

普段、出歩かないとこうなるんですね。

 
犬に寄りかかってうたた寝どころか
熟睡しちゃいました。

いい迷惑だったのはトトちゃん。

娘に・・「起きなさい、風邪引いちゃうよ」と起こされ
寝ていた格好がへんな寝かただったので
起きた時、ずっこけてしまいましたっ



今日は一日、悪い天候で雪が降ったり雨だったり・・

2わんともちゃんちゃんこを着て炬燵でまったりしてた土曜日でした。

私も昨日の疲れがでたようです。
朝からワタワタしてましたのよ。

友人との語らいは楽しかったのですが・・会う前に
行く先の電車で友人Y子さんと遭遇し、彼女の勤務先のデパートまで
歩くのが速いY子さんと 足並みを揃えるのは苦難でしたよ。



はやい、はやい彼女は毎日、あの早足で勤務先まで歩くのですね

ふーっ。その後、時計のベルトが出来上がっていたので装着していただき

待ち合わせの場所へ一旦きた道を駆け足で戻った私でした。

ですから、昨日はあの行路を2度往復としたわけでクタクタの疲れが

今日にでたんですね。

普段、歩き慣れてない道は疲れますわ。



20121222 339


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
歩いたよねぇ~ | Home | 名物わんちゃんに会いました。

コメント

クリスマス寒波とかで 寒いですねぇ
夜なんか 暖房の入ってないとこに行くと吐く息が 家の中なのに白かったりします
転寝は 風邪引く元です
しっかり お布団かけて 寝てくださいねぇ
寝不足 続いてくると 編み物してても うとうとしそうになる
昨日は 旦那が ゴルフの後 打ち上げ&麻雀で 留守
アリスが帰宅してからリビングで 大暴走
その後 毛布掛けて漫画読んでる 姉ちゃんの側で 毛布に潜り込み寝てました
早めに 今日は寝れる レオン呼んだのに 来ないから 一人で先に寝ちゃいました
案の定 1時間後最終放牧して 姉ちゃんがレオンを部屋に入れたとたん アリスが 布団にダイビング
そして 私の胸に上がってくる 下ろすと腕の中で 腹天になり そのまま 寛ごうとします
多分そのまま寝たいんでしょうねぇ
レオンは アリスに邪魔され 入って来れず 部屋の隅で待機中
お姉ちゃんが アリスを布団から引っ張り出すと レオンが 定位置に 潜り込んできます
私の横は レオンが 365日予約入れてます
アリスが 寝れる場所ではありません
あーちゃんは ヒーターの入った 自分のベットで寝てください
何とか レオンの位置を 自分の物にしたいと がんばるんですが それは許されない事なのです
先住犬の特権ですからね

2012/12/23 (Sun) 08:03 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

あはぁ~ 疲れてしまいましたか!
とりあえず ゆっくり 休んで下さい

楽しい ひと時で 良かったですよね
体は 疲れても 気分転換になりましたね

2012/12/23 (Sun) 18:34 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

普段歩き馴れてない道どころか
歩いていないわたしヽ(;▽;)ノ
いかんいかんと思いつつ・・・
最近、腰もヤバイ(≧∇≦)
雪も降ってるのー?
さぶいですよねぇ。
うたた寝で風邪ひかんでね♪

2012/12/23 (Sun) 18:51 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

可愛いお洋服を着て~お似合いですね♪
筋肉痛、大丈夫ですか?
歩くのは身体にいいので私も頑張って歩こうと思うのですが、何せ寒くてだめですわ。
トトママちゃんはお散歩するから歩きなれてるのにね。
そのお友達、相当速足なのね~(*^_^*)

2012/12/23 (Sun) 19:32 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
私もたまに都内に出ると翌日はぐったり(笑)
今日はのんびりできたかな?
うたた寝は気持ちいいけど
寒い時期だから風邪引かないようにね^^

2012/12/23 (Sun) 20:21 | チーちゃん #- | URL | 編集

運動不足??
って私もだけどね~。
車ばかりだもんね。
仕事はしてるから、少しは動くけど
事務職だからね~。
来年はお互い、少し運動でも始めますか?笑

2012/12/23 (Sun) 20:29 | くーちゃん #- | URL | 編集

慣れない道は疲れます
でも・・・こんな目をされちゃ、元気が沸いてきますね( ´艸`)

2012/12/23 (Sun) 21:41 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

その言葉、ありがたい
だって、走ってて体力のあるきっしぃさんが
言うんですもの。そうだよね、歩き慣れないということが
1番だったのよね

2012/12/23 (Sun) 22:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

今度は自分ひとりでウォーキングして
体力つけるつもりです
だってね、犬神家の一族の方から
吹けば飛ぶような身体と言われたくらいですし・・クソっ


2012/12/23 (Sun) 22:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

そうなのよ。
通勤してた頃は当たり前の仙台。
こういう疲れはでなかった。
きっと、人混みにも慣れてないし
クリスマス前だから混雑してたしね
東京へでたら私、酔っちゃうかしら?

2012/12/23 (Sun) 22:38 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ちゃんちゃんこ似合います?
田舎くさい顔をしてるのでマッチしてるでしょ

歩きには慣れてるはずだけど
あの人とタックル組んで歩いたのが疲れ度が出た気がします
はやいんだよぉーー

2012/12/23 (Sun) 22:40 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

歩き慣れない道はやはり、歳のせいもあってか
翌日ででるんですよね
でも、普通に歩いてる分にはなんでもないんですけどね
アスファルト?
あんな寝かたしたのは初めてでした

2012/12/23 (Sun) 22:42 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

一晩寝たら朝は平気でしたよ。
夫があさ、はやくのお出かけでしたが
気がつかなかったくらいゆっくり寝ました
と同時にトトちゃんが「ごはんくれ~~」と
叫んでいたので目が覚めたくらい。あはは

2012/12/23 (Sun) 22:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

クリスマス寒波ですかぁ~
4時すぎると真っ暗になり
夕方から雪に変わりました。
今日は夫がいないので回転ずしを食べて
何もしないで食べれるのは楽ちんですねぇ

確かに寝不足というのはたたるよねぇ

2012/12/23 (Sun) 22:47 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
