ったの。
実家の両親が買ってくれた娘のお雛様は
今でも我が家に眠ってるんですよ^^;

2013/02/22 (Fri) 20:07 | チーちゃん #- | URL | 編集

しまったー!
失敗した!
そんなことしょっちゅう!
気にしないことにしてるよー。笑
プラーク(っていうの?)よくできていると
思うけどな!

2013/02/23 (Sat) 01:31 | くーちゃん #- | URL | 編集

おはよう、トトママさん

私も以前パッチワークで思うように出来なかった作品が押入れにこらしょと・・・
トトママさんは諦めずにやり直してエライ、エライ

とても春らしい作品になりましたね
これが独学とは!
トトママさんの努力に拍手~!

2013/02/23 (Sat) 06:51 | ゆまる #- | URL | 編集

100円だったから 失敗したら捨てれば良い じゃなかったんだ
えらい!! トトママ
サンドペーパーかけて 塗りなおして 華やかなプレートが出来ましたね
色とりどりのお花がいっぱいで 実に華やかです
春先取りって感じ
今日は ついてる日だったみたいですね
やり直しが 成功したんだもの

手芸店から 30%引きのはがきが来て 息子に連れて行ってもらったけど お目当ての特価品は すでにほぼ売り切れ
冬糸は この間見た時と値段変わらず
夏糸も出てたけど 特価ではないし でも30%引きだもんと ちょこっとだけ買ってきた
レオンは 失敗してなかったけど 洗濯機に リビングのマットが 洗われてた アリスが失敗したようです
2枚目 今洗濯中
私は 今日はついてない日のようです

2013/02/23 (Sat) 14:41 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

春が来ましたね~トトママさんのところには春が来てますよ。(*^_^*)
素敵です~ふわ~っと華やかになる感じです。
さすが~。すごく綺麗!!

2013/02/23 (Sat) 17:56 | YUKI #- | URL | 編集

すっかりはまりましたねーseria(≧∇≦)
広報のかたが読まれたら
大喜びですよ♪きっと♪

りっくんご飯もお薬も完食です♪
おちっこがうまくできないけどー(^.^;
お気遣いほんとありがとうん♪

2013/02/23 (Sat) 21:29 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

中国の大気汚染、何とかならないものですかね。
九州まで流れてきて、本当に迷惑ですよね。
これで黄砂が流れてきたら、どうなるのでしょう?

5月に帰省するので、5000円のマスク買おうか
悩んでいます(^_^;)

ブラーク、春っぽくて素敵ですね。
飾るときっとお家が華やかになりますね!

2013/02/24 (Sun) 17:17 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

ナプキンの絵柄は本当に春一色ですよね
このナプキンを店頭で見かけたとき思わず手にしたくらいでした。

100円だから・・というより
セリアに行った記念とでもいいましょうか
すぐにいけないもどかしさっていうか・・

2013/02/25 (Mon) 16:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

くしゃみや鼻水は1年通してもアレルギーもあるけど
いっぺんに季節のものがはいってきたように思うの。

ペーパーナプキン、春らしいでしょ
投げ出したくなるものになってたけど
なんとか・・出来上がったよ

2013/02/25 (Mon) 16:47 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

画像ってよくもみえるし
悪くも見える。マジックですね
失敗作は文字で綴ってしまったけど
一様、これが100円?って
思えるように完成しました。

2013/02/25 (Mon) 16:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

手器用なゆまるさんに拍手をいただき
ありがとう。くすぐったいよ~

諦めなかった自分に拍手でーす

2013/02/25 (Mon) 16:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

車を自由に運転できる時は
セリアまで行きたいとかあまり思わなかったのも事実。
しかも、こういうことができるようになったのも
事故のおかげっていったらへんだけど・・事実だよ

だから今まで知らなかったことができ、ネットでお買い物しか
できなかった素材がお安く、練習できるものとして
相応しいセリアの商品に出会えたんだもの
投げ出したらダメって思ったわけ。

2013/02/25 (Mon) 16:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

春の花がたくさん連なるペーパーなんですよね
これを一面にボードに切り抜いたら
素敵なボードになるかもしれませんね
出来上がりは小さなボードですが
これも又ひとつの作品として・・自分に○をつけちゃいました。

2013/02/25 (Mon) 16:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

セリアの広報の方
見て頂けたら嬉しいです。
もっと、練習用の白木材を置いてほしいです。

りっくん、ほっとしましたよ
毎日、経過を見てましたが読み逃げでごめんね

2013/02/25 (Mon) 17:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

九州まで上陸?怖いですね
空気が淀むのはやっぱり嫌ですよね

中国の方ではマスクまでファッション化してるようですよ

ブラークっていうんですけどね
デコパージュやトールをちゃんと取得されている方なら
皆さん、ご存じのようですよ
私はネットでかじっただけですから~

2013/02/25 (Mon) 17:04 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
