小学生!メっ!

        wallpaper2.jpg

                  ハロウィン★10月最後の日 

                 別にこれといって普通の日でしたっ

     近くの公園へ行き、足や胸元が草や泥で汚れながら、山歩きの散策などをして
     散歩のひとときを過ごしました。

     結局は指の痛みを堪えながらもシャンプーするはめになりました

     cats31a.jpg
     臭いくんくんの散策は楽しそうです。ミミ[画像がぶれてます。動きがあり過ぎなのよ]は
     トトの後を追いかけながらも好きなように駆けながら、兎のようにピョンピョンって…ね

     cats31.jpg
      高いところからみている私。好きなようにさせてあげるのってこちらも
      気分的にはいいですが、後のことを考えると…

      え~い、いいや!と犬たち、好きなように遊びなさ~い!

      帰り道、公園ではなく舗道を歩かせたんだけど、小学生がいっぱい。
      [何故に,早いんだ?]トトの尻尾に枯れ葉がたくさん、くっついてるのが面白いとか
    
      ミミとトトにちょっかいかけます。トトは苦手です。ミミは普段はそうでもないのに
      あまりにもしつこいし、5,6人どころの人数じゃないので嫌がってる様子

      私も、ちょっと、きれぎみ。でも、相手は子供だし…
      
      楽しい思いで公園を去ったのに…ちょっとねぇ~

      トトはアイコンタクトで 「嫌です。ママ~」っていうかんじ。
  
       2わんとも急ぎ足で家路にもどりましたっ

    
愛犬ブロ    グランキング
 
             ランキングに参加中です。1日1回クリックしていただけると嬉しいです


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

  さて、さて、ミミの画像で遊んでみました。

    ミミのハロウィン
オリジナルのキラキラ画像が作れます☆



昨日のカチカチうんち。ほかのワンちゃんにものことで気になることが
あったのねぇ~。
今度はワンコインでねねに注文してもらいました。
やはり、ミミのは異常かもしれないし…再度、試食してみることにしましたっ。

Comments 10

みる☆ここママ  

トトママさんちょっとの間ご無沙汰でした~
大人の中で生活していると特に
ワンも子どもの予想外の動きを
恐怖に感じることがあるみたいですよね。
うちもみるくはもともとビビリですけど
人好き、ワン好きのこころでも
ちょっと後ろに下がることがあります。
声も大きいし、たくさんの人数で集まってこられると
やっぱりイヤみたいです。
時には扱いを知っている優しい子もいるんですけどね・・・
トトちゃんもミミちゃんも
楽しいお散歩のはずが・・・残念でしたね。。。

2008/10/31 (Fri) 18:55 | EDIT | REPLY |   
はるゴン  
う~ん・・・

うちの子供(はるるん&ぷっちぃ)も
ちょうどこの年頃の小学生なので耳が痛いかも ><;
特にぷっちぃが・・・(汗)

子供のいない中での生活だと、静かに過ごせてますものね!
確かに子供がいるだけで騒がしい・・・
たぶん小学生のお子さん達は、トトちゃんミミちゃんが
可愛くって、構いたかったんでしょうね♪
でも、トトちゃんミミちゃんには迷惑かな?(笑)

2008/10/31 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   
Lin  

こんちは~♪
私もごく普通な日々でしたよ・・・
超暇でしたし・・・・

自然に囲まれて遊ぶっていうのも中々
いいですよね~
足腰も強くなりそうですしね♪
ポチッと

2008/10/31 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
アロハもリロも子供が苦手…
リロは娘の子だけはOKです^^
急にわぁ~っと近づかれたら怖がりますよね。
きっとそのお子さんたちも
トトちゃん&ミミちゃんが可愛くて
ちょっかい出したのね^^

