ココロ晴れ晴れ

 

最近、運転することが苦手になってきてます(^_^;)・・

「送り迎えしてもらえばいつだって使えるのよ~」って娘は言いますが


1年間も送迎してないんで(あっ、たまーにありますけど)
前のようにはできないし、気ぜわしくない毎日を送ってしまったので
楽ちんなんです。今のほうが・・・。


かといって、買い物にはとっても不便さを感じてはいるんですけどね。



時折、乗せてもらってスーパーでまとめ買い出ししてまして
たくさん買ってくると冷蔵庫の中身も把握できないまま
捨てる羽目になることも多々あるのです。



夫のひと声もなくなってた昨今、いちいち乗せてもらって
あれこれ買い物をするのも面倒になり、どうでもよくなってきてたんですよね。




気圧の関係なのかどうかはわかりませんが、自律神経の乱れだとも
整骨院の先生はおっしゃいます。


歩み寄ることも必要だと言われたことがあります。(友人や義姉に)

「だって、聞いてくれないし、、、」などと思いこんでる私でした。




今朝、2わんを散歩に連れていく夫に・・

「隣町の珈琲豆やさんに乗せていってもらえないかしら?」

「それから、100きんのセリアにも行ってみたいんだけど・・」と

切り出して言ってみたの。




「・・・・・。」


やっぱり、嫌なんだな。。「犬の散歩終わったら乗せていくよ」と
 

20130208 079


言ってくれた。  ε-(´∀`*)ホッ


面倒がるタイプなのであまり甘えることはしないようにしてたの。
嫌な顔をされるとかえって気分悪いし・・でも



言ってよかったぁ~


picute20130209150548.jpg 
久々なので、どれもこれも新鮮で車の中で待つ夫のことも忘れ

長いこと待たせてしまったっ。 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でも

とっても楽しかった

「ずいぶん、ながい買い物だね」って言われたけど・・ね(´∀`*)ウフフ



picute20130209150810.jpg 


こんな気分だったのよ。

美味しいコーヒー豆も買ったし、冷蔵庫の中もいっぱいになったし・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


Comments 14

ちょみみ  

よかったね^^
100均、楽しいよね~^^v
また、甘えちゃってね。自分が得する方がいいよ。
ルンルン♪

2013/02/09 (Sat) 17:38 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

私は車の運転を毎日のようにしていますが
やはり混雑したところ&遠い所は夫任せです( ´艸`)
車は運転が億劫だと感じたときは運転しないほうがベストだと思っているんですよ
視力も反射神経も鈍って来てますからね( ̄▽ ̄;)

甘えて良いと思いますよ、もっと(=^0^=)
それでご主人も美味しい珈琲が楽しめるんですもの♪
セリアはお洒落で可愛い雑貨があふれていて私も大好きなお店です

2013/02/09 (Sat) 18:01 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんばんわ、トトママさん

トトママさん、ご主人に思い切ってお願いして良かったですね
いつも控え目だけど、たまには思っている事はっきり相手に伝えた方がいいと思います
何でも一人でやってしまうと甘え難くなりますもの
私は夫にはめっちゃ調子よくて、いいように使い込んでます
「ありがとう~、あなたのおかげで大助かりよ」ってね
よいしょして上手に使いましょう!!

2013/02/09 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

うん、楽しかったぁ~
前に1度行った時よりいろんなものがあって
陳列も綺麗だし、目にもいいねぇ
今度はメモっていかなくちゃ。
買いたいもの、こっちのセリアにはないものもあるのねぇ

甘えるのが苦手なのよ
夫の代わりに父がなんでもしてくれてたから
そういうこともあるのかな
損してるよ~って言われたことあったよ。前に・・

2013/02/09 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

先日、お通夜に伺った場所。昔は車ですいすい来れたところなのに
と思ったら、急に悲しくなってね
事故さえなかったら仙台なんか混雑してても平気だったのよ
今じゃ、免許書き換えに行く場所まで運転できるか不安です。
辺鄙なところなので車で行くしかないんです

