ふっと食べたくなるバウムクーヘン

 
夕方の5時をまわりました。

いつもなら、トトが「ご飯だよ~。はやく用意をしてください」と

時間がわかってるかのように要求します。けれど・・



今日はお腹がいっぱいのようで満たされて寝ております。


散歩から帰り、3時のおやつに安納芋を食べたせいですよ。きっと・・。


catsannou.jpg 

芋には目がない我が家の2わん。特にこのあま~いスイートポテトのようなサツマイモは
甘くて美味しいと既に学習済み。


昼食を食べてなかった私も半分いただきましたよ。


そして


ねねのお土産のバウムも紅茶と共にいただきました。


正直、クリームがいっぱい入ってるケーキは苦手でどっちかというとカステラの方が

好みの私。ある時、ブロ友さんにねんりん家のバウムクーヘンを頂いてからは

今までバウムにあまり手が出なかった私でしたがその味と食感が私好みになってしまい

ふっと、食べたくなり近場で求めるのですが・・あの味とはちがう


だから

ねねが出張の時は必ずお土産にお願いするくらいになりました。

今回は東京ではないので見た目、”ねんりん家”っぽい感じに見えたらしく

お土産のひとつにバウムをチョイスしてくれました。


catsbaumuk.jpg 


↑これはこれで美味しいのですが、あの味とはやっぱり違う当り前よね。
 
ひとそれぞれの好みだしねぇ


でも、その気持ちだけでも嬉しい♪美味しく頂きましたよ。



私も我が家の2わんも好みに煩いのかしら?贅沢、ぜいたく・・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

Comments 6

YUKI  

私も生クリームたっぷりケーキよりバームクーヘンの方が好きです。
安納芋、すっごく美味しそう~そんなのおやつに食べてたらご飯はまだいいよ~になるよね。
美味しいもの食べさせてもらってるね~トトミミちゃん。(*^_^*)

2012/11/29 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
安納芋、美味しそう~
ウチはアロハがお芋はNGだからあげられないの
リロだけにあげるわけにはいかないもんね^^;
トトちゃん&ミミちゃん美味しいおやつ嬉しいね。
ねねちゃん、神戸に行かれたのかな?
フランツさんのバームクーヘンも美味しいよね

2012/11/29 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

あら偶然にもウチの上司が同じようなことを
申しておりましたん。
コンビニとかで見ると
つい手が伸びそうになるって(* ̄∇ ̄*)
ネンリンさんがおすきー?
言ってくれればいつでも(^ー^* )♪

2012/11/29 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

しっとり系のバームクーヘンに見えるけど 違うんですね
そういえば しばらく食べてないなぁ バームクーヘン
安納芋 今年はまだ食べてない
焼き芋熱は 冷めたようです
昼食後は 甘いものが食べたくなり 夕方には辛い物がたべたくなる(柿ピーとか)
何なのかしら 間食が多いってことですね
痩せる訳ないかぁ

2012/11/29 (Thu) 23:25 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

甘いものは何でもスキだなーー。
あんこ系もスキだし、ケーキや
バームクーヘンも^^;
私も今日のオヤツは焼き芋でしたー。
事務所中、焼き芋のにおい・・笑
ワンズもいっぱい食べたよ~。

2012/11/29 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
コメントありがとう

コメントありがとうございました

ちょっと風邪気味の私
眠いんだけど寝れない・・(;´Д`)
鼻すすっては。。頭ボーっとなってます

v-295YUKIさんへ

娘さんが作られたケーキ美味しそうだったね
手作りなら食べますよぉ~
今日はさすがに甘いものも口にできなかったi-195
トトとミミのは芋さんの上級品だよね。

v-295チーちゃんへ

アロハちゃんは芋さんはおなか?が原因なのかな
美味しいのに・・仕方ないね
リロチャンも我慢か~
うふふ、これは伊丹空港で買ってきたのよ
さて、どこにお出かけだったのでしょう?
フランツも美味しかったよ

v-295りくママさんへ

つい、手が伸びるというか
ケーキ屋さんでも・・よ
遠慮しないで着払いでお願いしようかなぁ
あれ、オーソドックスのが一番いいやぁ~

v-295レオンのかあちゃんへ

しっとりはしてるよ、フランツのは。
ねんりん家のはモサモサが全然しないんだよね
口当たりがソフトなの
安納芋はやっぱ、高いよね
他のお芋で3本は買えるもの~
でも、いっぱい食べるわけじゃないからよし!としよう。

v-295くーちゃんへ

会社のストーブで焼いてる様子みたよ~
あれって微笑ましいね
義母さまが食べせてたよねぇー美味しいもんね
くーチャンも甘いものなら大歓迎なのね

『今度は寝れそうです。明日はコメできると思います。よみにげで失礼いたしマシタ』

2012/12/01 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me