もったいないことしちゃった

 

昨日は小春日和のような天気でしたが

今日は予報通り、
午後からは曇り空になり今にも雨が降りそうな空模様です。


週の初めですからね、わらわらと主婦の仕事をし、お日様が隠れないうちに
隣の公園へ2わんとお散歩してきましたよ。

珍しくウォーキングしている人、ワン連れさんともすれ違うことなく
しずか~な雰囲気の中、これ幸いとばかりに2わんの好きなように
遊ばせてあげることができました。


眠たげなミミ、いっぱい駆けまわったものねぇ~


20121105 266 






先週、100きんでおしぼり置く透明トレイをみっけてデコを加えれば
ちょっと、見栄えがよくなるかな・・・

と思ったはずが

 ・


余計なことをしてしまったっと後悔。



1枚しかないペーパーナプキンだったのに、しかも絵柄がよかっただけに

もっと、丁寧に切り抜けば、ましてや白木だとどうにかごまかせるのですが
透明というのはどうもやっかい(^_^;)

20121105 265 


ね!貼り付けただけ~ってわかるよね。それなりにはやっても
結果はこう、でるのよね



今年も残り僅かだから、来春こそ、習いにいこうかなぁ~って思うんだよね。



20121105 264 

石鹸だとこう、できるのよね。

絵柄の残ってる部分で作ったんだけど、ぜんぶ、石鹸デコにすればよかったよね。


あぁ~もったいない、もったいない


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 12

YUKI  

私にはトトママちゃんの不満なところがあまりよくわかんないです。
とってもステキに見えるけど・・
私にも何か出来たらいいのになあ。

2012/11/05 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

あらっ、白い花の部分が透けちゃったのね。
石鹸デコはもちろん素敵だけど、いろんなものにデコれると自分好みの部屋にできていいですね。

何かを始めたいと私も最近すご~く思うの。
仕事辞めたら趣味にできるもの習いたいわ。

2012/11/05 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そうおっしゃってくれるのはYUKIさんだけだよ
クリスマス仕様のデコ石鹸、作ったら送りますね

実際、へたなんだけどね

2012/11/05 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

白木だったら、きっと綺麗にできたかもしれないの
でも、最初のケマージュという糊が足りなかったのかもしれないし
ニスが問題なのか?

石鹸だと綺麗な模様が出てるのにね
この絵柄、これからの季節にいいとおもいません?

何か、習うとしたらやっぱり、デコパージュかなぁ・・

2012/11/05 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

でも・・・とっても素敵に出来てると思いますよ(^^)/
私には出来ないから尊敬の一言です
100均の物でもこんなにお洒落に変身するんですね(^^♪

2012/11/05 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

残り1枚のお気に入りのペーパーナプキンだったのね
透明だから 透けちゃったんだね 残念だったね
でも 何事もやってみないとわかんないからねぇ
手の込んだ模様で編んでもうまく仕上がらなかった時 時間かけただけ 残念に思います
雑な性格が 出ちゃうのよねぇ
もっと丁寧にできるといいのだけど やってるつもりでも できてないのよねぇ
残念名性格です
石鹸は さすが 手馴れたものですね
ばっちりです

今日は 雨も上がり 気温も高くなりそう
歯医者と買物 図書館と お出かけ予定です

2012/11/06 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんにちは♪
上手にできてると思うけどなぁ…
器用なトトママさんが羨ましいです。
今日は生憎の雨…
寒くなってきたから風邪をぶり返さないようにね。

2012/11/06 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ありがとうございます
でもね・・やっぱり実物はへんなんですよ。
ペーパーナプキンが気にいってたのに
また・・って完売しててないんですもの~

2012/11/06 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

え~、気温があがるだなんて・・
不思議なもんですねぇ。同じ日本なのに・・
こちらはとっても寒くて雨降りです。

かあちゃんは編み物、上手じゃないですかぁ~
好きだし、手慣れてるし・・
私は自己流なんでやっぱ、だめですね
石鹸だけで満足しましょうか

2012/11/06 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こちらは朝から本降りです。
寒いのよぉ~
こたつにヒーターで冬だわぁ

ちょっと、欲をだしちゃって失敗しちゃったんだね
クリスマス仕様の石鹸デコでも作り気を取り戻しますね

2012/11/06 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   
かりん  

うーん。
不器用主婦代表の私からみると、きれいにできてる気がするけど、やっぱり
器用な方からすると、納得いかないのかな~(^_^;)

ミミちゃんのおメメ、クリスタルみたい~♪

2012/11/06 (Tue) 18:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

そうですかぁ~
出来栄えがよくないことも記録だと思い
アップしておいたのですが・・
ありがたいお言葉です。

ミミの目ですが・・このこコンタクトレンズいれているんです
というのは嘘で・・あはは
視力がいまいちなのです(^_^;)

2012/11/06 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me