ここの珈琲は自家焙煎で美味しいの
買えてよかったしセリアってオシャレねぇ
この次もお願いすることにしまーす

2013/02/09 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

ゆまるさんご夫婦のようにはできないと思うけど
ひとまず、甘えることを覚えます。
甘え下手ですけど
よいっしょもこれまた下手でプライド高いわけでも
ないんだけど自分ひとりでやってきたから
そのほうが楽って思いこんでいたんでしょうね
今度は・・ガッツ

2013/02/09 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
そうそう、その調子でパパさんに
どんどん甘えちゃえばいいのよ。
パパさんだって頼られれば嬉しいはずです。
お買い物もできて楽しい一日が
過ごせて良かったね^^

2013/02/09 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

実はねぇ
さっき、考えてたの
どうして、こうなんでも一人でするようになったのか
夫は気か利かないと思いこんでいたのも事実
だけど
私も甘え下手なのよね
さっき、娘にご報告しました。
セリアで1時間待たせたっ。笑っておりましたよ
どんどん、使え!だって(怒る人じゃないんだから~)

2013/02/09 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

ちょっとわかる気がする。
うちはね、また違った意味で夫に気を使ってるよ。
言わないでおこうって思う事がけっこうあるの。
だから退職して家にいるようになったら、困るな~(^_^;)

2013/02/09 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

セリア 良いでしょう
近場にないのが難点なんですが 私も 先日イオンの帰りに寄ってもらって 買い込んで来ました
デコパージュの 材料になるものも たくさん在るよねぇ
手芸の材料もしゃれてるの
インテリアも しゃれてて マスキングテープなんかも 色々あって 
ええ 時間忘れます(笑)
バイクは 自転車にエンジンついた感じ
今は 足そろえ乗れるタイプだし 良いよ
買物行く為 前と後にかご装備してるし
でも 前は隣町ぐらいまで バイクで 自分で行ってたのですが 今は 旦那に車で連れて行ってもらう
休みの日は 買出しに行くのが 当たり前ってぐらい 頼めば良いのよ
旦那 ついて回りますよ
たまに 自分のほしい物 かごに入れますけど
たしかに 旦那の用のない所は 待たせるの 気にはなるんですけどね
なので イオンとセリアは 息子をあっしーに使う事が 多いです(文句も言わず 連れてってくれる)
休日の朝 「今日の予定は?」と 行く場所聞くくらい 当たり前にしちゃいましょうよ
夫婦なんだもの それくらいしてもらっても ばち当たらないよ
案外 旦那さんも 頼られると 嬉しいかもよ

2013/02/10 (Sun) 08:48 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

良かったですね 思い切って 言ってみて・・・

分るな~ 何かを 頼んだ時に 「面倒くさい」とか「あ”~」なんて 言われて
嫌な思いをしてしまうと「二度と 意地でも 頼んでやるもんか」なんて 思っちゃう!
さら~と かわして うま~く やれば 自分が楽なのに・・・
それが なかなか 難しい・・・
「また どうせ・・・」なんて 勘ぐるから いけないんだと 分っちゃいるけど
反発心や プライドっつう 厄介者が ニョキニョキ 出て来てね

まあ なにしろ 今回は 楽しくお買いもの時間を 過ごせて 良かったです
また さら~と 頼んでみれば いいんじゃん!

2013/02/10 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

娘が小さい頃から父親役まで引き受け
頑張ってたもの
休みの日に家に居るということもなかったし
そこへ父と同居となった日にはなんでも
父がやってくれてたから
『甘える』は父になってしまったのね
セリアにいけたからこの日はルンルン♪
運転してた時はひとりでスイスイだったから
やっぱ、遠慮してるのかもしれないね。

2013/02/11 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

うん、セリアって垢ぬけしてる。
100きんよりずーっと陳列もいいね。
車で行けば新しくできたセリアには
いってないから、明日(12日)自分で行ってみようかな
頑張って。アハハ

バイクって言うイメージがちょっと怖いんだよね
スクーター(私も)だったんだけど
エンジンも今と昔違うだよね。きっと

2013/02/11 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ママさんの言ってる通りなの

買い物慣れしてない夫ですからね
一緒にスーパーなんか歩いたこともないです
デパートにも。
車の中で待つのみ。運転手だけなんです
それをお願いするにもなんか躊躇ってまして。
それでも、行ってみたいなぁと思う気持ちが大きかったのでしょう

2013/02/11 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me