お風呂♪ ちゃぽちゃぽ


先日、

私が留守中に2わんが泥んこになりパパさんと散歩から戻ったという話を聞いた。

で、シャンプーを使わず、洗っただけ~と。_| ̄|○


それが彼なりの精一杯の行動!?かも。犬用シャンプーが何処にあるかとか

少しは気を利かせ電話の1本くらいよこせばいいのに・・・。でも、過ぎたこと。


最近、痒がる2わん。あの日を境に散歩後は丁寧にブラッシングもしてたんだけど。



本日、ねねが『ミミだけ最初、洗ってから出かけるよ~』すぐ、乾くし・・
(彼女は予約日デシタ)


ミミだけ、お風呂場に連れていきましたら~


20121217 275
拗ねてますぅ


シャンプーよりもお風呂大好きシャワーも好き

「なぜ、ミミだけなの?」と・・・思ってたに違いない。

「トトは夜にママとチャポにはいろうね(^_-)-☆」伝わっただろうか?


 



cats1217.jpg 


お約束通り、チャポチャポしました。


ミミは既にシャンプーしてもらったのでふわふわ綺麗になり
(やはり、トトだけお風呂場に連れてきたので???だったとか)


トトはうとうとするほど湯につかりその後、シャンプーいたしました。



20121218 321 


来週は今年最後のトリミングDayになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 17

チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
トトちゃん&ミミちゃん
シャンプーお疲れ様。
寒いから温かいお風呂は気持ちいいよね。
ウチも来週、今年最後のトリミング。
年末は予約がなかなか取れないんだけど
上手く2ワンOKの日があって良かったわ^^;

2012/12/18 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

あるある 片方だけだと もう片方が拗ねるっての
レオンだけ 放牧に出すと その後アリスが必ず レオンいじめてる
そして レオン連れて行くと アリスの運動にならないからとか 時間がないからアリスだけ 散歩って 連れ出すと レオンが なんとも切ない顔になる 吠えもする
シャンプーは アリスは お店で済ませてくるが 2週間ごと レオンは お家シャンプー
邪魔だから その間 ガム付きで アリスはキャリーの中
レオンのお世話する姿見てて キャリー出たとたん やきもち焼いてまたレオンにケンカうるのよねぇ
じっととお湯に浸かってる 姿 気持ち良さそう
うち 絶対出ようとともがくわぁ
ママとちゃぽちゃぽ 良かったね 芯まで温まったかなぁ
で うちの最終シャンプー 何時かしら 28日かなぁ

2012/12/18 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

あら~ワンちゃんってお風呂嫌いなのかと思ってた・・。
同僚のうちのワンちゃんがお風呂やシャンプーが大嫌いだと言ってたからかってに思いこんでたわ~。
お風呂好きだったらいつもピカピカふわふわでいいなあ。

2012/12/18 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

こんな風にお湯に浸かるの。
大和、いつ逃げようかと・・バスタブのふちに前足かけたままよ。
動物病院が今年最後のシャンプーの日程を気にかけてトリマーさんが何度となく電話くれるんです。
1年の汚れ、すっきりとしたいもんね。
一緒にお風呂はしたことないなぁ。

2012/12/18 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

こんばんは~

わぁ~トトちゃん 気持ち良さそう
うとうと しちゃうなんて・・・かわいいな~

我が家は 3わんこ お風呂は 嫌い・・・大変です!!

2012/12/18 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

やっぱり人間と同じだわ。
湯舟気持ちいいね(≧∇≦)
りっくはウチしゃんだと
シャンプーのみだけど
これもいいよねぇ~♪
どちらとも機嫌を損ねぬように
気を使いますね(^ー^* )
なんかかわいいけどねw

2012/12/18 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

寒くなってからは、ウチもワンコ用の湯船
に入るのが気持ちいいみたい~。
じっと浸かっているモンね。
トトちゃん、ママと入れてよかったね~。
楽しみに待っていたんじゃない??

2012/12/18 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

もっと、はやく家シャンすべきでしたが
こちらもワタワタしてたし・・
毎日の散歩だから汚れもはやいのよね

トトとは小さいころから一緒に
はいってたのよ。なんか1匹だと余裕があってね
懐かしい感じしたわ

2012/12/19 (Wed) 00:01 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

前にもねねがシャンプーした時に
ミミから洗って、トトに『ぷん』されたらしいよ。
トトの方を優先にしたいんだけど
ドライヤーの都合、どうしても乾きやすい方から~って
シャンプー始めちゃんだよね
トトの方がシャンプーも嫌がらないから
楽なんだけど・・。2匹いると面白いね

2012/12/19 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

それぞれ人間と同じですよ
好き嫌い違いますもの
ミミはシャワーは怖いようですよ
体を洗う時は慣れで怖がらなくなったけど
顔部分は今でも嫌いみたいよ
トリマーさんはその点上手にやるんだろうなぁ~
湯船はパピーから好きだったトトだから
ちゃぽは大好き。

2012/12/19 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

そうだよぉ~
小さい頃からトトはお風呂好き。
だから、臭いにおい、あまりなかったかも。
今じゃ、お手入れも手抜きになってるんだぁ
ピカピカ毛艶もよかったし
歯も綺麗だった。飼い主の怠惰ダワ(;´Д`)

企画するくらいクリスマス目前だよね
近所ならともかく・・もっと、はやくから・・遅すぎたね(;´Д`)
色々あったものね。明日、何点かアップするので
好きなの、言ってね

2012/12/19 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

3匹とも嫌いですか~
あのね、もしや、カットとかも
ご自分でするの?
ある美容師さんがご自分のわんちゃんは
自分でやるんだって。
でも、人間と犬とはやっぱり違うって~

2012/12/19 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

いじける、いじける特にミミは・・あまえっこだから。
今回は
お風呂が好きなだけにトトはイジケタけど
『ど、どうして、私じゃないの?」って言う感じなのかな
普段はあまりいじけないトトなのよ。

2012/12/19 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

ミミがシャンプー終えてスリスリやってた時は
府に落ちない気分だったと思うよ
どうして、自分の出番がないのか・・
私の顔をみてたもの。。しゅーんとしてた。

夜、お風呂だよ~って言ったときに
喜んで!っていうかんじ。

2012/12/19 (Wed) 00:21 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

ワンコちゃんも暖かいお風呂が大好きなんですね
可愛い写真に笑ってしまいました( ´艸`)

2012/12/19 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

トトちゃんはお風呂、大好き派ですよ
うとうとしてるでしょ!
気持ちいのよねぇ。きっと・・

2012/12/19 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトちゃん、すねちゃったのかな?
多頭飼いだと、こういう楽しみもあって羨ましいです。
湯船につかってるトトちゃん、気持ちよさそうですね♪

家はお風呂狭いので湯船は無いんですが
旅行先で入れてあげると気持ちよさそうにしてますよ。

2012/12/20 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me