レンジフード綺麗になりました

 

今日は朝からレンジフードをクリーニングしていただきました。




ある方のブログでレンジフードのクリーニングを
お願いした記事を読み、業者さんのリンク先などを拝見してみたところ
こちら方面は無理なようなんで、似たような業者を検索して探しあてたところが
今回の業者さんでした。


今後のことも考え、掃除しやすいように新しいものにしようかと考えたのですが
まずは、1回クリーニングをお願いしてみようということに相成りまして。



業務用の洗剤なので油は取り除くことができ、だいぶ満足してますが

周りの塗料まで剥がれまして(これは油を取ることが先決なので仕方ないかなぁ)


20年ですからねぇ~このレンジフード!
(使用年数にしては綺麗だったと言われたの。ウフ)

まず、まずです。素人が中のファンまでは掃除できませんしねぇー


作動してるうちはこれで当分、活用させていただきましょ!

カバーは新しいものに取り換えたので尚更、きれい~~







20121021 238


レンジフードクリーニング



お試しあれ~です。今なら9980円で仕上げていただけますよ。



line-tamablue2.gif

3時間以上かかりましたけど


2わんをケージにいれとくべきか躊躇いたしましたが

思ったほど、煩くしないでおとなしいもんでした。


20121017 213

はい、ご褒美でーす。

いいこちゃんでした。ほんと、感心!シタヨ



でも、それなりに訪問者があれば、疲れるのでしょうね


お帰りになってからは


20121021 239

眠い・・・


20121021 240


寝てるし・・



あっという間に夕方になっちゃったっ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ ご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

キッチン周りがきれいになって何気に嬉しいトトママデシタ

Comments 18

りくママ  

まあー大人しいなんて
ウチのセコム犬では考えられず。
こちらにきてからは特にね。
あたししかいないからね。
不安倍増なのでしょぅん。
キレイにしてもらえば
掃除も楽ですもんね!
よかったよかった(* ̄∇ ̄*)

2012/10/21 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

いいなぁ。キッチンが新しくなったような感じでしょ。主婦にとってはうれしいね。
うちなんて魚焼きグリル壊れたままなのよ(><;)
レンジフードにガラス繊維入りのフィルターを新築当時から使ってて、シロッコファンは見た目はきれいなんだけど15年も使ってるとどうなのかな・・。その金額で3時間もかけて掃除してくれるなんてお得な感じしますね。

2012/10/21 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
レンジフード、キレイになりましたね。
今年の大掃除は楽になりますね。
ウチのマンションも毎年年末に
ホームクリーニングの斡旋があるんですよ。
トトママさんが頼んだ業者さんの方がお得かも^^;
トトちゃん&ミミちゃんもお疲れ様。

2012/10/21 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

私はお風呂場のクリーニングしたいなあ。
建て替えてから3年だけど、手が届かないところもあるしね~キッチンは油で汚れるから大変だよね。綺麗になってすっきりしたでしょうね~
よかったね。(*^_^*)

2012/10/21 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

これぞプロの技!って感じだね。
自分ではなかなかこうまでならないよね。
ここまできれいになるならお金を払う
価値ありだね~。
年末の大仕事がひとつ減っていいなーー!

2012/10/21 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

私もねぇ 体が思うように動かなくなり 大掃除ができない
普段の掃除も 掃除機掛けるのも 腰が痛くってねぇ
でも 誰もしてくれないのよねぇ
ガスレンジも 汚れがこびりつき始めてます
お風呂場の カビ取りも 入院前に旦那にお願いしたのに いまだ手付かず
やっぱり 自分で無理してでもやるしかないのかなぁ

さすがプロですねぇ きれいな仕上がり
業者さんが来てる間 大人しい二人もすばらしい
レオン 噛み付きに行きますよ
もう 吠えまくって そりゃあ 大変な事になります
アリスもキャンキャン 煩い事間違いなし
お利口さんにはほど遠い 家のお二人さんです

2012/10/21 (Sun) 23:41 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

私もお願いしたいです^^;
レンジフードの中は綺麗に出来ないですものね
1万円でスッキリ出来るんですね
年末に向けて考えてみましょ♪

2012/10/22 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

多少なりともわんわんきゃんきゃんは
ありましたよ
でも、ずっとじゃないし
3時間~も滞在してたわりには・・いいこでしたよ
かなり強力な洗剤みたいで
ちょっとだけ分けてもらったのね
それ、手袋なしでやったら・・いやぁ~まずいことに(^_^;)

2012/10/23 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

自分のできる範囲ってあるよね
私が頸椎病んでるからだけではなく
中のファンは素人は無理があるよぉー
一口に1万あったら何か買えそうだけど
毎日、向うキッチン、いくら築20年でも
1万で綺麗にお掃除してもらえたのは
気分が違うよ~。

2012/10/23 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今回は頼みましたが
次回はお取り換え時期になるかも
しれないって。やはり、20ねんという歳月ですしね。
作動するまでなんとか磨いていただいた外見の綺麗さを
保とうと思ってます。
フローリングはどう?って聞かれましたが
こればっかしは犬との生活ですからね
それなりに自分でしますと答えました。

2012/10/23 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

お風呂、うちも届かないところがあるんで
腕が痛くなります(^_^;)
でも、先日、夫にこういうふうにしてやってくれれば
私も『にんまり顔』になりますと。。言ったんですよ
風呂掃除はしたことがない夫。掃除は
浴槽だけ洗えばいいんだと思ってたらしい。(呆)

レンジフード、新築の時のようにはなりませんが
まずまず、気分は上々でしたよ

2012/10/23 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

プロの技ってすごいですよね
(違う日にエアコンも取り付けしましたが
手際の良さに驚きました)

キッチンは使用するたびに綺麗にして
れば掃除も楽だね
でも、神経使いすぎるのも嫌だけどね

2012/10/23 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

そちら方面にもハウスクリーニングあるんじゃない?
ダスキンさんなら全国的だし・・

痛いのを我慢して悪化させたら元もこうもないもの
無理しないでお安くやってもらうところ探して
綺麗にしてもらい嫌なストレス作らない方がいいかもよ

2012/10/23 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

住まいは都会ですもの
きっと、検索すれば年末前の大サービスっていうのが
あるかもよ。12月になればどこも忙しいようだし。
1万ですっきりはやはり、気分は違うかも。

2012/10/23 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

こんばんわ、トトママさん

レンジフードのクリーニングなんて初めて知りました
プロの手に掛かるとキレイになるものねぇ
うちのほうでもやっているとこ、あるのかしら
調べてみるね
情報、ありがとう
わんちゃんたち、おりこうさんでしたね
オサシン、可愛いですぅ

2012/10/24 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   
☆姉さん☆  
気持ち良さそう♪

こんにちは。

レンジフードが綺麗になると、がてん腕に磨きが入りますね^^
お料理も品数が増えて大サービス。
・・とか(^_-)-☆

利用できるものは利用してみましょう!

2012/10/26 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

コメントのお返事遅くなり
すいませんでした。

はい、綺麗になりよかったです
あのこびりついた汚れを落とすのに
要する労働を考えれば9980円は安いかも
是非、年末にかけそういうサイトを利用するのも
いいかもです

2012/10/28 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ★姉さん★へ

こんにちは
はじめまして・・かな

ガスレンジが新しくなり
使用するたびに汚れが気になります
配慮をするたびに神経質になるのもどうかな?って

フードの方も3カ月に1回は交換しながら
掃除していこうと思ってます。

これからは無理はせず、利用できるものとか
交換料が安いものは買うことに・・と。

2012/10/28 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me