逆パターンですよ


 
今年はやっぱり、寒いのかもね。


雪解けが遅い・・昨年の記事を読み返してみたけど

こんなに道路脇に山のような雪積みもなかったし
お日様が昨日、今日とでてるわりには路面は凍っててカチカチ。



昨日、夫が2わんを連れて隣の公園に行った話をしましたが
洋服がばっちし汚れていてミミのぽわ毛には雪がくっついていたくらいでした。



レインコート・・実は昨年は無理やり着せてたコートだったので新しいのを購入してたのですが

トトにはでかすぎ、ミミには小さすぎで袋の中にしまいっぱなしなのでした。


わたくし、昨年は自分の事で精一杯だったのですっかり忘れていたしだい(^_^;)。

オークションにでも出すしかないでしょうか。。。。。




今夜はおでんにしようと思ってたのですが、大根を買い忘れ・・

車、運よくありましたので(正直、アイスバンの道路苦手です)



2わん乗せてスーパーへ。乗せた理由は・・



スーパー近くに貯水地を公園にしてる場所があるんですよ。穴場!

ここは所謂、いい(´∀`*)ウフフドッグランなんですよ。雪が溜まっているはずだし
そんな日にサッカーも野球も無理でしょう~




案の定、誰もいませんでした
(濡れても汚れる心配はないし、車の中にバスタオル完備)


20130120 046 

いつもと逆パターンのトトとミミです。


ミミは小柄なせいかずぼっ 手足が・・(;´Д`)



トトはしっかりとした手足なのでこういう雪の中でもへっちゃらなのかなぁ



20130120 050 

いつもならいち早く駆け回るミミなんですけど・・

今日は無理なようですね


20130120 045 

こんな感じでみているトトの心境はどうなんでしょう?

いつもと違う?



20130120 049 

何処でも臨機応変に対処できるところがこの子の自慢ですぅ



と、ところが



20130120 053 

負けず嫌いな性格なんでしょうか・・



走りだしましたっ


20130120 047 

今日は服の上に胸当てして遊ばせました。これも小さくなってるのにも

昨年よりだいぶ体が大きくなったミミに驚きましたよ。


新しいレインコートが届く頃には雪が融けてるかもしれませんねぇ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 12

YUKI  

かわいい~
雪の上をお耳をパタパタさせて走ってる様子が、
めちゃくちゃ可愛い~
トトママちゃんはこの雪の中、どんな格好なの?
雪深そうですね。
気を付けてね~

2013/01/20 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

レオンのレインコートも そろそろ くたびれて来ています
が サイズがねぇ
大きすぎたり 小さかったり
形状によっては おしっこかかりそうだったり
着せやすく カバーできるもの 入るもの 難しいのよ
昔 100均で 腹掛け売ってたのに 今じゃ 全然見ない
すでに 撥水機能は無くなり ビニールの裏打ちして 使ってますが この形状 サイズ 実に使い易いのよ
なので 捨てられません
得に シャコタンのレオンには 必需品です
雪の中 元気に駆け回る お二人さん
ミミちゃん うさぎさんみたいに飛ぶと良いかもよ
アイスバーンの道の運転は 大変でしょうねぇ
雪国の方は それでもなれてらっしゃるのでしょうか
雪の珍しいとこでは ちょっと降っても たじたじ こわいこわい
もう降らない事 祈ってます

2013/01/20 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんばんは
わ~ いいな~ 沢山走って来れたんですね
わんこは 雪が 好きですよね

前回は パパさんと公園雪遊び
今回は ママさんと雪上ドッグラン
トトちゃん ミミちゃん 楽しめて 良かったですね

トトママさんも 体調が良くなって来たみたいで 良かった
元気が 一番!無理はしないでね

2013/01/20 (Sun) 19:36 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

負けず嫌いってワンコちゃんにも有るんですね( ´艸`)
思わず・・・にんまり(*´∀`*)

2013/01/20 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
わぁ~たくさん積もってるね。
ウチもこんなにキレイな雪の中で
遊ばせてみたいなぁ^^;
ミミちゃん、ウサギさんみたいだね^^

2013/01/20 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

雪、ふっかふかだね~。
こんな新雪の中遊べたら楽しいだろうな~。
トトちゃん、ママの底力を発揮だね!
ネイル、グリーンなんだね!
すごい冒険!
私はそんな色、つけられないなー。
第一色が黒くて似合わない><
遊び心があっていいよ!

2013/01/20 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

私は普通の恰好よ。コートにブーツ

きっと、22日の雨のせいで
ここはびちょびちょになってるかも
いい時に遊ばせることができてluckyだったよ

2013/01/23 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

うちにあるでっかいのはレオン君にいいかもしれないけど
ピンクなんだぁー
これ、一回も着せてないの(試着もなし)
前に着せてたミミのはトトのお下がりだから
ぼろぼろ、捨てなくちゃ
でも、アリスちゃんならどうかな
試着のみのコート着る?

2013/01/23 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>姫菜ママさんへ

ずっと、お家にいたから
公園の雪の上で遊んでそして、車で翌日は
とあるドッグランもどきへ・・
少しだけでも遊べるのは犬たちだって嬉しいよね

2013/01/23 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ありますとも!もちろん。
人格と同じように犬格っていうんですかぁー

ミミは負けず嫌いだから
トトに負けると駄々をこねますよ
いつか動画をお披露目しますね

2013/01/23 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

綺麗な雪なら泥んこはならないよね
濡れる程度だから後始末も楽。
でもすごく重たいゆきなんですよ
ミミの足では前に進むのがやっと(;´Д`)

2013/01/23 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

なんだか自分の中でこういうのをつけてみたいというネイルの色。
しかも、決して好みとまではいかないんだけど
好奇心からかな。
明日、時間あったら又買ってこようかなとさえ思ってる私(24日にね
九州の物産展あるんだ)
北国のわんこは深雪の上を駆けまわってるのかな

2013/01/23 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me