ウェルカムボード完成

 

黙々と何かに集中することで心に宿ってるモヤモヤ消去法も

うまくなってきてる気がいたします。


 

まぁ、一時なんですけどね・・。



例えば、大掃除することもよし、料理でもよし、寒いから草取りはNGかな。
 
そして、何かを作る!っていうこともいいよね。



私と同い年の友人がこのたび、我が家の近くに新築したんですよ。

オーバーな新築祝いはなしということなのですが、何か心のこもったものを

プレゼントできればいいかなと思い・・


ペーパーナプキンウェルカムボードを作ってみました。

デコパージュという技法とは言えない独学なのですが

丁寧に丁寧に作りました。 うまい下手は関係なくよ(笑)


20121214 269

このペーパー模様↑覚えているかたもいるでしょう!?

1枚のうちのこの部分だけ余っておりまして、丁寧に切り抜き

白木にはアクリル絵の具を土台として塗り、何度も塗り重ねコーティング。

縁どりも違う色で塗る予定でしたが、お写真だと塗った方がいい感じですよね。

でも、実物はこのままの方がクリスマスローズの素材が活きる気がするんですよ。



初めて、うまくいった!と思った作品なのでプレゼント?・・・惜しくなりました。

ごめんね・・





チャレンジ精神でもう一個作成。

可愛いうさちゃんのペーパーがありましたので
トールペイント風な絵柄で可愛いいの。


うさちゃんも1匹だけじゃ寂しいかなと貼り合わせて2匹をくっつけたら

指先のミスでペーパーに皺はよるし、貼り合わせ方もミスしてしまい(^_^;)

空の塗りかたも雑






結局は失敗!(;´д`)トホホ…


20121214a 321 


失敗作です。可愛いのに・・(^_^;)でも、失敗を重ねながら~ですよね。





今日の2わん

ポカポカ


20121214 268

(クリックして大)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 10

ちょみみ  

素敵なのができましたね^^
うさぎさんのは張り合わせのところが・・かな。
可愛い柄でいいと思うけどなぁ。

一人時間に好きなことに没頭するのいいですね。
忙しさに追われる毎日より、ずっといいと思うなぁ。
私も趣味を持つこと考えないとなぁ・・・。

引越し祝いにもらったら、喜ばれるね♪
私のためにと思うと嬉しいよね。

2012/12/14 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

失敗なの?
わからないわ~
お花のもうさぎさんのも素敵です。
そういうのがちゃちゃっと出来ちゃうところがすごいね~。(*^_^*)

2012/12/14 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

クルスマスローズの ボード 綺麗ですねぇ
清楚で すっきりしています
うさぎちゃんは かわいいですね
指先の 細やかな仕事は 根気が要るし 集中心も 必要ですよねぇ

今日レオンを病院に連れて行きました
下唇に 何か出来てる
傷でも出来て 化膿してるのかと思ったのですが 調度歯が当たるとこらしく ポリープみたいなものではないかと
大きくなるようなら OPになるみたい
とりあえず 様子見てみてくださいって
下唇だから 気がつかなかった 何時からあったのかしら
それより問題は 体重です 今までのマックス 7kg-!!うそー!!
冬太りしすぎ・・・・・・おそろしや おそろしや
ご飯におやつ 減らさなくっちゃ

2012/12/14 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

ウェルカムボード、素敵です。
お友達への新築プレゼントにしたのかな?
きっとお喜びだと思います。

うさちぎゃんの失敗作?もとても
可愛いのですが。
何回か作ってるうちに気に入ったものができのでしょうね。
私は不器用なので、手作りの品を見ると感動します。

トトミミちゃん、暖かいお部屋でぐっすり寝ていますね。
寝顔を見てると嫌なことも忘れますね。

2012/12/14 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

家に居るからできるということもあるんだよね
仕事してたら無理だわ。休みの日くらいだものね

うさちゃん、可愛いよね。余計なことしないで
1匹だけにして終わらせてたら
きっと、いいものになってたと思うんだ。
失敗作も家に飾っとくよ。

2012/12/15 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

クリスマスローズのウェルカムボードは自己満足で
成功です。
うさちゃんのはあの紙ナプキンって3枚の紙を1枚にすると
かなりペラペラなのね。
それに糊をつけるんだけど
重なり合ってしまってミスちゃったの。
可愛いのに・・ね(がっかり)途中で終わらせました。
ちゃちゃっと作ってるわけではないのよ
何時間も日にちかけて作ったのがあの成功と自賛してるボードです

2012/12/15 (Sat) 00:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

あら、病院。大変でしたね
7キロという数字にも驚きです
減量作戦決行ですね。

紙が薄いと切り抜きも細かい仕事となります
あえて、メガネをかけないでやってるんだけど
うさちゃんのだけはメガネが必要だったみたいです。(^_^;)

2012/12/15 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

コラーゲンの鍋は美味しかったでしょう?
お肌ぷりぷりになるわよぉ~

友人にプレゼントするために作ったはずなのに
ねねもこれだけは家ようにしたら!?と
褒めてくれて私も惜しいきもちになりました。

それで、ペーパーナプキンは同じものがないので
違ったもので再度、作ることにしました。
もちろん、今度こそは彼女へのプレゼントにしますぅ
出来上がったら又アップしますね

2012/12/15 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   
姫菜ママ  

こんにちは~

お花の ウェルカムボード 素敵です
惜しくなるの 分るわ~ きれいだもん!!

うさぎちゃんの ボード かわいいですよ!
失敗 なんて 言わなければ 分らないのに
正直なんだから!!

モノ作り 楽しいですよね

2012/12/15 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

実は・・また新しいものを作ろうと
思ってます。それも人にあげれそうもない作品だったら
諦めて・・その作品をプレゼントします
もともとは彼女のために作ったんですけど
私も初めて作ってうまく出来上がったものなので
手放されなくなったんです。せこいねぇ

2012/12/16 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me