内田恭子似のカットをお願いしました。

前回の記事ではお騒がせしまして

ご心配、お気遣いありがとうございました。


昨晩ははやめに就寝しましたので今朝は元気に電車に乗ることができました。

目的地の仙台中心部の一番町アトリエ ブリーズでは

3月末にカットをしたのが最後デシタ


(この夏の異常気温、今日で真夏日44日間続いております。)

約5ヶ月半、カットをしてなかったのでだいぶ長くなり暑いがゆえに
いつも束ねてひとつに結んでおりました。


668110592-1.jpg
美容室へのメールには画像をいれ↑



この顔には到底結びつかない私の顔立ちですが
誰かも言ってましたが・・(´∀`*)ウフフ

それぞれのパーツの数は同じですが(^_^;)、こんなふうな髪型にしたいと

要望だけでも呑んでいただきました。



ところが、ひっつめしすぎたのが仇となり、結び目のところにゆねりができすぎ

このような髪形にしてもクネクネ踊るような感じになるというので

スタンスはそのままにし、
これよりも短く傷んでいるところもカットしてもらいました。


YUKAさんのカットは約1時間いつもかかりますが、

今日はカラーしてから更にうねりを カットしてもらったので



10時インして終わったのが13時半でした。



ぺちゃくちゃと話しを多く語る人ではないので
ウトウトでき気持よく時間を過ごせることができ、昨日の疲れも感じませんでした。





連休とあって、観光の方も多いようで街は混雑しておりました。

何度も言うようですが、昨日のことを踏まえていますので
ブラブラショッピングは控えました。でも


帰る途中に北海道物産展ルタオのゥーブルフロマージュ
前から食べてみたかったので買ってきました。


20120916 191 
まだ、食べてませんが試食会でちょっとつまみました。『やっぱり、おいしかったっ』



北海道物産展はやっぱり人気でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

Comments 12

レオンのかちゃん  

いざカットとなって さてどんな髪形にしたらいいんだろうと いつも悩み 結局 ぎり結べる長さで 前髪作りで お願いしますとなってしまう
変わり映えせんなぁ
今回も入院前 そんな 長さに切って貰った
髪質とか 癖とかで 見本と同じ髪型にはなかなかなりませんよね
さっぱりして 心も軽くなったかしら
北海道展 大人気ですよね
美味しい物多いもの
美味しい お土産も買えて 良かったね

 

2012/09/16 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

カットした姿、見たかったな~(*^_^*)
元気になってなによりです。
ルタオのドゥーブルフロマージュ・・チーズ?
すごく美味しそう~
知らなかったわ~。
北海道物産展、今度必ずチェックしてみようっと。

2012/09/16 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ステキな髪形になったのね。
美容院に行くと気分転換できるし
私もそろそろ行かねば…と思ってました。
外出してリフレッシュできて良かったね。
あ~美味しそうなスイーツだわ^^

2012/09/16 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

うわ~美容室って時間が掛かるんですね^^;
私は白髪染めの為に毎月の美容室ですが
染めてカットで1時間半程度です
せっかちの私にはピッタリですね( ´艸`)

今日はパパの実家のある『小樽』を散策しました
ルタオの前も通ったよ(^^)/

2012/09/16 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

私もよく気に入ったヘアスタイルの
画像を持っていくけど、モデルさんとは
目鼻立ちが違うので、いつも・・・・・?
な感じ。笑
仕方ないよね~^^;
気分転換になったかな?

2012/09/16 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

いつもありがとうね

私はパーマとかかからない髪質のようで(^_^;)
もう、かれこれずっとストレートなんですよ
だからボブがほとんだなんでそれを短くするか
長くするか、ちょっとだけ変えるかのそのくらいなんで
今回だけ、あまりの暑さで段を入れて軽くしてもらったんです。

もっと、涼しい気温と昨日のことがなければ
物産展では目当ての物を買い即、地下鉄にのりましたので
他も見たかったです。。。

2012/09/17 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そ、そうですかぁ~
前はちょっと・・(^^ゞじゃ、ちらっと後ろでも
写真とってみましょうか?
これ、チーズケーキです
人気なんで食べたかったのでした。それなのに
冷蔵庫に入れっぱなしで家族に言うのを忘れてました。
それだけ、今日も疲れたのかしら?

2012/09/17 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

美容室でのカットはここ以外行ってないんですよ
それも年に2回(^^ゞ
カラーっていうか白髪染は他のお店でしますけど、
今回は一緒にしていただきました。
ちょっと、高いけど・・この方のカットだけは
信頼できるっていうか・・
面倒な髪だから、わたしの髪。すっきり!したよ

今夜、しまいっぱなしで忘れた(^^ゞので明日食べますねぇ

2012/09/17 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

リンク先入れた理由は
ドライカットと言ってアイロンで伸ばしながらカットするんで
時間がかかるんですね
しかも私の髪、多いんです。ふだいうか(方言かな)
今回はカラー後、傷んだところを更にカットしたんで
時間がかかったわけ。すきばさみなしで軽めにするのは
時間がかかるらしい。

きっしぃさん、いっつも美味しいお店に
手が伸ばせて羨ましいなぁ~

2012/09/17 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ


くーチャンの写真って良くアップされてるじゃない
顔かくしだけど。髪がふわっとしていて
チャーミングなお目目にあってると思うよ~

ウトウトして眠くなったくらい気持ちよかった。

2012/09/17 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

こんにちわ。
5ヶ月半もカットしなかったんですか?
ウワーッってくらい変わっちゃったんだろうな。
いつぞやの綺麗なカラーのサラサラ髪のトトママさん覚えてます。あれ以来なのね、カット。
私は月一、流れ作業のような予約のない美容院に思いつきで行ってるので髪型も適当。この連休の1日どちらか行こうと思ってたけど面倒になって昨夜白髪染めだけ自分で久しぶりにしてみたの。
そしたら・・びっくり!!市販の白髪染めでいい感じに残ってたウエーブが取れちゃいました(泣)

2012/09/17 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんにちは

そうそう、あの記事覚えてくれてましたかぁ
あの髪形が伸びると、嘘のようにボブが長く真っ直ぐになるんです。
それをひっつめていたもので(^^ゞ
夏前にショートボブにしたかったけど
梅雨時期、首の調子も悪かったのでそのままの状態(^_^;)

白髪染は月1~半月が限度だから近場で手ごろな金額のお店で
していただくんだけど、あの店のオーナーさん指名は
カットだけで1万だからそれなりにしていただくのよ。
セレブなら当り前の値段だろうけど年2回が私には丁度いいみたい。

2012/09/17 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me