歩いたよねぇ~

 

イブの前日。ただ今、外は雪が降っております。
明日はホワイトクリスマスになるかもしれないね
 


それなのに日中はとってもいい天気でした。

庭のお掃除をちょっとして、2わんのお散歩



21日、仙台の街を歩いただけで翌日に疲れが出た私でしたが
体力がないなぁー、毎日歩いてるんだけどなぁ・・・なんて思ってたんですよ。
 どっちかというと歩きには自信があったのになぁ~


しかも昨年の事故後は
車利用することが1週間に1回あるかないか(チャリか歩きですし)ですよ。
(まっ、外にもでてないかっー。)

(昨日の記事へのコメントのお返事になりますけど↑)


街は人、人でも疲れるし、歩き慣れない場所、靴にもよりますしねぇ

本日、2わんとお散歩して納得したしだいであります。







cats1223.jpg 


自宅から県道を(あの右手の白い建物の前)歩き、更に農道を歩き

(トトは常にくんくんしたがる仔なんですけどね(;´Д`)

ミミは「さっさと、歩こうよ~」と思ってるはず。)

更に歩きいつもの公園へまでたどり着いて短足のダックスの足で40分。



これでも、私・・足は疲れてないのですよ~(ウシシ


20121223 343

(クリックして大にしてね)



太陽の光が池に反射して綺麗・・・爽やかな気分になりましたよ。

(ここでデジカメ電池切れ(^_^;))



あと少しでおうちに着くよ~

「たくさん、歩いたねぇー」って2わんたちとアイコンタクト。


ほら・・ね、

持久性はないけど、ほどほどに歩いているんですよ。

(トトはパピーの頃から結構、歩いているから持久性あるし
筋肉もついてるし♀にしてはがっつり体系ですよ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 6

レオンのかあちゃん  

40分も散歩とは 凄いなぁ
レオンも 元気な3歳のころは 毎日朝 1時間歩いてました
今は 30分くらい とぼとぼです
歩くスピードがもう全然違う
ぐいぐい 引張られても 困るんですけどね
クリスマス寒波で ホワイトクリスマスですかぁ
今年 スチームで 汚れ落すやつ買いました 通販で
今日試しに使ってみました 
確かに油で汚れた タイルはよく落ちる
が ガスレンジは 変わらない もうすこし期待したんだけどなぁ
肩凝りから 右腕が痛いので 重いもの持てないのよ
力も入らない なので ちょっとだけでやめちゃった
明日は 洗濯機の修理の予定入ってるし ケーキも買いに行かなくては
息子と娘は仕事だし 旦那掃除してくれないかしらねぇ
こっちも期待はずれかなぁ

2012/12/23 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

はやくのコメントありがとう
今からお風呂に入ってきまーす(とその前に)
(正直、今日も目が・・とろり)

スチーマー、買うか迷います
だって、TVでこれもあれもよく落ちるというフレーズには
こっちも賛同しちゃうよね。
ガスレンジは新しいから大掃除なし(楽だね)

家に着くまで1時間だよ。よく歩いたわ
いつもなら、遊具場で遊ばせたり広場で走らせたり
するんだけど昨夜の雨でぬれていたのよぉ

2012/12/23 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

メリークリスマス 良い1日が 過ごせます様に・・・

トトちゃん ミミちゃん お洋服 かわいいです
女の子は ピンク ですよね~

たくさん 歩くんですね
短い足 なのにね!
エッ!違いますよ わんこですよ わんこ!(笑)

2012/12/24 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

人混みは、それだけで疲れます
私は買い物に出掛けて人に酔いました^^;

それだけ歩けるのなら充分だと思いますよ
2ワンちゃん達もフード付きのお洋服で
お散歩が楽しんでますね( ´艸`)

2012/12/24 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

時には長く歩くこともあり
時には15分の時もあります(エヘ)

短足のダックスにしては元気だよね。

メリークリスマス♪

2012/12/25 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

そうだよね
このシーズンだったから尚更、こんでいたんだよね
2往復歩いたし、走ったし・・

犬と毎日、歩くことが運動ではないと
ある人に言われたけど、そうとばかりはいえないと
事故を経験して、歩けなくて、犬との散歩は
リハビリになったんですよ~

2012/12/25 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me