スポンサーサイト


気にしない、気にしない?

今日はあったかい日でした。
日向にはお日様ぽかぽかで部屋の温度も高くなりました。
こんな日が続くといいんだけどなぁー。


ブロ友さんの記事を見て、こんな(うちの場合)道路状況でもお散歩をかかせないで「えらいなぁ~」
なんて思うながら読んでたんだけど、やはり・・心に思うことは同じなんだなぁーーって。

私は年齢の(飼い主)差で『彼女、若いから~』などとこじつけていたようだった。


散歩から戻ればこの始末

20130123 070 


そうなの、洗濯すれば済むことなんだから、別に気にしなーい。短足だし、
汚れるのは仕方ないのよね。


でもね、この後なのよーーー(;´Д`) ねぇ~・・・




今日の散歩・・・ダイジェストで。


cats123a.jpg 

風もなくわりと暖かい日なのに散歩を躊躇してた私。家の前がアイスバーンだとしても
私が立たなければ誰が連れていく・・・もし、びちょびちょが嫌で拒否されたら引き返せばいいし
まずは家を出たんですよ。

確かにトトは・・尻尾が先に濡れちゃったので足並みが悪かった。
いつもなら、ミミが我儘言って「あるきたくないでちー」っていうはずがそれもなく
スタスタ♪と歩いた。



色々景色を眺めながら歩いた30分。つるつるしてたところもあったよねぇ~



cats1123b.jpg 

だいぶ、汚れちゃったねぇ~
「気にしない、気にしない。汚れたら洗えばいいのよ」と自分に言い聞かせ
淡々と歩いた私。(道路を散歩するなんて久方ぶりですからね)





cats123c.jpg 

左右に住宅が立ち並んで狭い道路はすべてこんなかんじ。(もちろん、我が家の周辺もです)



我が家の家庭菜園の雪の上で今季はまだ遊んでなかったんだ(そう、レインコートがちっちゃくて)
汚れついでに・・


20130123 067 


バリバリする雪。それほど、寒い日々が続いてたっていうことなのよね。

その後、急いでお風呂場へ直行。洗って、乾かして・・
sさーーん、やっぱ楽じゃないですよ~。しんど(;´Д`)

でもさぁー犬たちは楽しんでいたから満足ε-(´∀`*)ホッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
九州物産展にいってきました。 | Home | おNEWの帽子

コメント

えらい!えらい!トトママ^^v
冬は散歩省略してるよ。夏もだ(汗)

洗濯もたいへんだよね。
それよりワンコ洗うのってツーワンだもんね。えらい!!

お揃、いつも可愛くていいな。多頭飼い、ちょっと羨ましい・・

2013/01/23 (Wed) 19:23 | ちょみみ #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは

そうですね~わんこは なぜか 汚れる所が 好きみたい
我が家も 足が長いと思うんだけど お腹が汚れます
泥はねって 落ちないのよね~
でも わんこだもの!大丈夫 汚れてたって へいちゃらさ!
わんこの お腹を 洗わなくていいんだから 服ぐらいは がまんですね

↓トトちゃんの かぶり物 かわいいですよ
結構 似合っちゃってます(笑)

2013/01/23 (Wed) 20:13 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
成人式の日に降った雪が
やっと溶け始めてきました。
トトちゃんもミミちゃんも
元気にお散歩に行ってきたのね
ウチは雨上がりの日も道路が濡れていれば散歩はパス(笑)
だから週末だけは晴れてほしいの^^;

2013/01/23 (Wed) 21:09 | チーちゃん #- | URL | 編集

雪どけ道ってやっかいなんだね。
足の長いワンちゃんならね。
たいして汚れないんだろうけど。
ワンズもおうちばかりじゃ退屈だものね。
土足ばかりの我が家とは大違いだな~。

2013/01/23 (Wed) 23:02 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

毎度!
今日は泥んこ覚悟の上。
でも、歩くって爽快だね
後始末は大変だったけど。
レインコートが届いたから
今度はこれ以上には汚れが削減されるかも。

2013/01/24 (Thu) 00:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

長ーい尻尾を下げて歩くトトなんです
だから泥んこ。胸もよごれちゃいます。
体全体まではシャンプーしなくていいけど
それなりに洗います。服もなかなか落ちません(;´Д`)

短足はやっぱり、汚れ度違いますよ
帽子あってます?よかったぁ

2013/01/24 (Thu) 00:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ
アロリロちゃんのようにスマートなんだったら
減量させなくても平気だね
しかもリロちゃんはお家の中でも遊ぶでしょ
うちなんか散歩なかったら寝るしかないんですよ
走り回ることもなくおもちゃ遊びもなくー
ストレスが喰うほうにばかりいくのかな

2013/01/24 (Thu) 00:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ある意味、自由奔放っていうのも
人間だって犬だってあってもいいかもよ
神経質に育てると、少し、道が悪いだけでも
歩かないもの。立ち止まります
こちらがこれってオモシロイのだとおもわせるくらいじゃないと
うちのこたちなんか泥んこは苦手な方かもよ
今日はいい経験だったかも。

2013/01/24 (Thu) 00:32 | トトママ #- | URL | 編集

シャコタンのダックスだからねぇ
普通に散歩でも 胸凄い事になる
これって 得に足が短いレオンだからかも
アリスは お散歩行っても 服汚れないもの
先日 雨降に サロペット着せて レインコート着せて散歩に出たら サロペットびしょびしょでした
足元 お腹 お尻濡れてました
レインコート お尻出るのよ もうひとつ大きいサイズは 横が踏んづけそうな長さで 危ないから お尻出しサイズです
せめて 道路が乾いてたら 助かる
レオン洗うとなると 負担が・・・・
トトママ 2人洗って 乾かしたのね ひゃぁ~大変!!
散歩行くだけで もう限界って感じなので 洗うって無理
お疲れ様でした 後寝込まないと良いのですが・・・・・
雪国の 散歩 大変ですね

2013/01/24 (Thu) 07:53 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトちゃんもミミちゃんもお風呂は好きですか?
暴れちゃう?
お散歩も大変だけど、シャンプーはもっと大変そうだね。(#^.^#)

2013/01/24 (Thu) 13:00 | YUKI #- | URL | 編集

まだまだこんなにー?
溶けてないんですねぇー。
雪解けはねー。汚れるでしょう。
それでもテクテク
えらいじゃなーい(* ̄∇ ̄*)
ウチはご近所さんぽはまっぱw
んでガシガシ拭く(笑)

2013/01/24 (Thu) 20:51 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとうね

> レオンのかあちゃんへ

雪国ならまだ、濡れるだけで泥んこはないかもよ
中途半端が一番、困るよね

なんか・・コメントのお返事が遅れてるから
日にちずれちゃって申し訳ないねぇ
散歩はとっても気持ちよかったですよ。
歩くことはやっぱ、いいことかも

2013/01/27 (Sun) 18:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうね

> YUKIさんへ

汚れをとるのにお風呂場に向かうのは
いつものことなので慣れてるようです
特にトトはシャワー大好き♥なんですよ
拭くのにテンションアップするので
そこを捕まえるのがこの歳になると
2匹は手ごわいわぁ

2013/01/27 (Sun) 18:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうね

> りくママさんへ

そうだね、雪解けが一番難しい
散歩に行くべきか?どうするか考えちゃう。
汚れを覚悟しなくちゃ連れていけないよね
風もなく穏やかな日なら多少の寒さは
歩いているうちに暖かくなるから
連れていくべきなんだろうね

2013/01/27 (Sun) 18:24 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
