スポンサーサイト


ひきこもりが続いてます

 

さっき、ブログ更新をしようと思ってた矢先・・・

地震  ・怖かったぁ~


かなり大きな縦揺れ。3.11の時より長く感じたっ。


津波が到達してるとのことだから心配。

夕方になり急に気温は低くなってるし・・これからもっと、寒くなるらしい。



 JRもストップしてるというからねねの帰りは?
夫はもちろんのこと、津波注意報が解除されない限りは
帰宅できないだろう。
(さっきからメールで安否を尋ねてくるけど・・混在してて返信が届いてないみたい)


あぁー余震がないといいなぁ。怖いよ・・・自然災害は恐ろしい。




昨日は昨日ですごい突風で外にでたら吹き飛ばされそうなだった。

それでも、自分に喝をいれ外に繰り出した。






[広告] VPS


ここ数日、犬との散歩以外は一切外に出てない私。


20121206 302 


ひきこもり?状態。犬がいなかったら・・たぶん、炬燵にもぐり
不貞寝してるかもしれない。

どうも・・気力がな・・・い。


困ったもんだ。


20121206 310 
ここでいつも休憩して”おやつ”をちょっともらえると学習してるトト。

ぽいっとのぼって、じーっと私を見てる・・・


20121206 309


「トトちゃ~ん、どうちて?座ってるの?」と尋ねてるミミ。

それでも、動かず・・がん見。風に飛ばされるぞぉーー


あの突風の中でも散歩し、今日も日課だけは努めた。
 


2わんにだけはひきこもりにさせられないしね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
明日があるさ | Home | 楽天スーパーセールでデジカメ買いました

コメント

トトミミちゃんの最後の写真いいね♪
えらいよ。散歩を日課にしてるんだから・・。

地震、怖かったね。
しばらくは余震も心配。
ワンコのそばにいてあげたいよ~。

2012/12/07 (Fri) 23:17 | ちょみみ #- | URL | 編集

風強くって 気温も低い日は 出るのがおっくうです
昨日は 洗濯干すのに 手がかじかみました
吐く息も 白かった
巷では インフルにノロが流行ってますもの
用がない日は お家を死守が 一番です
まあ ワンの散歩は しかたなく行かなくては ですけど

ニュース見てたら スタジオが揺れてるー!!
宮城に津波警報!! もう 心臓つかまれそうだった
大きな津波でなくって良かった
あー トトママのご主人また当分帰れないだろうなぁって 思っちゃいました ご苦労様です
まだまだ 地震の不安は消えないねぇ
ミミちゃん 恐かっただろうねぇ ママさんが居てよかったね

2012/12/08 (Sat) 08:12 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

地震、大きかったですね(T_T)
被害はありませんでしたか?
自然を相手にしたら人間は弱いものですね・・・
この先、何事も起こらない事を祈る日々です

2012/12/08 (Sat) 14:21 | きっしぃ #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
地震大きかったよね。
トトちゃん&ミミちゃんは怖がらなかったかな?
津波警報がトトママさん家の市も出てたから心配してたの。
パパさんもねねちゃんも無事に帰ってきたかな?
しばらくは余震があるかもしれないから気をつけてね。

2012/12/08 (Sat) 16:23 | チーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

ちょみみさんへ

ミミがトトに・・いい光景ですよね
あぁいうショット見逃さず、撮るようにしたいものです
出不精なら、せめて散歩するために玄関を一歩でなくちゃと
心がけているの


レオンのかあちゃんへ

長い時間、揺れていたんだよ
しかもすぐ、TVつけたらえらいこっちゃという騒ぎ
もう、怖がっては居られず、水を汲み、お湯を沸かし
ご飯を炊き、ストック用、ちょっとバタバタ動きましたよ
備えあれば・・というやつです

今日(8日)に散歩用としてシューズが送られてきました(ネット)
軽くて歩きやすいかも。これで散歩O.K

きっしぃさんへ
津波の心配が一番怖いです
私が住んでる市は東部と西部に分かられており
東部は海岸沿いなんです。
人も家屋も3,11で失ったから尚更、大きな地震は
トラウマなのよね

チーちゃんへ

トトは相変わらず、ミミはその時重いというのに
膝の上で寝ていたんですよ
だから、比較的怖くなかったのかも
それよりも外の強風の音にびびってました。
ねねも夫も無事、戻れることができ一安心
心配していただきありがとうね
そっちのほうも怖かったでしょうに・・

2012/12/08 (Sat) 22:05 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
