スポンサーサイト


のり餅が食べたいというので・・。

 
私にはこの世に両親もいないし、祖母、祖父もいない。

又、兄弟もいないので全くもって先祖様は墓の中だけ。

唯一、父の弟が健在で”おしん”で有名になった地域に住んでおります。




父の従姉(従妹)は2人、まだ健在(?)なんですが・・

叔父も父の従妹も大病を患ったりしているんですよ。


私が数年前に子宮癌の手術をしたときに母親代わりにおばさんがついてくれ

心強い思いと感謝の気持ちを抱いたもんでした。


その後も元気だと信じていたのでしたが、なんとパーキンソン病という
難病にかかってしまい、父の葬式の時に見たおばさんの様子と

私を励ましてくれたあのときとは雲泥の差を感じ

とってもショックでした。


大手の会社を退職後、ボランティア活動までしてきた人でアクティブで

精神力の強い方だから前向きに病気と闘っているのには頭がさがります。



昨年、この病気のせいで手を骨折し入院、さらに大腿骨骨折で又入院。



正月早々、電話が・・


「のり餅がたべたーい」と「正月なのに餅も食べれない」と嘆くおばさん。



焼いて持っていくまでには硬くなるよと言っても病人は我儘になるもんで(^_^;)


(前なら、車運転して仙台までなんなくいけてたけど、今の私は自信がない
オーブントースターを車に積んでいけばそこで焼けるけど・・)

電車だからねぇ~小さいオーブンなら持っていけるかなぁーなんてね。




でもね、要望に答えてあげたし朝からずっと一緒にいてあげることができたので
私もちょっと肩の荷がおりたかんじ(これからもするけどねぇ)



もうひとりの父の従姉は末期癌で入院してるというから
喪が明けたら行ってみるとします。


20130105_142523-1.jpg 

↑帰り途、モールによってこんな可愛いカラフルなものをみっけ!




家に戻れば熱で( ゚д゚)ハッ( ゚д゚)ハッしてる人もいるしぃ~~(´・ω・`)…


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
手がかかります(^_^;) | Home | スマホってやっぱ、無理だわぁ~

コメント

ちゃんと ご親戚にも気を配ってあげる トトママさん
えらいなぁ
うちも 親戚が少なく 父の 兄 姉は既に亡くなり 母の姉も亡くなり弟が2人大阪に居るだけ
母の葬式の時には来てくれましたが 入院中は高齢で来てはもらえませんでした
遠いと つい疎遠になってしまいます

あら 旦那さん 寝込んでます?お大事に~
可愛らしい これ 何かしら?

2013/01/06 (Sun) 09:30 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

一人っ子は病気のときに心細くなるね~
私は両親の介護を自分が頑張らなくちゃという心配がいつも頭にあるよ。
トトママさん優しいね~
おばさんもトトママさんがいてくれて心強いでしょうね。

2013/01/06 (Sun) 14:31 | YUKI #- | URL | 編集

オーブントースターを持って行ったんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)
凄いですねぇ~
優しいなぁ・・・私ならどうしたかな(^^;;

熱を出していたのはご主人ですか(ノω・、)
年始そうそう忙しいですね
お大事になさって下さい

2013/01/06 (Sun) 17:13 | きっしぃ #- | URL | 編集

トトママさん こんにちは~

あらあら 熱で ハッ ハッ している人 少しは 良くなりましたか?

叔母様 大変ですね さぞ 辛いでしょう!
見ている方も 辛いけどね ファイト!

あれ~ なんだか 似ているかも・・・です

私も 祖父母 両親 兄弟 いません 墓の中です
ついでに 主人も 他界しました あれれ!
乳がんを 手術して 早5年です
父方の 叔母が2人 生きているかあ~?お付き合いが ありません
いろいろ あったので・・・
母方の 叔父叔母 従姉妹は 山形県です 遠い!

ま~子供たちが 4人 いるから いいか~!
結婚は してないけど これから 孫ちゃんが 増える可能性は あるからね!

うんうん!お互いに ファイト!!

2013/01/06 (Sun) 18:14 | 姫菜ママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

くっきり拝見しましたよ(笑)
パーキンソン病って突然にやってきたとか
だって、すっごく元気だったのよ
なんでも電車使わず、歩く人でその傍ら
琴を教えてたくらいでさぁ
病気って怖いね

2013/01/06 (Sun) 23:30 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

立派なことでもないんだ
母親がいない分、祖母の姪っ子さんが
たくさんいたからお世話になったりしてたのよ
しかもとってもかわいがってもらったの。
今の歳だからできることやっておこうと
思ってるの。後悔しないように・・

2013/01/06 (Sun) 23:32 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

親の介護の時に痛切に感じました。
ひとりっこって夫にも相談できないこと
あるんだもの。一人で辛かったなぁー
娘もひとりっこだから同じ苦労は
させたくないなぁーって。

2013/01/06 (Sun) 23:35 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

洒落たオーブントースターがあるんだわさ
2キロ。レトロで素敵なの
量販店ばかり探したから売ってなかったのね
ひとり暮らしにはいいかも。

熱を出したのは娘です
年末に日帰り湯に入って更に風邪が悪化し正月は大忙しの仕事ですもの。
まっ、夫も年末から風邪ひいてましたけどね。

2013/01/06 (Sun) 23:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

( ゚д゚)ハッ( ゚д゚)ハッ言って甘ったれてたのは娘ですけど
正月早々、寝込んだのは夫です。
ですからお二人の菌が・・(^_^;)除菌除菌です

同じ環境ですね
でも、ママさんは自立してるのがやっぱすごいです

もうひとつ、不思議な御縁・・母は美容師でした

2013/01/06 (Sun) 23:43 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
