あら、どうしましょう

 
厳しい寒さのせいで雪解けしていないトト&ミミ地方。
特に家の前からですからねぇー。 つるんつるん
明日からは又雪ですって~。


毎日、お散歩が日課でしたが、連続的にお休みすることなんかなかっただけに・・
「ミミちゃん、重いっ」ってねねの友人が久しぶりに抱っこをしたときに口走っていたとか。



今日、体重を測ってみました。

Σ( ゚∀)ゲッ!!・・
 飼い主の管理不十分のせいなんですけどね。


5日ぶりにパパさんと散歩をしてもおやつをたくさん食べさせるんですよね。
「少ししかあげてないよぉー」と言いますが、
パパさんがあげてるおやつはみるみる減ってるんです。
いつも、口をすっぱくして言ってるのですが、私が留守してる時もかなり、あげてるし・・

可愛いから~少しぐらいという気持ちわかるんですけどね。

私はワンとは日中、いつも一緒ですから1日の食事の量がわかってるだけに
いっぱい食べた日には消費しなくちゃと思うからこそ、努めていましたけど
今日の数値はいかんなぁーとつくづく思い知らされた。

20130120 030 

ヌクヌク生活はブクブクさせる。(くびれもなく(;´Д`))


たとえ、雪の上で遊んでもストレス発散にはなるけど

20130120 040 

20130120 052
歩いてここまで来たわけでもないし・・

はやく道路が乾いてくれるといいなぁ~と切に思う。

人間もでしょうけど食べたら歩くこれ、必須かもしれませんね。


20130120 009 

20130120 008 
こういう道路↑今は脇には雪がいっぱい積ってる(今年初めの散歩の写真)


毎年12月から翌年3月まではいつも体重増加は仕方ないかなと思ってたけど
(クリスマス、お正月、誕生日ってあるから)


今回のミミの体重はやばいです。トトももちろん、しっかり増加ですけどね。

冬になる前までは少しずつ、体重落とせていたのになぁ・・・くやしい


(因みに、私の事はどうでもいいでしょうがこんな現象はあまりないです。)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 12

レオンのかあちゃん  

うちも レオン7kgだからねぇ
ウエストのくびれなんか 全然なし
ごはんに こんにゃ入れてるけど 基本おやつ抜き 運動だよねぇ
おやつも 煮干し1匹とかにしてるんだけどなぁ
体重減らない
アリスは ノンストップだから 運動量が違う
娘がいなくなると もうちょろちょろ動きっぱなし
食べる量も凄いけど 消費もばっちり
お散歩行けないのは つらいねぇ ミミちゃん
また 大雪が降るとか
こちらは 昨日から 雨 ある物あさって夕食作るしかないなぁ

2013/01/22 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんにちわ、トトママさん

うちの3ワンもなかなか減量出来ないの
ご飯も野菜いっぱいにしているのにねぇ
不思議です
特にアンリはヘルニアになりかけたことがあるので心配です
さらなる減量をって思うけど、なかなか私も厳しく出来なくて・・・
う~ん、頭の痛い問題ですねぇ

2013/01/22 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

ミミちゃん、このYUKIおばさんと一緒にダイエットしましょう~
ダイエット宣言してから、全然進んでいないんですけどね・・
なんとかならないかな~この下半身。あ~あ。(^_^;)

2013/01/22 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

お天気予報はずれましたねー♪
また雪にならんでよかったわぃ。
ウチはお魚おやつをやめたら
とたんにぶくりました:(T-T):
えーんどうしませぅ~
いびきとかかくしー汗。

2013/01/22 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

トトママさんは体重の変動がないの?
羨ましいわぁ~
私は油断するとどんどん増量します(☆。☆)

仙台も雪が融けていないんですね(ーー;)
また降るんですか・・・
すっかり雪国になってしまいましたね( ̄▽ ̄;)

2013/01/22 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

極寒の北国では運動不足は
仕方ないよね~。
+食べすぎじゃ太るよね。
春になったらダイエットだね。
義母が週末、親戚の葬儀で仙台~相馬に
行ってきたんだけど、道路わきの岩のような
雪の塊に驚いてた。
どこもここもアイスバーンで転びそうになったって。
海沿いの瓦礫の山や壊れた家に言葉がなかった・・って。
お土産はゆべしでした^^;

2013/01/22 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

7キロには驚きだね
体大きい?写真で見るからには
そんなに見えないけどなぁ
ダイエットはかなりの運動が必須だね
椎間板怖いもの。

トトもミミも野菜でお腹を満たすように心がけてます
一旦、胃の中が大きくなったせいか
お腹が空くようで・・

2013/01/23 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

ヘルニアが怖いよね
やはり、太るとダックスは致命傷だものね

私も頑張って食べた分は消費するよう管理するつもり。
道路さえモット、乾けばいいんだけど・・
(24日から又雪とか・・)

2013/01/23 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そうそう、YUKIさんは美味しいものをたくさん食べてるもんね
しかも栄養がいいのよ
私なんか外食もないから栄養不足なのかな
そばにいたら、2ワン連れて行ってもらって
歩いてほしいなぁー

2013/01/23 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

今の状況は仕方ないかもね
病院食と薬でしょ。
りっくんも美味しいもの、おやつも食べたいだろうなぁ
早く治るといいなぁ~

2013/01/24 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

はい、ありません(えへへ)
きっと、粗食だからかも
でも、残りの2人はメタボまっしぐらですよ
犬も美味しいものを食べてるし・・
変動があるとすれば寝る頃に甘いものがほしくなり
食べ過ぎると元の体重にもどるというか
下手をすれば体重が減る一方。

札幌はゆきかけ大変だよねぇー
寒さはこっちとは大違いだろうけど
だから、芯がしっかりしてるのかな

2013/01/24 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

仙台ー相馬は常磐線。特にうちから(海沿い)は南に
いけば列車からはすざましい光景が目に入るだろうね
義母様、驚いただろうね
お疲れ様。ゆべし、おいしかった?
どこのかな?

春には根気よく減量作戦ですよ

2013/01/24 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me