スポンサーサイト


九州物産展にいってきました。

今日の天気は曇りから雪との予報でしたが・・ハズレ
お出かけには絶好のチャンスでしたよ。

前の晩に友人からメールのお誘いをうけ、丁度にデパートで今日から開催する
大九州展のチラシをみてたところでした。

ねねもパパさんもお休みなのでゆっくりお出かけできるし即、O.K!


土、日は北海道物産展や九州展は開店前からの長蛇の列だから
初日の今日はどうかな?と・・・並びはしなかったけど、混雑してました。

やっぱり、人気です!!


20130124_111824.jpg 

画像は撮ってないんだけど

戦利品御紹介

大分県の『吉野めし』これは晩の御飯にしました。美味しい、鶏とごぼうの味が絶妙。

いつもお友達がミッドタウンで購入してくる
『茅の舎だし』とつぶぽんを購入。つぶぽん味見させていただきましたがさっぱりしていて
鍋にいいねぇー。

残念なことにだし塩なかったのだぁー

我が家の娘・・・実はここ数カ月の間に九州に2回もいってるのね、だから
明太子いらないかなぁーとも思ったけど又買っちゃった~

TVでも放映されたとか福岡県の「進藤商店」のぐんたらみりんとさばみりんを家族分購入。

熊本県のレザンとアップルパイを購入。

ねねから御要望の岩崎本舗『長崎角煮まんじゅう』そうしたらね、これよりワンランク上のが
美味しいのよねぇ~・・だって。(生意気に)

いかしゅまいを試食したり美味しいハム、
あごだしで作る麺とかの試食、試食でおなかいっぱいになってた。

モット、買ったはずなんだけど・・あとは???って冷蔵庫にいれちゃって(;´Д`)

そんなわけでランチをしようとしてたお店に行ったときには既に遅し・・満員御礼でがっかり。


夫よりも長い付き合いの友人ですからね、「あ、うん」の呼吸で次はここ、ここって
彼女が本当にほしかったものをあるお店で買うことができ、駐車場に戻ったというわけでした。


楽しかったよ~。次回も乗せてってねぇ~(荷物が多い時には車はらくちん♪だね)


トトとミミは新しいレインコート着でお散歩に行ってきたらしい~
20130123_173830.jpg 
ミッキーマウスだからお耳があるんだよぉ~(トトにはちょっと大きかったけど、まっ、いいよね)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
油揚げが1枚300円 | Home | 気にしない、気にしない?

コメント

北海道展も大人気だけど 九州も人気なんだね
おいしい物 各地いっぱい在るもんですね
義姉が 課の旅行で 博多に行ったらしく 明太子お土産にくれました
お饅頭と一緒に
子供たちは食べないけど だんなと2人で ご飯が進むこと
やはり本場の明太子は おいしい!!
ねねちゃんがお休みなら 気にせず デパート巡りできたね
うちも 今日明日と娘が休み
友達と今日は出かける なんて言ってたのに ドタキャンされたって
アリスが 娘の姿が見えないと 大暴れ
はみしょんで マルチマット2枚貫通
1枚は 乾燥機で乾いたけど もう1枚は 車庫で夜明かしです
明日は 整形の予約日 手術の予約入れてくるつもり
希望通り4月に手術できると良いのですけどね 明日じゃ決まらないだろうなぁ
お正月行けなかった おしゃれな100均にも寄ってきたい
もちろん イオンの手芸売り場も覗きたい
旦那 寄ってくれるかしら そっちのほうが楽しみなんでけどな

2013/01/24 (Thu) 23:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

九州物産展て何がでてた?
茅の舎のおだしはあったんだね~。
熊本のレザン?アップルパイ??
なんだろー??
レザンてお菓子?
アップルパイはどこのメーカー??
物産展は試食もたくさんあるし、珍しいものも
多いし、楽しいよね~。
気分転換になってよかったね。

2013/01/24 (Thu) 23:34 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは~

美味しい物 た~くさん 買えましたね
しかも お友達と お買いものじゃ~あ 楽しいですよね
良かった 

トトちゃん ミミちゃん ぺったりんこで 可愛いですよ!

2013/01/25 (Fri) 16:18 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

物産展って楽しいですよね~
職場の近くのデパートで、全国のお取り寄せ展をやってるんです。
すごい賑わってます~

トトちゃん、ミミちゃん、レインコートお似合い~(*^_^*)

2013/01/25 (Fri) 21:27 | YUKI #- | URL | 編集

お友達とお出かけ
よかったですねー♪
茅ノ舎さん出店してたんだーw
一度使ったらやみつきです。
我が家大好きです(^ー^* )
レインコート大活躍だねー♪
うふふーかわいい♪

2013/01/26 (Sat) 20:47 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

九州産のものって意外と人気なんだそうです
北海道が一番で
北と南と人気争うのかな。暖かいところは
それなりに北海道とは違った美味しいものもあるしね。

めんたいこ、ココだけの話
ねねが九州にここ数カ月に2回も行ってるので
まだストックが冷凍庫にあるんですよ。
でも、お店によって味が違うから又買っちゃったわけ~

2013/01/27 (Sun) 18:29 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

何が出てたって、県で有名な、人気あるお店の
出店だったみたいよ~

レザンってパティスリー麓っていうところの
パウンドケーキ。(これ、人気とかっていうから
購入したけど、洋酒がはいっててちょっと苦手だった)
アップルパイは焼き立てだったから(ここも・・麓よ)
食べたくなって買ったけど家に着いてすぐに食べたら
パリンパリンで美味しかった。
おだしは、2種類のお店の買ったのよ。

ランチがお目当てのところで食べれなかったのが残念でした。

2013/01/27 (Sun) 18:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

40年来の友人ですけど
お茶やランチはするんですけど
仙台へショッピングはあまりないんですよ
ほら、私って独り歩きが好きな方だから~

彼女、私の知らない面を初めて知ったぁーなんて
言ってましたよ

2013/01/27 (Sun) 18:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

レインコート、似合ってますかー!嬉しいね
スヌーピーのが欲しかったのですが
サイズがなかったんですよ
これもミミにしてはちょっと小さく
トトにしてはちょっと大きい。家の仔たちの寸法は微妙?

春になれば北海道物産展ありますよ~
毎年、いくんだけど菓子類はもういいかも
だって、ロイズなんかいっつも手に入るんだものねー

2013/01/27 (Sun) 18:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りくままはゆずぽん、買ったことある?
茅ノ舎さんのだよ
さっぱりしててほんと、おいしい。
しゃぶしゃぶにもいいわ
このおだしと味の兵四朗というとこのおだし買ったんだよ
ここのも美味しい。
あとはね、
りくまま御推薦の「紅まどんな」をデパ地下で買ったよ
スーパーでは箱でしか売ってないけど(季節でもう、陳列してないけど)
デパ地下だと袋売りしてくれるんだぁ

2013/01/27 (Sun) 18:49 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
