気ぜわしい日々

 

11月にはいり・・
やっぱりヒーターは欠かせないものになってきてます。
 
line-tamablue2.gif 




昨日、朝からトト&ミミの今期最後のフィラリアの薬と体重測定のため
病院へ連れて行きました。

20121101 254



日中の気温が高い日もあるかもってDrが言うので念のため12月の分まで頂いてきました。




前日は2わんを朝からずっとお留守番させたので
今日こそはいっぱい遊ばせてあげなくちゃ!と


そうそう、ブロ友さんも言ってたよね・・・山の上の公園へ病院から直行

20121101 255



運転していてやっぱり思ったことは
これから向かう先の目線は上の方でかなり山手だということを実感しましたよ。




日曜日が雨のため2日ぶりのお散歩になったもんだから
駐車場に着くなり2わんは歓喜のワンワン、キャンキャンでした。




自由気ままに♪

20121101 261 


20121101 262
 

この笑顔をみると 連れてきた甲斐があります。うふ



20121101 260 


そして、恒例の記念撮影
line-tamablue2.gif 



ゆっくり寛ぐ時間もなく(だってね、帰りには山手の空は今にも雨が降りそうな
大きな雲に覆われてきたんですよ)

慌てて洗濯ものをおこんだりしてるうちに

今度は私の診察ですもの。月1の予約のでしょ



はやめに病院に着いて診察1番で受けたいと思っててね。待合室で
待つか待たない前に





車椅子に座り横たわり点滴していたご老人に目がいき・・



  義母だったのよ~


熱が又出たとは聞いてたので自分の診察が終わったら帰りに寄ろうと思ってたの。


朝から検査して熱は風邪からではないかなという診断で11時30分から
ずっと車椅子に座らせられ点滴をうってるというではないですか。

腰も痛いし、かなり疲れた様子。こういうとき、義弟は気が利かないんだなぁ~って


すぐに看護婦さんに訳を言って、空いてるベッドで横になれるように頼んだのよ。



私の診察時間はなかなか呼ばれない間は義母のそばに・・

1時間は一緒にいたかな~。

すっかり会った時より元気な目になって安心したわぁ
(はやく帰ってベッドに横になりたいというから病院でサヨナラ)




その後、わたしの診察は3番目というけど、前の人にだいぶ時間がかかり




結局のところ薬を頂いて家路に戻ったのは4時半。 ふぅ~



紅葉見に行った日もバタンキュウ 。この晩もバタンキュウ 



line-tamablue2.gif 



今日こそはゆっくり過ごしたいと思ってたけど
なかなか・・(^_^;)

あっという間の午前は過ぎちゃったっ



夜は親友のお父様の通夜に行く前に夕飯の支度をバタバタしたりーー



今のところ、眠いんだけど3日続いた疲れせいで帰って、眠れない始末(^_^;)



長々と愚痴っぽい話になっちゃいました。


最後に


20121101 258


明日こそはのんびり過ごしたいなぁ

道の駅でお花も買ってきたんだけど、植えてないし・・


コメントのお返事、ご訪問遅れてごめんねぇ~


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


Comments 8

チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
トトちゃん&ミミちゃん病院お疲れ様。
お義母さんの具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
今年もあと2ヶ月…
忙しい毎日だけど今日はのんびりしてくださいね^^

2012/11/02 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

急に 寒くなりました
昨日は強風も吹いて 今朝は冬衣装でも寒い~
ヒーターはまだ 出してないから(扇風機が転がってる状態) エアコン始動です
今月は 忘れないで フィラリアの薬与えられました
ただ今おやつ祭りのレオン 何の疑いもせず 手から奪っていきました
病院で ばったりだなんてね
矢張りね 男は気が利きません
長時間 座っての点滴は 辛いですよね
お年寄りは抵抗力も落ちてますから 風邪といえど侮れません
よくなられるといいですね

ミミちゃん「ママこんな姿やめてよ」}と 眉をひそめて 困り顔ですね
昨日 ホームセンターの広告に ハウス型のベットの売出しが載ってました
隣町だけど 息子に無理いって 勤め先の帰りに買って来てもらいました
何故か ほりほりしゃかしゃか始めたアリス
使い方 間違ってます
そして 姉ちゃんの 歯垢かりかりから逃げ出したレオンはシェルターに・・・・・
とりあえず 夜用ベットに持って上がったけど ちゃんと寝たかしら
今季 いくつベット買うことになるかしら

2012/11/02 (Fri) 07:26 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

いろいろお忙しいようですね
用事が重なると気疲れしちゃいますね
今日はゆったりのんびり過ごせるといいわね
ワンちゃんとまったり寛いで、疲れを癒してね

2012/11/02 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

病院へ行くのは一日仕事ですよね。ましてやお義母さんに会うとは!
お義母さん、一人で来られてたんだね。

疲れがたまるといろんなところが具合悪くなっちゃうので気を付けてくださいね。
無理がいけないんだよ~無理しないでね。

2012/11/02 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

義母は・・
一昨日より元気になりましたよ
でもね、やはり・・
体力が衰えてきてますし
ふらふらして転んでからは気落ちしちゃって
歩けなくなってきてます。
今後ですね。今、思案中(私が決めることでもないので)らしいです

今年は年越しできるように配慮するつもりです
ご心配かけましたね

2012/11/02 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ


義弟は気が利かないというより
看護師さんの思いやりが欠けていたのかも
それでも、口に出して言うべきだったんですよ
彼もいっぱいいっぱいなのかもね
世間があまりしらないということもあるのですよ

私は父の時にひとりでなんでも考え、力になってくれる
兄弟もいないわけだし、義母のことを
3人の子供たちがもっと考えてあげるべきでは
ないのかと思いましたね。複雑な気持ちでした

2012/11/02 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

今日はゆっくり休めたから気分的には楽でした。
親友のお父様の通夜でも肌寒さを感じたので
これはやばいなって感じていたんですよね

こたつをいれました。
今日はまったりこたつ日和でした

2012/11/02 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>YUKIさんへ

私は点滴の時間もこれくらいなら
何時間かかるとかわかりますが
義弟は知らなかったようで
看護師さんもその旨を言ってくださると
よかったのですが・・時間がかかると思って
ちょっと、外出してたようです。

ひとりでポツンと車椅子に座ってる姿が
もどかしく、しかも疲労困憊の様子でした。

私の診察を待つ時間がながかったせいか。ずっとそばにいる時間が
なぜかいつもより疲れました

2012/11/02 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me