スポンサーサイト


私がしないで誰がやる!?

 
曇り空でした。 (幾分、涼しさも感じられました)





午前中でした・・。





悩みました。



涼しくなったらやればいい!と思ってました。

無理しなくても・・いいと!。


それにしても

この状態をそのまま放置にもしておけないよぉー草ボーボー。


20120915a 230 

家庭菜園
の残骸。

荒れ果てて、これは↑ほんの一部。


夫は土、日は居ないので頼めないし・・




蚊取り線香を所々に置き、身なりをがっつり整え

いざ、出陣!いたしました。



頑張りました。


ところが、限界が生じ、ごみ袋2枚でピリオド。




もう、暑くて熱くて顔から全体が焼けそうなくらい(^_^;)
あれが熱中症というものなんでしょうか


過呼吸寸前。上手く対処でき数時間後は火照りもなくなり

一安心。(救急車呼ぼうかとも一瞬思ったほどでした)






菜園内が少し綺麗になりました。




あとは本当に涼しくなったら草取りすることにします。



20120915 190 
植えてもいないのに、どちらさまかのこぼれ種が風に吹かれ

花を咲かせてくれたようです。



ひとまず、安心したので明日は美容室に仙台までいってきまーす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


p_20090804a19.gif

内田恭子似のカットをお願いしました。 | Home | もう、すこし・・

コメント

トトママさん、こんばんは♪
大丈夫?
大事に至らなくて良かったね。
まだまだ日中は残暑が厳しいもの…
長時間、外にいるのは危険よ。
無理しないでね。
明日は美容院に行って気分転換できるね。
良い休日を~

2012/09/15 (Sat) 20:08 | チーちゃん #- | URL | 編集

危なかったですね( ̄ー ̄;
大事に至らなくて良かったです
後は涼しくなってから頑張って下さいね(^^)/

明日は美しくなって来て下さい(〃∇〃)

2012/09/15 (Sat) 20:17 | きっしぃ #- | URL | 編集

無理しちゃいかんよ~
まだ暑いからね。もっと涼しくなってからしてくださいよ~
熱中症、ひどくなったら死んじゃうよ。
何事もなくてよかった、よかった。(^_^;)

2012/09/15 (Sat) 20:54 | YUKI #- | URL | 編集

今日は 暑かったよ~
熱中症は 命取りだから 気を付けなくっちゃ
大事にならず 良かったよ

うちの草ぼうぼう 結局旦那は 蚊が居ると 手を付けず 先日 大家さんが 庭木の剪定に来られて 抜いてくださいました
半分刈って 金曜にまた来る予定でしたが 来られず
洗濯干す都合があるのですけどね
来られるとわかっていれば 邪魔にならないよう干すんだけど 
刈った 枝葉もざつに持って帰ったので 一杯残ってるのよねぇ
この連休中 少しは 旦那片付けてくれるかしら
今日は ゴルフを見に行き またマージャンでお留守です

レオン 恋わずらいするんですよ
発情期の女の子のおしっこ嗅ぐと 胸ときめくのかしら
食欲より 子作り本能が働いちゃうよう
ご飯食べなくなり まあ 3日もすれば また食べだすんですけど
春先にも 同じ症状になりました
年に2回ほど そんな症状になるので 恋わずらいじゃないかと思うんです
今回は アリスのお尻ひつこく 嗅いでましたが 残念 良い匂いはするはずないよね
今はすっかり 元に戻りましたけどね

2012/09/15 (Sat) 20:57 | レオンのかちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

お気遣いとご心配ありがとうございます

正直、頭がまだ熱いようです。

明日キャンセルすると又、いつ行けるか?
明朝、起きがけに調子が悪い時は
リフレッシュ予定は延期かも。翌日に法事も
控えてます

いまいち、ふらふらしますので就寝します

チーちゃん、きっしぃさん、YUKIさん。レオンのかちゃん今日は
これにてお返事にかえさせていただきますね。

ありがとうね。
今日は応援だけぽちさせていただきに伺います。コメントはごめん<(_ _)>

2012/09/15 (Sat) 21:26 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

ボチボチしないと!!
熱中症は怖いからね!
やり出したらついつい・・というのは
すごくわかるよ~。
ほんとお疲れ様。
ダンナさん、土日はゴルフ?
そりゃあ寂しいねぇ~。
たまには一緒のお出かけを誘ってみたら?

2012/09/15 (Sat) 22:24 | くーちゃん #- | URL | 編集

やだやだΣ( ̄□ ̄;)びっくりした。
危うくじゃないですかー。
意外に真夏前後の方が
熱中症って多いのですわよ。
でも頑張ったかいはあったかな。
ごくろうさまー♪

2012/09/15 (Sat) 22:44 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

おはよう~
くーちゃん、りくままさん!今電車の中でコメント読んだよ。ご心配かけました。正直、やっちまったと後悔しました。
今朝、庭が綺麗になってて後悔も消え今から美容室にむかいます。カット~どんな髪型にしてもらえるか…今日も暑い日です

2012/09/16 (Sun) 09:35 | トトママ #- | URL | 編集

まぁ~トトママさん!!
昼間は家にひとりなんでしょ?
何かあったら、大変!!

気になると体が動いちゃうんだろね。
大丈夫?
今日は美容院行けるようになってるのかな?
リフレッシュするはずだったのに・・(><)
行っていても、日曜の人込みで疲れないといいけど・・・

2012/09/16 (Sun) 09:49 | ちょみみ #- | URL | 編集

トトママさん、大丈夫ですか?
危ないですよ(^_^;)
草取りって結構夢中になってやっていると
最後までやってしまいたくなって
終わったころフラフラになってることあるから・・・
私も寸前で、家族に怒られたことありました(^_^;)
私なんてちゃらんぽらんだからまァいいか~って
放置と思うけれど
トトママさんは放っておけないんだろうなぁと
わかる気はするんですけれどね。
もう、無理しちゃだめですよ~

2012/09/16 (Sun) 11:10 | みる☆ここママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みる★ここママさんへ

こんばんは

確かに夢中になるかもしれません。
でも、今回はま、まさかの状態で
すべてを草取りをする気力よりも
何よりも余力もなにもなくなり
バタンでした。湯気がでていたかも。

初めての体験でした。
やはり、この真夏日が完全に終わらなければ
庭への進出は無理ですね。
ご心配かけました。本人はもっと驚いたんですよぉ

2012/09/16 (Sun) 18:41 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんばんは

ご心配かけましたね
というか
ダメな状態ならブログアップしませんよぉ
自分でも冷静だったんです
喘息発作の時
過呼吸も暑さのせいで数年前まであったので
対処法を心得てたことがよかったです
ただ、この熱中症というのはわからなかっただけに
まずは、冷やすということと、呼吸法を
教えられたようにやりました。
今度は、もう、しません。暑いときはNGとわかりましたから。
ごめんね。心配かけて・・

2012/09/16 (Sun) 18:46 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
