スポンサーサイト


師走の最初は初雪でした。

 

あっという間に24年が今月で終わるんですものね・・

あれやこれやとしているうちに師走にはいりました。


朝、起きましたらが降っておりました。

トト&ミミ地方では初雪でした。積りそうな雪!?


カメラに撮ろうと思ってるうちにまたたく間にやんでしまいました。

日もでてきまして濡れてた道路も午後すぎには乾いたようです。


家族3人で家にいる土曜日は珍しく、それぞれ寝てる人もいれば

TV観戦に夢中の人もいるし・・私は月の初めはスーパーの特売日なので

わらわらと2件梯子でお買い物かごてんこ盛りでした(;´Д`)


午後も横になるということもなく炬燵に入り指先動かしてました。

なんとなく何かに集中していたい午後だったようです。


20121201 257 




デコパージュ石鹸・クリスマスバージョンその1です。

このポインセチア柄はひとつしかないのです。

で、しかもひとつ残ったので↑作ったのでした。メインは・・まだ完成しておりません。

アクリル絵の具の種類がないので又・・白木の色が思うようにいきませんでした。


めげない、めげない




トトとミミの消灯の時間が過ぎてますので灯りを消しお布団敷きたいと思います。

起こす前にちょっと


20121201 259 

気持良さそうに寝ています


こたつの中はヌクヌク、そばはぽかぽかしてますので寝ちゃうんですよね

起こすと、『ガゥ』ってこの方↑決まってます

大人のトトちゃんですからね
(せっかく寝ていたところを起こされればφ(゚Д゚ )フムフム…)


20121201 258 

赤ちゃん、みーたんは『ガゥ』なんて言いませんよ~



1日、1日がはやく過ぎていきそうですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
いつもありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

冬の始まり | Home | ふっと食べたくなるバウムクーヘン

コメント

こんばんわ、トトママさん

もう初雪?
いよいよ長い冬の始まりですね3
ゆまる地方は暖かいので雪は降りませんが、今日は富士山がもう真っ白でした

我が家のワンズも寒くなったせいかベッドで寝ている時間が長くなりましたよ
朝なんかお散歩に行こうと言っても出て来やしません
ワンも寒くなると出不精になるようです
ぷぷ、なんか面白いよね

2012/12/01 (Sat) 21:52 | ゆまる #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

こんばんは

復活なさったんですね
いま、いってみますね。時折、更新してるかなと
気になってましたが見逃してたのね

炬燵の方が断然、いいらしいですよ
中に潜るときはよほど冷えてるときみたいです。
あとはヒーターの前、陣取ったりしています
もう、ひとケタ台の気温ですもの、寒いわけですよ
雪、写真撮ればよかったわぁ

2012/12/01 (Sat) 23:00 | トトママ #- | URL | 編集

初雪かぁーーーーー。
雪を愛でながらこたつに入って
手先を動かす・・・
冬の絵だねぇ~。想像しちゃう。
無縁だものー。
トトちゃん、起こすと怒るの??
そんな感じには見えないコだけどね^^;
寒い北の冬を楽しめたらいいね~。

2012/12/01 (Sat) 23:08 | くーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
初雪だったのね。寒かったでしょ。
コタツがある生活っていいなぁ~
ウチは和室がないでしょ^^;
引越した時にコタツは処分しちゃったの。
今夜は冷えるから床暖をつけたら
ワンコって正直よね。
アロハは椅子から下りてきて床で寝ていますよ^^;

2012/12/01 (Sat) 23:17 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

積りそうな降りっぷりだったのよ
赤い薔薇の花弁に積った雪が綺麗だったので
中のことしてから~なんて・・そのうちやんじゃったの。

寒いわけだね
何か作って頭の中ひとつにしたかったの
うまくいかなくても・・

トトはねー人間のようなのよ
感情表現が豊かなの。別に歯をむき出しはしないよ

2012/12/01 (Sat) 23:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

寒い朝だったわぁ~
夫がいそいそと娘の車のタイヤ交換
雪降ってて、大変そうだったわ(約束だから~)

