手のスキンチェッカー

 

ここ数日間、まともな散歩もできなかったのですよ。
クリスマス寒波っていうやつですかぁー。路面は濡れてるし
強風で寒かったし・・。


今日は日差しがあたるところを道筋にお散歩できました。
遊ぶ場所はまだ、雪で濡れていたので歩きだけ~。

20121226 003 

知らぬ間に1時間後に帰宅でした。歩いたもんだね



昨日は診察後、調剤薬局でも待たされました(^_^;)



その間・・何してたと思います!?



「どうぞ、ご自由にお使いください」と肌水分測定器がおいてあり


暇だから、やっちゃおう~って

説明通りに従い手の甲にチェッカーをあて、ピピッ!て測定完了。

あら、29%という数値は水分不足っていうことかしら?

標準値が冬なら30~50% 


そばに置いてあったサンプルを手にいきなり塗りマッサージしちゃった。


普段、水仕事後、必ずハンドクリーム塗ってるんだけど・・・なぁ
うちにはそれなりに何本もあるんですよ(なーんて自慢にもならないわね)



小さ目のロクシタンのハンドクリームをバッグに入れて携帯してますが
香りはいいんだけど、ここまで乾燥だと効果あるのか?

まっ、塗らないよりはましですけどね。


20121226a 006 

あっ↑ 爪に目が止まりました!?


私の髪をカットしてくれるYさんの爪、ジェルネイルがこういう色だったのに憧れ

この色を探してたんだけど見つからなかったんですよ。
 
数か月後

(´∀`*)ウフフ憧れの色、ジェルじゃなくマニキュアをねねに探していただき



20121226a 005 
つけてみたんだよね。


これからは手のスキンケアもしなくちゃね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 9

チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
日増しに寒くなってきたよね。
私も乾燥肌だから顔はそれなりにケアしてるけど
手はハンドクリームを塗るくらいかな^^;
落ち着いた色のマニキュア、ステキだね。

2012/12/27 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今夜はね
お昼寝がっつりしたからお返事書けるよ

ハンドクリームも色々だよね
キャスキッドソンのは匂いがきつくて
でも、でっかいのを頂いたから炊事あとはつけてるんだけど
やっぱり、お出かけ以外は匂いがないのがいいかもね

このグレーいいでしょ!?でも、家に居てなんで?って突っ込まれたっ
この色は・・オシャレだけど・・

2012/12/27 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

トトママさん こんばんは~ 寒い!!ですね~
クリスマス寒波 凄かった~ 大雪のニュースみました

えっ?薬局の待合に 有ったんですか? 肌の水分計るやつ?
私も 手荒れは ひどいです かっさかっさで・・・

マニキュアですね
私は ピンク系のパールの入ったのが 好きだな~

2012/12/28 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

季節が変わるのを くちびると 手の乾燥で分る
乾いた気がし出したら 秋だぁって感じ
私も ハンドクリームは あっちこっちに置いてある
毛糸触ってると 直ぐ乾燥しちゃう
後お湯使うと てきめんだよね
娘は 仕事でお湯使い犬のシャンプーでしょう
もう今の子には珍しい アカギレ状態
だからこの間 食べたいけど蟹が食べれないって 
沁みて 痒くてたまらないって 身ほじらされました
リップクリームも まめに塗ってます
私も 普段化粧しないのに マニュキュアはしてるんですよ
つめは長くすると 直ぐ割れちゃうから短いので似合わないけどね
編棒持つ手が華やかで 気分が良いの
後爪割れ防止にもなるし
私の好みは くすんだローズ 今は オレンジっぽいピンク
マニュキュアって すぐ粘っこくなるから あれもこれも使えない
小さな おしゃれだよねぇ

2012/12/28 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

素敵な色だね~
細い指に似合っています。
マニキュアの色って難しいよね。
私もいろんな色に挑戦してみようかな。
いつも同じなんです。(^_^;)

2012/12/28 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

指が細くて爪も形がよくていいなぁ~(๑≧౪≦)
感想にはハンドクリームですね
日に何度もすり込んでおります(*´∀`*)

2012/12/28 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

ほんと今年の寒さはこっちでも
厳しいよー。
北国とは比べ物にならないだろうけど。
手も肌もどこもかしこもどんどん老化するから
悲しいよね~。
お手入れは必要だとわかっているけど
ついついさぼってしまい、後悔する・・・
マニキュアつけたら、すぐに爪が割れちゃうー。
栄養不足よね。
不思議な色のマニキュアだね~。

2012/12/28 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あたしなんか
10っぱーあるかしら。
ほんとなんもやってない。
カッサカサ~
首とか手って以外と忘れがち。
顔ばっかり気にして。
イカンイカン(^.^;

2012/12/28 (Fri) 21:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

姫菜ママさんへ

普段は、ネイルなんかしてないんですよ(;´Д`)
時たま、このお色に♥しただけで自分の爪に塗ったら合うかなと
好奇心から物色しただけなんですよ
仕事柄、荒れるよねぇ~
でも、その彼女、手が綺麗だったのはなぜかしら?


レオンのかあちゃんへ

毛糸で確かに手が荒れるかもしれないね
その都度、マッサージだね。
マニキュアは正直、あまり好きではないんですよ
この色がほしかっただけで
ときたま、爪を切る前だったので塗ったのでした。
冬はどおしても手荒れがきになりますね

YUKIさんへ
シルバーは塗ったことがあるんですが
こういうマットなグレーは人のを見て欲しくなったのでした。
普段はつけてないのですよ.
どちらかというとオシャレには縁遠くなってるかも

きっしぃさんへ

ての乾燥を防ぐ時は
まずは化粧水などで手を潤しそれからハンドクリームを
塗ると浸透しやすいということですよ。


くーちゃんへ

私は普段はネイルしてないんです
爪を伸ばすのが苦手なほうで
でも、指が長いんで手のあれが気になります
マニキュアはしないのに色に惚れます
この色、意外とオシャレ

りくママさんへ

顔は常にスキンケアしてるけど
手が荒れてるのはきっと、りくままは
お料理などもしてるから~
何でもしてる人の方が乾燥度あるらしいよ
よくいえば・・そうらしい

2012/12/29 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me