2008/10/31 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295みる☆ここママさんへ

こんばんは
お元気になられたでしょうか

いつも、公園などで出会う子たちと違って
強引でした。囲まれたし…

10人ぐらいいたのかな。振り向きもできなかったのよ。
子供が嫌いなわけではない私ですが
ちょっと、理解できない行動に返す言葉もなかった
グランマでした。

v-295はるゴンさんへ

そうだね、いつも大人だけに囲まれての生活とでは
違うかな。

でもね、ぷっちぃにとかはるるんは家族ですから
煩いのもチョコちゃんには賑やかと思えるし、それが
当たり前に思ってると思いますよ。楽しい家族に思えるよ。
習慣ですよぉ~

v-295Linさんへ

自然って、いいな!って山の中に入ると
特に思えますよ。
木々の中をガサっ、ガサっと散策している2わんが
楽しそうでした。

v-295チーちゃんへ

苦手なことは苦手。でも、友人のお孫さんなんかは
2わんとも好きなんですよ。
トトぉ~って玄関越しに現れると
嬉しくって”わんわん”って答えてるもの。

今日はちょっと、子供でもマナーの知らない子たちだったの。

トトの尻尾、とっても立派なものなのよ。
その尻尾、箒のようにお掃除して歩くような
もんでしょ。それが怖いから尚更、下がるし落ち葉が
たくさん付いちゃってね。
家のそばまで、後着けられたのよ。

2008/10/31 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   
Slim  
こんばんは~(^^)

先日は、ブログにコメントありがとーございました♪
お久しぶりぶりです(笑)

HP変わったんですね~。
私のところのリンクも、こちらに直しておきますねー!

そーそ。子供って言えば…。
我が家のホップも、小さい頃、wan部屋に小さい子がバタバタと入って驚いたせいか…いまだに、子供を見ると興奮して吠えるようになっちゃいました(- -;
ホント、困ってます。。。
他のwan'sも、散歩の時にわざわざ驚かせるようにサンダルでバタバタ音を立てて近寄って来たりする子が居るので、その近くを通るのが嫌になるほどです。
ショートレ中の子なんか、特に気を使ってしまうんですよ。。。
もう少し、優しく近づいてきてくれると、私も嬉しいんですが…。

2008/11/01 (Sat) 00:44 | EDIT | REPLY |   
みゆこ  

かわいいって寄って来てくれるのは嬉しいけど
子供ってどんな動きするか読めないから
びっくりしますよね。

私もトトでハロウィンの画像作ってみました。
おもしろいサイトですね。

2008/11/01 (Sat) 03:07 | EDIT | REPLY |   
りんご  

うちの2匹も子供ちゃん苦手です
何が嫌なんでしょう?
側に来ただけで吠えたり、私の足元に逃げてきたり
普段、子供ちゃんたちと接することないからなのかな?
大人は大丈夫で子供ちゃんはダメって・・不思議

キラキラ画像が作れるサイトがあるんですね
今度なにか作ってみよう♪
トトママさん、画像の加工できる所
色々知ってますよね(^_^)

2008/11/01 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   
ちびコロ  

トトママさん、お久しぶりです~☆
以前は心配メールありがとうございました!! 
凄く嬉しかったです^^

結婚式も終わり、だいぶ落ち着いたのでブログ再開しました♪
前ほどは更新出来ないかもしれませんが、また良かったら遊びに来て下さい(*´ω`*)

2008/11/01 (Sat) 15:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

v-295Slimさんへ
こんばんは
遊びに来ていただき有り難うございます。

やっちゃん経由でいつもすいません。
可愛いパピーですね。あんなにたくさんのわんに
囲まれてのSlimさん。それぞれ、個性がたくさん
あるんだろうね。会ってみたいなぁ~

v-295みゆこさんへ
どうですか。可愛いハロウィン作れましたか?
忙しさのあまりご訪問遅れてました。
ゆっくり後ほど伺いますね。
いつもありがとう!

v-295りんごさんへ

色々、検索してはやってみてます。
どんどん、りんごさんも習得していってくださいね。
人間でも大人は無茶する人いるから
そんな人にはうちのわんこ怖がりますが
小さい子でも、しつこいのがいやなのかも。
常にちっちゃい子がいる生活なら
慣れもあるんでしょうけどね。

v-295ちびコロさんへ

ひやぁ~お久しぶりです。
結婚おめでとうございます。

綺麗ですね。あのプロフはちびコロさんなんでしょう。

かなりのアクセス急上昇。さすがですね。
又、レシピみて真似しなくちゃ
これからもヨロシクね

2008/11/02 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me