楽天スーパーセールでデジカメ買いました

 

今日は・・・

20121205 289 
青空が広がりのよい天気でしたよ。



ちょっと、風があったけど(耳毛がなびいてるでしょ)

20121205 290 
ミミはひとっぱし軽くウォーミングアップして・・匂いくんくんしてるトトに目が・・

20121205 291 
「わたしは走るより先に・・



2枚のお写真はデジカメで撮った画像です。


お天気のせいかもしれないけど・・説明書もみないままに
即、撮ってみたけど、以前のデジカメより画像が綺麗な気が?するんだけど。


TVでもCMしてたくらいの楽天のバザール。メールもたくさんきてたけど
あまり興味を示さないように努めてた私ゆえに削除してたりしてました。

で、あまりにも何度もメールくるので「じゃ・・・」なんていうことでいってみたら


通常の半額というじゃないですかぁー。

これも、あれもとなると去年のように支払いが(;´Д`)になるので

とりあえず、今後必要と思う一品だけクリックしてお買い上げ。


それが本日、届いたデジカメ


今まで使用してたのはFUJIFILMのFINEPIXでした。
スライドをすると電源がはいります。そのスライドの操作がおかしくなってきてます。

しかもタッチパネル操作が鈍く、電源ON,OFFを何回か繰り返さないと
動作ができなくなってきてます(;´Д`)


Nikon 1のミラーレスも使用していますが、散歩の時はやっぱりデジカメの方が
小さくて持ち運びに便利。

バザールで購入したデジカメもNikonにしたんです。だから説明書を読まなくても
即座に写せたのかもしれません。



でもね・・

このデジカメ、半額とはいって私が購入した金額は10500円。 


K0000281156.jpg 

デジカメの値段としては安いですよねぇ~

 

でも、セールでなくてもお安く買える代物みたいですぅ


得しちゃったとは思えない・・ですが、まっ、いいでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 9

姫菜ママ  

カメラ 新しくしたんですね
どんどん 進歩していく デジタル世界 カメラも進歩していますね
確かに お安く 買えましたね
これからは きれいな 写真が 見られますね

2012/12/05 (Wed) 17:24 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

とても綺麗に撮れていると思います
楽天、安いんですね(^^)/

とてもお天気が良くてワンコちゃん達も気持ち良さそうだね
ワンコちゃんのお洋服の模様が気になるわ~( ´艸`)

2012/12/05 (Wed) 17:49 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
半額なら即買いで正解ですよ。
写真キレイに撮れてるね。
私も一人で出かける時はイチデジは思いからコンデジ
最近のコンデジは性能もいいもんね。

2012/12/05 (Wed) 19:14 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

スーパセール
ぜひ参加したかったのですが
目移りしちゃってねー。
結局なにも。ちぇーですΣ(|||▽|||)
ポイントがおっきかったんでは?
その分さらに値引きと考えると
やっぱりイベントはお得ですよー♪
よかったね(^ー^* )

2012/12/05 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

お買い得だったんじゃないの~とっても綺麗だし!
カメラも腕もいい!
うちはプリンターが壊れてて買わなくちゃ・・。
お買い得品を見つけたい~(^_^;)

2012/12/05 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

私もニコンのミラーレス使ってるよ~。
今日の写真はコンデジでしょ??
すごくきれいだよね。
さすがニコンだねー!
お散歩が楽しくなりそうだね。

2012/12/05 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

スーパーセール うちは トイレシートとフードと毛糸福袋買いました
まあ ポイントが一杯付くならって要るものだけ・・・・・
えっ毛糸は要る?ですが 希望のものは 秒殺で買えなかったのに 悔しくて 無理矢理 残りから買っちゃった(笑)
お徳はお徳なんだけどね 山ほどある在庫増やしただけです
デジカメもどんどん 進化しますよね
いまやタッチパネルでしょう 画像も綺麗だよねぇ おまけに安い
良いお買物できましたね

で トイレシートが昨日届いたの
佐川の何時ものお姉ちゃんに 玄関まで入れてもらった
重くて 動かず 玄関の入口ふさいでたのよ
前日届いたフードも玄関に転がったまま
息子が帰宅したので 二階の娘の部屋に持って上がってもらったのよ
運ぶの大変だろうからってね
そしたら 帰宅した娘 段ボールのまま上げたって 激怒
その口の利き方にぶち切れました
安いの捜して 切らさないように注文して 支払いも旦那のカード(請求が来てもしばらく支払いもしない)で 持って上がってもらって 文句言われたんです
もう何もしてやらない 勝手にしろです(怒)

レオン 今日で9歳です
ケーキもプレゼントもないけど 夕食ぐらい 牛肉付けてあげるからねぇ

2012/12/06 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   
sizu  

トトママさん、何てタイムリーな話題を・笑
↑ 実は、昨日もこの記事を拝見して
ニコニコしちゃいました。

私は、そのメール作戦にまんまと引っ掛かり。
わんこ服とタラバカニですよ~笑
ブログに思わずつぶやいてしまいましたが・爆☆

2012/12/06 (Thu) 18:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

姫菜ママさんへ

カメラはあたしいうちはなんでもO.Kなのよね
ファインフィックスも新品のときはよかったもの
ミラーレスのほうをもっと使いこなせたいんだけど
旅行もしてないしね

きっしぃさんへ

カメラは量販店で買うことが多いんですが
今回だけ、のっちゃった~
ミラーレスがニコンだったのでコンテジもニコンなら
使いやすいかなと・・安かったし

洋服の模様ね・・(^_-)-☆の模様よ

チーちゃんへ
新しいの、新しいのってでるから
だんだん安くなってくるんだよね
最新作のはやっぱり高いものね
でも、そうこだわるほどのものでもないので
1万で購入は安いとみなくちゃね

りくママさんへ
そうなのよ~
ポイントなのよね。ポイントを溜めることが優先なのよね
なるほど!安さも第一だけど
このポイントは重要だわ

YUKIさんへ

プリンターはキャノンとエプソンどっちも使用したけど
今はエプソンだけど私はキャノンの方が使い勝手がいいような
気がする・・
腕ある?でも、すこしずつ上手になりたいなぁ

くーちゃんへ

わかってたよ~
ねねに買ってもらったミラーレスと同じだよね
で、ダブルレンズも買ったの?
本当は、コンデジ買わないでこのレンズを買おうか
迷ったくらいだったの。

レオンのかあちゃんへ

レオンちゃんの誕生日
おめでとう~って更新しなかったのよね
ごめんねぇ~
9歳、トトと同じなのね
でも、一足早く2ヶ月後には10歳になるんだよね
元気なレオン君でありますように祈りたいです
トイレシート大量作戦はいい買い物でしたね

sizuさんへ
たらば蟹ですってぇ~~
美味しいもの食べてこの寒さを乗り越えてくださいね
犬用のダウンを探してるんだけど
いいな!と思うと売れ切れ、これは?と思うと高い。
はやめに買わなくちゃいけないものなのねー

2012/12/08 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me