いつもと違ったクリスマスイブ

 

メリークリスマス!


13563579481563450835.jpg  

皆さまのおうちではどんなクリスマスイブを過ごしてるのかな

今年のイブは・・

ひとりになった義弟を我が家に招いて一緒に食事をしました。

義母が亡くなり、たったひとりでイブを過ごすのが寂しいのではないかと
気にかかりましてね。


義母も一人ぼっちでいる息子のことを案じて涙ながしてるかもしれないし。



「お義母さん、大丈夫です。みんなで賑やかに食事をしましたからね」
「安心してくださーい」



20121224a 310



トトちゃん、ミミちゃんの恒例のディナー。

手作りのケーキの下地は作ってはいたものの、完成まで至らなかったの
何故なら、ねねさんがたくさん購入しちゃったのでした。
(私のより美味しいに決まってますよ)



皆さまも素敵なイブをお過ごしくださいねぇ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 8

YUKI  

みんなで楽しく食事したんですね、義弟さんも気遣いが嬉しかったでしょうね。
トトちゃん、ミミちゃん~サンタさんになっちゃって~可愛いこと。
いいクリスマスイブでしたね~(*^_^*)

2012/12/24 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あは(≧∇≦)
ほんとかわいいサンタさん♪
義弟さん来てくれて嬉しいですね♪
ウチの弟くんは
めんどくさいと言うばかりです。
素直じゃないねぇ~

2012/12/24 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

ひとりぽつんと過ごさせるのは
あまりにも可哀相になり娘の明るさが
きっと、いい晩にしてくれたと思いますよ

2わんともこの日は美味しいものが
食べれると思うと張り切ってましたよ

2012/12/25 (Tue) 00:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくままさんへ

弟さんは若いし、これからが楽しみでしょ
こっちの義弟はおっさんだもの
やもめのおっさんは孤独だよ
可愛いサンタさんがいるだけで
明るくなるでしょ

2012/12/25 (Tue) 00:18 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
可愛いサンタさんだね。
義弟さんも楽しいイヴを過ごせて
喜んでくれたでしょ。
家族っステキですね^^

2012/12/25 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

トトちゃんミミちゃん トトママ メリークリスマス!!
優しい 心遣いだなぁ
ねねちゃんや トトミミちゃんと過ごすクリスマス 
きっと寂しくなかったはず
確かに おじさんの1人は寂しいものね

クリスマスイブというのに 私の部屋の障子の張替えを旦那に頼んでしまいました
初めてのチャレンジ 穴が開いてないだけ よしとしようー!
可也しわしわです
洗濯機の修理の人が来たり 障子と格闘で 出入りが激しい旦那に怒りモードのレオン
朝リビングのマット洗ったのに 旦那が 加湿空気清浄機傾けて水が漏れ もう1枚洗う羽目になったのに 怒りの我慢の限界 レオンが夕方 怒しょんで 2枚貫通 1日に4枚も洗ったよ 疲れた!!

スチームのねぇ 宣伝だと さっと落ちるように見えるでしょ 全然落ちないのよ 期待はずれでした 使い勝手も悪いし ジャパネットの方が良かったなぁと後悔中 なんであんなに評判良さそうに書いてあるんだろうか 不思議なくらいです

2012/12/25 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re:コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう

呼んで正解でした。
ひとりで迎えたイブよりも
断然、いいはず。一安心いたしました
トトもミミも嬉しかったはずです

2012/12/25 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

おはよう

おじさんはこれからも一人で暮らすでしょうが・・
うちも来年はねねもいないイブになれば?
呼ぶこともないと思うし
いい機会だったと思います
義母も今回だけは天国から安堵してた気がします

2012/12/25 (Tue) 11:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me