

驚異の老眼回復法

 

朝の空気を吸いながら早朝散歩してきましたよ。


家のこともすべて終わり、友人が買い物ついでに(うちのも頼んじゃった)

お茶することになったので
(あっ、彼女ね、私の自家製の虫よけスプレー気に入ってくれてリピしたいって)


物産展のスイーツ、たべてもらおーっと。



朝から、
小松菜の種の袋を一生懸命探してるんだけど見当たらない(;´Д`)

ね、こうだから溜息でちゃうんだよねぇ~。
どこかに丁寧に仕舞い込んでしまったのか又、一段落したら探すことに!


毎日、グリーンスムージー作って飲んでるんだけど、小松菜の値段がだんだん
高値になってきました。そこで、自分で植えて育てようかと。


はい、はい、涼しくなったら作業しますよ!


line-tamablue2.gif 


先日、TVでさんまさんの司会でお馴染の『ホンマってか!?TV』


偶然、みたんですけどね・・・


老眼を回復させることができると言います
 

ギョッ



φ(゚Д゚ )フムフム…
 



それで

即、本を買っちゃいました。

20120917 182 


最近では、ご飯粒は見えない、新聞の字もみえない等など。

そもも、7年前はこういうことがなかったんですよ。

ですが、老化と共に徐々に進んでいったんでしょうね。

最初は蛍光スタンドで夜な夜なを読んだのが老眼への一歩だったかも。

1冊読見終え又1冊と・・・・・・・かなり読みました。


夫の鼾が煩いがために読書は睡眠導入剤だったのでした。
 



今から4年前の

約3年間、1日数時間ぶッ続けでPCでのお仕事。

仕事ですから間違いがあってはいけないので老眼鏡をかけながら
キーと画面とのにらめっこ。これですっかりこのときの老眼鏡は
今、かけますと度数が低くなり見えにくく(;´Д`) なりました。

それに・・


は家でもやってるしね


読書の秋・・読みたい本はたくさんあるんですけど

20120917 183 

なんでも脳を活性化しないといけないらしい。

回復のためには目のエクササイズも必要、脳内視力を高める


はやい人は10日で回復するというフレーズは魅力です。



頑張ってやってみることにいたします。



後日、ご報告いたしますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします




20120917 181

この方↑・・ただ、眠たいおめめですぅ
犬のいる暮らし | Home | うっかり忘れてました

コメント

あら、私も興味津々(#^.^#)
老眼ってなおるんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)
良かったら私も頑張ります!!!

2012/09/18 (Tue) 16:16 | きっしぃ #- | URL | 編集

私も 編み物してて 老眼が進んだなぁと実感してます
裸眼のほうが(可也のど近眼です)良く見える
パズル解くにも 寝転んだままでは 眼鏡外して 解いてます
東野圭吾 今季は テレビドラマも2本してましたね
好きな 作家です
今は 本読む暇なしで編み物 一寸した時間は パズル解きです
入院の時の 暇つぶしで 2冊解いたら またはまりました
娘は クロスワードや アロー スケルトン 迷路が好きで 自分で買って来て 解いてます
私は ナンクロ専門 漢字とかだと ちょっと難しい
電子辞書 片手に 唸ってます
でも 考えることは 脳の活性化には良いかと
ひらめきですよね
これで また 高い商品が当たると良いのだけどね
結果ご報告 お待ちしていますよ~

2012/09/18 (Tue) 19:19 | レオンのかちゃん #- | URL | 編集

自力で回復できるなら
やらないてはないですよね。
ぜひ効果のほどをレポしてください♪
あたしも職業柄
1日パソコンとにらめっこなので
やばいっす(^.^;

2012/09/18 (Tue) 20:39 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
まだメガネは使っていないけど
私も最近、細かい字が見にくくなってきたの。
老眼の始まりだよね^^;
老眼回復法のレポ、楽しみにしてるね^^

2012/09/18 (Tue) 20:59 | チーちゃん #- | URL | 編集

私もすすんできてるんだぁー。
どうやって治すんだろ??
遠方訓練みたいなの??
レポート楽しみにしてるよ~。
私もスムージー、欠かさず続いてる!!

2012/09/18 (Tue) 22:23 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: ありがとうね

> Kさんへ

元気でしたか
よかったぁ~
気になっての。だからメールしちゃったっ

(´∀`*)ウフフそろそろなんですね
作家さんのお出まし~

2012/09/18 (Tue) 23:20 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

真ん中へんまで読みました。
いろいろと前置きが長い本の内容ですが
実践にいくまでもう少し読まなくちゃ
まずは、読み終え
10日後に報告しますね
私、近視もあるのよね

2012/09/18 (Tue) 23:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

最近は自前のPCも危なくなってきてます
メガネかけてブログを・・目を細めてなんとか
2つもメガネがあっても又度数強めにしないとダメみたい(;´Д`)

これ、実践する前に本の取得をしますので
その後10日後に報告してどうか教えるね

2012/09/18 (Tue) 23:25 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

この本によると近視の人も・・と書いてあるの
脳を活性化すれば治すのではなく回復し
ストレッチするごとに維持できるというのよ
しかも片頭痛も治ると!必見でしょ?
年齢は関係なく若い人にも今は多くなってきてるって。

2012/09/18 (Tue) 23:28 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

編み物もこまい仕事よね
メガネかけながら編んでるの?
私なら針の目も見えないし
裁縫も今はできなくなってきてる
メガネ装着(;´д`)トホホ…

東野圭吾原作ののTVはあまり面白くないと
いうのが正直な気持ち
原作を読んじゃうとそういうもんかな

2012/09/18 (Tue) 23:31 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

なんでも本を読み始め・・・
目の病気を治すのは医者だけど
治るというのではなく回復させるテクニックというか
ストレッチ法があるらしい。
外国で今、そういうのが流行ってるらしく
学んできて、独自の回復法を作ったらしいよ

寄り目できます?
これ、私できないのよ。なかなか(;´Д`)
これができると目の動きのストレッチになるらしい。

2012/09/18 (Tue) 23:37 | トトママ #- | URL | 編集

おはよう、トトママさん

50代になってから老眼が進み、かなり不自由になってきました

トトママさんの結果待ちです
効果大なら私も絶対にトライです

2012/09/19 (Wed) 07:48 | ゆまる #- | URL | 編集

トトママさん♪ 本の効果が見られると
良いですね ^^
そうしたら、、、私もいつかなった時に
しっかりマネをして実践させて頂きますっ。

東野圭吾さんの本☆ 私、ドラマはあまり
見ないのですが、原作本は色々買っては
読んでいますよ ^^
本が大好きなので、もう少し涼しくなったら
私も買いに行ってこようっと♪・笑

2012/09/19 (Wed) 09:36 | sizu #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>ゆまるさんへ

おはよう

パッチワークは針ひとつひとつの運びが
難しいのに、目がいいんだなぁって(もちろん、腕も)
思ってました。
今日は半分から又、読みます
昔の癖で読んでると眠くなるんですよアハハ
訓練した結果ご報告しますね

2012/09/19 (Wed) 11:17 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>sizuさんへ

おはよう
さっきまで雨が降ってました。
やんだら太陽が出てきそうな気配
でも、まだ、涼しさがあります

取得し実践してご報告しますね
私も東野圭吾さんのTVはいまいちで
原作として本のほうがいいです。

2012/09/19 (Wed) 11:21 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
