性格悪いなぁ~と思った。

 
昨晩、津波注意報も解除され安心しましたね。

そして、今日は太陽がでてきて積った雪も融けましたよ。ε-(´∀`*)ホッ



朝のTVで札幌の雪まつりの映像が流れていました。
 
”豊平館”大雪像に映像を映し、幻想的な世界を表現する催しが今年初めて
行われているとのこと。


すっごく素敵でした。夢の世界へ引きづり込まれそうな・・TVで見てても
うわぁーって声がでたくらいでした。その場で見たらもっと、感動するでしょうね。

(それにしても寒いんだろうなぁー観客の白い息が目に入りましたよ)




今日、心に留まったこと。


何気に、ふと・・・・。


今年になってからは特に、自分の性格の悪さに嫌気がさしてきてる。

ずっと、引きずってきたことなんだけど。


事故に遭い、運よく生きてることができ、第二の人生出発地点に立ったと

自分の中でそう思うようになった時に、ある言葉に大変ショックを受けた。

その時を境に、膨らんでた夢やポジティブな計画は崩れていってしまった。



正直、抜け殻のような気分の日が続いてたことがあった。



昨日、鏡に映る自分の顔の額には筋がでてた。しがめっつらばかりしてる人に
出るらしいね。

難しい顔ばかりしてるのかなぁ~



優しい言葉も言えなくなってきてるし、何か言葉にすれば
意地悪い発言にもハタッと感じる時があるの。


性格悪いなぁーと今日、気がついたからまずは

いいとしよう。


20130205 080


↑このこたちの前では毎日、欠かさず自分が見られてるという意識が
あるだけに素直な自分に戻れるんだけどねぇー。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 12

くーちゃん  

うん。
感じただけでもすごい。笑
ウソウソ^^;
感じない人は平気で人を傷つけるからね。
いい加減なことができない、中途半端が嫌い、
まじめに真っ直ぐに考える・・・
トトママさんのいいところ。
それが裏目に出ると、悪いほうにばかり
考えるんだよ!
考えすぎると自分で自分を悪者にしちゃうよー。
深呼吸してね!

2013/02/07 (Thu) 23:33 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

心にゆとりがある時は 何事も穏かに受け取れますが いっぱいいっぱいの時は つい 言葉にとげがついてしまう
誰でもが そうですよ
妙に怒りっぽくなったりします
体が辛い時って 余計です
眉間に しわも寄っちゃう
つい しかめっ面してたんでしょうねぇ
気がついて また深く考えちゃうとこがトトママらしいなぁ
私なんかお気楽人間だから 気がつきもしない
気がつかずに 誰か傷つけてるかもです
何か不安になってきた お気楽すぎるのも問題かも

2013/02/08 (Fri) 07:28 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

自分の性格を好きな人っているのかな(ーー;)
私だって性格が悪いと、いつも思っていますよ
自覚出来ていることが、まだ救われるかな・・・
と自分を励ましています(*v.v)。

雪まつりが始まってから寒くなって来たんですよ
吹雪だし・・・
寒くて、遠くからいらしてくださる方々に
申し訳ないわぁ・・・(☆。☆)

2013/02/08 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

ポジティブに生きるって大変だよね。
うちには一人ものすごいネガティブな人(夫)がいますから、
逆にポジティブにならざるを得ないんですよ。
トトママちゃんは今のままでいいよ。(#^.^#)

2013/02/08 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんにちは

性格悪いな~と 思ったんですか?あらら・・・・ですね

でもね!「私って 本当にいい人!最高に優しい人間!性格ばっちりだわ」
なんて ナルシスト あまりいないと思いますよ

とても 精神的に 疲れが出ている様ですね
痛い所が 多いと いろんな感情がムクムク出て来て
コントロールが難しい・・・・
たまには 八つ当たりも 良いと思いますよ
後で 謝る事になるかも しれないけどね
人間なんだから 神様じゃああるまいし 良いのよ
へこたれちゃえば・・・ファイト!!

2013/02/08 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あたしもテレビで拝見しましたよー♪
数日前いっしゅん暖かいとき
修復してて大変そうだったぁ~
すごいよねー!!!

最近、自分から優しくしないと
いかんなーと思いますのよ。
特に役のある立場になってくるとねー。
余裕って大事(* ̄∇ ̄*)

2013/02/08 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

いい加減なことができない、中途半端が嫌い、
まじめに真っ直ぐに考える・・そうなの

いいことなのに、考え過ぎなのかもね
きっと、家族はそれを知ってるだけに
反対に知らんぷりしてくれてるのかもしれないね。

くーちゃん、会ったこともないのに
よくご存じで・・ブログとはいえ
長い付き合いだものねぇ~ありがとう!

2013/02/09 (Sat) 19:24 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

心にゆとりを持つことって
本当に大切なことなんですよね

夫には棘棘しい発言が多いんです
飲みたい、食べたい。。それでいいのですが
お友達も言ってます
腹七分目だそうですよぉー(八じゃないそうですよ)

見えないということもあるから余計
しがめっつらが多いせいもありますが
なんか笑い皺がないような
今の性格そのものですよね

2013/02/09 (Sat) 19:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

娘が中学の頃・・自分が好き♥とよく言ってました。
この人、いい性格だわぁーって思ったのよ

それがね、母親の性格の悪さに似てきたせいか
だんだん、自分の事が嫌いだというように。
せっかくいいものを持ってたのに残念です
これも、私のせいかも・・って最近思うんです

2013/02/09 (Sat) 19:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

若いころの夫はこういうんじゃなかったの
でも、反対に私もすっごく変わったのかも。
特に、彼は震災後、すっかり変わった。寡黙になったし
聞こえないふりもするし、
男も更年期あるというから・・そのきっかけが震災だったのかしら
部下も友人も亡くしたし、実家周辺は流されちゃったものね
分かってるんだけど・・さぁー

2013/02/09 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

ナルシスト・・いるんですよ
知り合いなんですけど
自分は最高、金持ち、いい女~
性格もいいと思ってるし・・Σ( ゚∀)ゲッ!!

背中が苦しいと事故の事を思い出します
昨年の今頃・・とか憂鬱でいっそ、死んでいれば
よかったとか・・命頂いたのに滅相もないこと考えた時期でした。
今はそれを思うこと事態へんですよね。

2013/02/09 (Sat) 19:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

おっしゃるっとおり
自分から~ですよね
自分からできないから寡黙になってきてる自分がいます
つまらないよねぇ~
こういうのはいかんよ!
トトやミミに新設にしてる分、人間にもしろ!ってね

2013/02/09 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me