今、まさしく接近中?

 夜半過ぎに通過するという情報より
はやい速度でこちらへ来てる台風17号。


7時頃、

TVでみる台風の影響はすさまじい愛知、静岡の様子でした。


夫がこの分でいくと3時ごろ召集の電話がくるだろうから
はやめに風呂に入り、寝る支度をし・・2階にあがったとおもいきや

9時には電話あり。即座に支度をし役所に向かったのでした。それから
1時間後、すごい豪雨になるんですもの。しかも地震も。

今は、嵐のような外の様子です。しかも雨音も強くなってきてます。

仕事とはいえ、ご苦労さまですよ。 一方・・


娘はこの台風の最中(日程は決まってたんだから仕方ないか)
仕事を済ませ、仙台空港から九州に無事着いたとか。ε-(´∀`*)ホッ

食べ歩きしてくるだけだって。ハウステンボスにいって写真撮って
来てほしいなぁ~(花に興味ないかっ)



トトはそりゃあー敏感な仔なんで
ねねの帰りを玄関先で待ってたり、カーテン越しに外を見てたりして

なかなか寝付けない様子でしたが、諦めて寝ちゃいましたよ。


いまや、自然災害は怖いからねぇ~。

ねねと一緒に仮に出かけて家には夫がいるから大丈夫!と思っていても

急遽、仕事にいかなければならないということもあるからね。

残された2わんの心細さはもちろん、出先でも心配になるっていうもんですよ。

さて


20120930 192

日中が夏が帰ってきたかのような暑い1日で
もしや?・・台風きてるのにお月さまは望めないというのに
形だけ窓辺に・・

20120930 193 
2わんたちの目が私に向いてる訳は

「はやく、お芋さん食べさせてください~」と訴えてる目でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 14

レオンのかあちゃん  

今回の台風 風が凄かったらしいですが 逃げ足も速かったねぇ
岡山 風全然吹かなかったんですよ
夕方には 青空まで 見えてました
おかげさまで 普通の雨降りでした
テレビで 傘が吹っ飛びそうな光景 凄いって 見てました
公務員の旦那様 自然災害のたび 大変 ご苦労様です
被害が出てないと良いのですが

12時過ぎ 月見に出てみましたが 明るいものの月は見えず 残念
家の影になっていたのかなぁ
パジャマだったので 家の回りぐるっとしか 行けず レオンが私を追って道路に出てきちゃったので 帰宅しました
ブルームーンだったらしいですね(朝ズバで言ってました)
今日から10月 今年も3ヶ月を切っちゃった
あっと言う間に年末が来そう
台風一過で 今日は晴れると良いね

2012/10/01 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
パパさんお疲れ様でした。
関東は夕方から夜にかけて暴風雨でした。
今日はは台風一過でいい天気
暑くてエアコンをるけてるのよ^^;
ねねちゃん、長崎旅行なんだね。
お月見飾り…風情があっていいなぁ~

2012/10/01 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

大丈夫でしたか?
岡山はなんともなく過ごせました。
ちょっと雨が降っただけだったよ。
トトミミちゃん、お芋にありつけましたか~
ちゃんとお月見もするんですね。
私、さぼってばかりだな~(^_^;)

2012/10/01 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

おっとねねちゃん飛行機乗ったんだー。
台風とは逆方向だねー。
無事でなにより♪
おいしいもんたっくさん食べてねー♪
お月様見るどころじゃ
なかったですよね。
旦那様ほんとご苦労様です(^ー^* )

2012/10/01 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

台風、大丈夫でしたか?
ご主人様も大変でしたね(T_T)
こちらもお月さまは見えませんでした・・・(→o←)ゞ

2012/10/01 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

そっちは大荒れだったんだね~。
役所の方は災害のたびに大変だね。
本当にご苦労様です。
お月見したんだね~。
すすきもお団子も忘れてたよ。
お月様だけは眺めたけどね^^;

2012/10/01 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、お久しぶりです!
台風、大丈夫だったかな?
地震も重なって、不安な夜でしたよね。
サウも風が吹くたびに
あっちこっちウロウロと・・・
ワンコだって心配になっちゃうよね。
これから台風シーズンに入っていくので
大事にならないよう祈るばかりです。
パパさんもお仕事お疲れさまです^^

2012/10/02 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

上陸し相当の速さの台風でしたね
同じ宮城でも、停電、浸水と地震で地盤沈下してるから
怖いんですよねぇ
夫は3.11からこの部署に居る限り
大変みたいですよ
前は家のことやってくれたりしてたけど
土、日は自分の時間と決めてるせいか
草とりとかも手伝ってくれなくなりましたよ。

2012/10/03 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

私がしっくりこなかったのも気圧のせいでした。
台風が接近してくるという日に暑くて暑くて
夏が戻ったか?暴風雨後は晴天でまた蒸し暑く
そして、今日、また涼しくなるという
首が苦しくなると頭全体がぼーっとしちゃって。
今週末、また台風が・・って聞いてません?

2012/10/03 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

笑い話ですいません。
実は・・コメントの返答ではないのですが
息子さんのことの記事にコメントをしそびれちゃったけど
読んだ日に、掃除機かけながら
コメントの内容を口で言ってる私でした
何?それ?PCに書かなくちゃ意味ないよね。気圧の影響で
頭おかしくなってました・・

2012/10/03 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

夫が飛行機、飛ぶわけないじゃないかとか
一人でぶつぶつ言ってました。
当の本人は
すんなり飛んで行ってあっという間に帰ってまいりました。
短い日程なので忙しかったという
旅話ひとつ。デシタ

2012/10/03 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

ご心配ありがとうございます
主人が召集かかったのは地盤沈下してる津波の合った
地区がすべて海岸沿いなんですよ。
こちらの方は山手なので暴風雨くらいで・・
木々が倒れたくらいですみました。

2012/10/03 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

そちらへむかうねねは天気予報をだいぶ
気にしてたみたいでした。
全然、暴風域とは離れてたみたいです

こちらも災害があった地域はやっぱり
心配だと思います
同じ町に住んでいても
東と西の違いがありすぎなんです。

2012/10/03 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

お久しぶりです
台風の災害もなく無事去ってくれて安心して
おります
ご心配ありがとうね
3,11以降は
2次災害にならないことを祈るのみですね
秋台風って怖いらしい。前回の台風はミミがビビらなかった
のが不思議なくらい。雷さえなければいいのかなぁ

2012/10/03 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me