床暖っていいなぁ
あったかいんだろうな
でも、こたつにはいったらぬけだせないよぉ

2012/12/01 (Sat) 23:50 | トトママ #- | URL | 編集

初雪ですかぁ 寒いんでしょうねぇ
雪になれてない 私たちとしては 余り降ってほしくないなぁ
スリップがこわい
ただ歩くのにも 恐る恐るになっちゃう
来週から気温がぐ~んと下がるよう 本格的冬到来です

トトちゃんも ミミちゃんも 気持ち良さそう
レオン ストーブで暑くなったのか 座椅子から降りて 短い後ろ足伸ばしてます
でかい尻 短すぎる足 貧相な尻尾だこと
あら 悪口言ってたら どっかいっちゃったわぁ
アリスは もう娘が二階に連れて上がりました

気持ちよく寝てるの起こされるのは 人間だって 腹たつものねぇ
でも 「がうっ」ですか
トトちゃん 余程嫌なんですね
人間ぽいね

2012/12/02 (Sun) 00:34 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんばんは(*^^*)

先程は コメントありがとうございました~

トトママさんは 寒い方にお住まいなのかなぁ~?
初雪 いいですね~☃ 私は 九州なので たまに 降る雪に とても 感動しますよ

可愛いワンちゃん達ですね~私も 飼いたいのですが 子供がアレルギーで 我慢しています~パパと2人になったら トトミミちゃんみたいな 可愛い子を探そうと楽しみにしています(#^.^#)

2012/12/02 (Sun) 00:46 | YUUKO #- | URL | 編集

こんにちは~
寒いですよね!雪ですかぁ~ 私の方は 雪はめったに 降りませんが
降れば パニックになりますよ!滑って転んで骨折しての ニュースが ながれちゃいます

綺麗な 石鹸が できましたね 素敵です 使うのがもったいない!

わんこ達 かわいいです 寝ている姿は 天使ですよね!

2012/12/02 (Sun) 14:30 | 姫菜ママ #- | URL | 編集

もう雪が降ったのですね~
私が住んでいるところでは、まだまだ雪は見られません・・それも
ちょっと残念です。
1年ってあっという間ですね。
今日はすごく寒くなりました。
身体に気を付けてね~(#^.^#)

2012/12/02 (Sun) 14:56 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

こんばんは

昨日は雪が降りました。一見、もしや積る?と
まで思ったほど降りっぷりがよかったですよ

寒くなりました。そちらはまだ、日中は日が射すのでしょうね
こたつは人間で眠くなったりしますよ
就寝時間前にお布団を敷けばいいのですが
なにせ、寝るのがはやい我が家の子。
『ガウ』とは一言で感情的に嫌な時に発します
正直な子なんです

2012/12/02 (Sun) 20:39 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> 姫菜ママさんへ

こんばんは
師走になりお店は忙しいでしょう!?
関東圏でも今週は雪が降るなんて言ってましたが
どうなんでしょうね

石鹸にデコってます。飾りにしてるんですよ
でも、ほんの気の紛らわしに見よう見まねで作ったのが
最初でした。
犬の寝顔は確かに天使ですね

2012/12/02 (Sun) 20:43 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUUKOさんへ

ご訪問ありがとうございます
YUKIさんやきっしぃさんのところで
お会い?することありましたね・・

宮城県に住んでます。そちらはあったかいんだろうなぁ

実は私も犬を飼ってからアレルギー勃発です
Drには今更ながら・・のことなので踏まえて
日常を生活しています。薬常用が嫌なんですけど
仕方ないです・・はい
わが子同然になってしまったのですから~

2012/12/02 (Sun) 20:48 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは
初雪はなんとも情緒があって
窓辺から降る雪を眺めたりしてましたが
やっぱり、冬の訪れは嫌ですね
あっという間の1年が終わろうとしてるのねぇ

2012/12/02 (Sun) 20:50 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
