のんびり土曜日

 

今朝はゆっくりと遅くまで寝ておりました。

毎度ながら犬の朝食時間は7時なんですが枕元で待機してたのも
しっかりわかっていましたけど、早起きの夫が既に階下している気配を感じつつ
「どうせ、食べさせてくれるだろう」と目論んでおりました。


鼻水がでるはでるは・・で寝たようでないのですよ。ティッシュはローションタイプを
使用してるのですが、これって大箱でもこの部屋だけで使用する回数は
1週間に2箱。最近の鼻水、くしゃみ事情は朝晩、すごいんです

あげくの果てには鼻血まででるんですよ。



ねねもお休みだったので尚更、のんびりです。3人での土曜日の過ごし方は
それぞれで、相変わらず話も輪の体制に乏しい家族です

でも・・

昼食と晩御飯の支度はねねがしてくれました。

(ココだけの話ですが・・夕食のメインは大失敗に終わったのでした。
さすがの夫も残しました)

次回、リベンジを期待してますよ!



天候もよくなかったので思いっきり動くこともなくただ、ひたすら横になって
TVをそれぞれ見てたという感じでですかねぇ

昔は一家に1台ので楽しんでいたのに今じゃ、部屋ごとにありますからね
趣向の違いで観る番組もそれぞれ。(味気ないと言えば・・そうなりますね)



唯一・・2わんが場を明るくしてくれてます。
その中でも

picute20130216204415.jpg 

「おねえちゃーん」『パパちゃーん』ってあっちへいったり、こっちへいったり。

結局は普段の生活の場所、私とトトのいる炬燵に戻ってきてまったり。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします



Comments 10

くーちゃん  

鼻水そんなにすごいの??
鼻血だなんて、かみすぎて
毛細血管が切れてるんだね。
思い切りかむんじゃなくて、ふくように
しないと。
大事にしてね~。
ねねちゃんがやってくれてよかったじゃない!
失敗してもしてもらえるだけでありがたいものー!

2013/02/17 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

土曜日は寝坊しちゃいますよね。
私も今日はポロに朝早く、ご飯って起こされて
ご飯をあげてから二度寝してしまいました。

朝6時ころご飯をあげたのに、パパさんが起きたら又
せがんだらしく朝を二回も食べ、お昼もパパさんにもらい
そして昼近くに起きた私にまたせがみ・・・・・・・・!
わんこってお腹いっぱいになることがないのかしらねえ?

ネネちゃん、あちこちに愛想振りまいて、可愛いですねえ。
スヌーピーのパーカーがとても似合ってますよ!

2013/02/17 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

昨夜は 遅い新年会とかで 娘は 午前さま
お店で お留守番させといたアリスが 腹いせにしっこまみれ
で 夜中に お店でシャンプーして 帰宅とか
で 徹夜マージャンに行っていた 旦那 朝方帰宅
自分が寝る前にと レオンの散歩連れ出したのが 朝6時
休みの日くらい よっくり寝たかったのに~
目が覚めて寝れない
洗濯機は 娘の洗濯物乾燥で 止まってるし(勝手に出すと怒るので 触れない)洗濯もできない
本当 休み位しか 朝寝できないのに 睡眠不足です

ミミちゃん 皆にお愛想ふりまく 良い子だねぇ
でも やっぱり 普段通りが 一番落ち着くのかなぁ
テレビもエアコンも 電話も 車も 一人に一台の時代ですよねぇ
私たちの子供の頃 想像も出来なかった
世の中 贅沢になったよねぇ

2013/02/17 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   
名無しさん  

トトママさん、こんにちは♪
ん?風邪かな?
それとも花粉症が始まった?
私も今日はくしゃみが止まらず鼻炎薬を服用したのよ。
たまにはのんびりな一日を過ごすのもいいかもね。
ミミちゃんもパパさんとねねちゃんがお休みで
嬉しかったんだね^^

2013/02/17 (Sun) 16:43 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

少し ゆっくり 出来たんですね たまには 必要ですよ 休憩しないと
体だけでなく 心の休養も しないとね!

ミミちゃん かわいいですね
みんなの アイドルって感じかな?
ワンコは やっぱり 癒されますね

2013/02/17 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

すいません。ご心配 かけましたね
アレルギーです。
年中、服用してるんですが
もう、マンネリ化してるようで効かないんですね
その旨を 先日も医者に言ったんですが
おじいちゃん先生のせいか、めんどうがります
鼻用の薬を頂いても(新薬でいいのがあるんですけど)
数年前の、うんともつんとも効かないようなものをよこしたり
炎症があるのでというと今度は鼻の中が痛くなったりするもの出されます

鼻をかんで鼻血がでるのではなくくしゃみで鼻の中に炎症おこるんです
そして、かめば鼻血がでるというわけです。
あーながなが失礼しました。

2013/02/17 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ
2人が休みの時こそゆっくりできます
でも、犬はご飯が待ち遠しいようです。
6時半から待機してるんです
さっさと食べさせればいいのですが
寝たようじゃないですよね
鼻水はでるしで・・犬の毛が
鼻に入るんですね。きっと・・
仕方ないんだよね
私の免疫力が弱いから2匹の毛とか
アレルギーの要因にもなってるのです。
こまめにしていても・・駄目なんだね
パパさんなんか全然、平気だもんね~

2013/02/17 (Sun) 20:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

家族の輪もTVで一つになるときありますよね
昔はよそ様のお家の方まで
観にきて大騒ぎしてたりした時代がありましたねぇ

駐車場も3台止められたらやっぱし一人に1台になるよね
うちは全面工事になりそうでそれが怖くて
私は我慢してます

2013/02/17 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃん?だよね!?

間違ってたら他の方に失礼ですが

家の前は杉に囲まれてます
そう、でっかい公園あるからね
スギはともかくなんらかのアレルギーがすごいんです
しかも早朝と夕方ですね
今は治まるんです。(9時ごろ)薬も毎日、毎年飲んでるから
効果が薄れてきてる感じ。
犬の毛にも反応するんでダブルパンチなんです。
コロコロも疲れるんです・・正直のところ

パパさん、当分油分のあるのは食べたくないと
なんと、さっぱりしたものが欲しいなどといいましたよ。

2013/02/17 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ゆっくりできました。でも、気忙しいです
普段、静かに行動してるから
バタバタの音、TVの高々しい音にはちょっとねぇー

気持ちの上ではどうなのか
今日の方がよっぽどノドカでしたけどね・・(苦笑)

2013/02/17 (Sun) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me