あたしの赤ちゃん

 

日中の日差しはまだ強いですが
朝晩、だいぶ涼しくなりましたねぇ

line-tamablue2.gif

我が家のミミは娘が仕事から帰ってきますと
日中の出来事をたくさん報告するんです。

一体、何を話してるのか内容まではわかりませんが・・・


「そうか、そうか・・」と抱っこされながらリビングにはいります。


う~ん、ミミって乳臭い~っていつも言います。

この仔っていつまでもパピーなんだから~



20120906 010 
ミルクの時間なの~


20120906 012 
チュッ、チュッ 上手でちぃ


ミミに対してはどおしても赤ちゃん言葉になってしまう


私の事は名称は”ママ”と学習し、ねねのことは”おねえちゃん”と
いう名前で学習してるけど、

ミミの心のママはおねえちゃんかもしれないね。



「トトも飲む?」と聞かれ、トトはなにやら歯ブラシと勘違いしてるらしく

抱っこするからおいで!とねねが言いましたら


20120906 016 

ガウ、ガウ  「あら、汚い歯(^_^;)」


「こいつ、可愛げないんだから~



ミミのようにされるがままというのがないのです。
だって。りっぱしシニアですものね。


でも、
匂いを嗅いだら・・


20120906 019 
そこはやっぱり、犬。「ミルクじゃ~ん」

line-tamablue2.gifp_20090804a19.gif 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


よい週末をお過ごしくださいねぇ

Comments 8

レオンのかあちゃん  

おっ ねねちゃんのネイル かわいい~♪
ねねちゃん ミミちゃんが可愛いんだよね
うちもアリスが 可愛いらしい
アリスが レオンいじめてると 私は平気で アリスのお尻叩きます
いけない事はいけないと 躾けなきゃ
ところが 娘は 「あ~ちゃん いけないでしょう」 と言葉だけ それも猫なで声で
効き目なし
アリスは 昆布くさいらしい
5年経っても 10年経っても 暴れん坊の気がしてます
おばあさんになっても このはちゃめちゃが続いてたら 化け物だねぇ って 昨夜言ってたところです
哺乳瓶で ミルク飲む姿 可愛いなぁ

2012/09/08 (Sat) 13:45 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

いつまでも可愛い赤ちゃんがいていいなあ。
子どもが赤ちゃんのとき、このまま大きくならなければいいのにと思ったりしたけど、
リアルに大きくならない可愛いままの赤ちゃんですよね。
幸せよね。(^o^)/

2012/09/08 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
うんうん、わかる~
下の子はいつまでも赤ちゃん扱いしちゃうよね。
哺乳瓶でミルクを飲むミミちゃん、可愛い~
赤ちゃんそのものだね。
トトちゃんも飲んだのかな?

2012/09/08 (Sat) 18:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

いつもありがとうね
うちには赤ちゃんは当分存在薄いので
パピーのまんまのミミが我が家の赤ちゃんです。

ねねはリハーサルしてたのね

2012/09/08 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

いつもありがとうね

ねねのネールは今までの中で
一番のお気に入りミニ―ちゃん仕様です。

かあちゃんちもアリスちゃんはパピーのままなのね
おねえちゃんがママなのね。
いつも一緒で嬉しいね
暴れん坊は今だけですよ。
3歳になると俄然、変わるって。。

2012/09/08 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

いつもありがとう。

哺乳瓶は2回目なので
なんかコツを得たみたいでチュチュって
吸ってましたよ。
リロちゃんも永遠のパピーだもんね

トトは吸い口をぺろぺろ舐めてました。
壊れそうなのでそこで終了!

2012/09/08 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

哺乳瓶があるのー(≧∇≦)
赤ちゃんだぁーミミ♪
かわいくてたまらんねー♪
お水を飲まなくて困ってる子に
これって良さそうじゃない?
ナイスだとおもーよー♪

2012/09/08 (Sat) 23:02 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

ねねが面白がって前に買ってきた哺乳瓶
その時は両方ともうまく飲めなかったの
それがミミは上手い具合に吸えるようになったみたい
お水を飲ませる時、確かにいいかも。

2012/09/09 (Sun) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me