うちの孫?

 
3連休。


私には平日と変わらない日々デシタ。


2わんを連れ、家をでて数歩歩きましたら

「じじぃーじじぃーまた来たよ~」と可愛い女の子の声が聞こえてきました。


はしゃいでる声がいや、なんとも可愛い



Tさんのお宅からでした。


お孫さんが遊びに来ていたんですね。ジージーのお留守中にきたらしく
縁側からジージーの姿が見え、歓迎のあいさつをしてる様子でした。


思わず、にんまり。Tさんと目があったので会釈しました。


Tさんの満面の笑みがしばらく脳裏から離れませんでしたよ。


そのまま、私たちは公園へ・・・・・。



line79.gif


きっと・・


うちではジージー(こんなふうに呼ばせるかどうか想定できませんが)

などと呼んでもらえそうもないから



トト&ミミが可愛い孫のようなもんですよ。





cats1008.jpg 

(寝てばかりの3連休だったよね↑)




明日、ガスレンジ設置することになりました。

8月からずっとグリルを使用せず、IHの夢も叶わぬまま(連絡、いまだに来ません)

JAさん(ガスプロパンはJAなんです)にお任せすることになりました。

昨日、キャビネットの中を綺麗に掃除をしました(^_^;)



今はガスコンロもトップレベルのものばかりで驚きました。で、
このお値段にするならIHが恨めしく感じちゃうし、家計にやさしい値段のものを。
それでも、ホームセンターの方がお値段は安かったのですよ。
うちはシステムキッチン一体化してることもあって安全性の面でもJAさんかなって。


これからは焦げ目のある焼き魚が食べれます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 7

きっしぃ  
我が家は・・・

長女は嫁にいかず・・・次女が結婚しているので
孫はまだかと、あちこちから声が掛かり
うんざりの今日この頃です(><;)

最近のガスコンロは進化してますね
お掃除しやすい物も有りますし
美味しい焼き魚が食べられるようになって良かったです(^^)v

2012/10/08 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

ちょっと台所をいじっただけで結構なお金がかかるよね。
でも焼き魚に焦げ目は重要だから(笑)これからは見た目でも美味しくいただけますね。(*^_^*)

2012/10/08 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
確かに孫は可愛いです。
でもワンたちも同じように可愛いくてね^^;
子供のような存在だけど
私の年齢からいえば孫ですよね(笑)
ガスレンジ明日、工事にくるのね。
楽しみだね^^

2012/10/08 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

私も ばぁーばぁーと呼ばれる日は来ない気がします
孫の守りももう出来そうにないし レオンが最後の孫かな
悪態もつかないし 良い子ですよ
おやつあげれば しっぽふって 喜んでくれるしねぇ
元気良すぎると アリスでさえ 手を焼いてるぐらいですからね
じいちゃん犬が調度いいみたい

ガスレンジ やっとですね
お料理上手な トトママだもの ガスレンジが新しくなれば 作る意力も沸いてきますって
さっそく 秋刀魚焼いてみる?

2012/10/09 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

新しいガスコンロw
楽しみでしょう♪
たくさんお魚焼いてね♪
いまおいしいから(* ̄∇ ̄*)

うちの両親もまさにそうw
孫のりっくに会えるのを
楽しみにしているもよう(^ー^* )

2012/10/09 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪
facebookでは突然の申請失礼しました。
お友達で入ってる人少なくて、思わず
申請してしまいました。

我が家には子供がいないので、孫なんて
夢の又夢ですが、姉を見てると孫は
目に入れても痛くない位可愛いみたいですよ。

トトミミちゃんもトトママさんにとっては
目に入れても痛くないくらい可愛いでしょうね!
寝顔にとっても癒されました。

2012/10/10 (Wed) 00:16 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

我が家も孫はいても離れているし
今はワンコが孫代わり
遊んだり、一緒に出掛けたりと癒されています

写真のレイアウト、すごく上手ね
ワンちゃんも可愛くってみとれちゃいました

2012/10/12 (Fri) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me