

美味しいお土産♪

 

昨日の記事へのコメントありがとうございました。
皆さんにもよくある!ことなんだと納得し、緊張感をもう少し持つように
心がけるようにしたいと思いました。



昨夜、娘がたくさん袋をかかげ帰宅しました。
そんな時は期待しちゃいます。



お初のケーキ!デス



昔は駅からでてすぐに仙台ホテルがあった場所。今は影もなくなり近年、新しく変わり
 仙台EDENという名称になったようです。その中にあります

『TERRACE L』というお店のケーキ。




マンダリンナポレオン世界大会準優勝作品デス


20120906 006 

今まで口にしたことがなかった味。美味一口食べてそう感じたよっ

柑橘系のマンダリンオレンジ、リキュール、ヘーゼルナッツのバタークリームと

ガナッシュ、チョコレートとコーヒーを使用







オシャレでしょう~

20120906 007 

見た瞬間、思わず口に出ました。真っ赤なハート店名がオブジェに刻印されてて

フォークをさすとね、ホワイトチョコレートにピスタチオのババロア、レモン風味。



そして、



今季お初の私の大好物!



20120906 009


ブログを毎年見ていられる方はご存知ですよね。

デパ地下のおばちゃんが

「あら、毎年買う娘さんだよね!?
まだ、高いからもう少し経ったら買えばいいのに・・」



きっと・・・

『お母さんに初物を食べさせたいんで・・』って言いたかったんではないかと。



私はうわぁ~~~ありがとう!って・・

もしかして、

あの間違った(昨日の記事)ことで罵倒したことを気に病んでたのかなぁ~



喜ばせようとしてくれたのかも!ありがたいね。・・・とそこへ



夫が帰宅





珍しくビールかかげてのお帰りじゃなく20120906 020

サンクスのソフトクリーム



「なに、○○○私の名前の喜ぶお土産いっぱいじゃん!」





なにかと家族に気を遣ってもらってる私なんだと改めて思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

あたしの赤ちゃん | Home | テレビの見過ぎ?

コメント

優しい~家族みんなが優しい。
感激だな~。
自分のことのように嬉しいです。
いろいろあるけど、やっぱり家族っていいね。
(^o^)/

2012/09/07 (Fri) 12:57 | YUKI #- | URL | 編集

幸せだね。
家族っていいね。

家の娘・・明日、夫に彼を正式に紹介するんだって。ねねちゃんもそんな気配ある様子ね。

デパ地下のおばちゃんに覚えられるほど毎年トトママさんの好物を買い求める娘を持ったトトママさん。いい娘に育てたんだね。さすがです。
これからも幸せいっぱい訪れるんだろうな♪

2012/09/07 (Fri) 15:19 | ちょみみ #- | URL | 編集

ねねちゃんって 気の利く娘さんだといつも思います
うらわましいわぁ
そんな娘さん持てて 
トトママの育て方が良かったんだと思いますよ

うちの娘は 反対
今日 整形で 息子が車で 送ってくれ 帰りにイオンに寄ったの
この暑さ 車で40分もかかる距離では ミスドのチョコも解けちゃう
ケーキも 温度が気になる
旦那が 今日は飲み会だから ケンタッキー買ったから お土産はなし
でも「イオン寄るなら お土産在るよね」だもんね
ねねちゃんもパパさんも優しいなぁ
家族だから 気に掛けて 励ましてくれてるんだよ
ジュース買うついでに お母さんの好きな 58円の宇治金時カップアイス 買っといたから・・・・
そんな一言ぐらいあっても良いのではと 思う母でした

2012/09/07 (Fri) 18:11 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、お久しぶりです。
私もしょっちゅう忘れちゃいますよー
そそっかしいので^_^;
お買い物行くときも
メモが欠かせなかったりします。
でもでも、ねねちゃんもパパさんも
やっぱりトトママさんのことが
大好きなのですよね~
こんなサプライズが重なるのは嬉しいですね♪
ケーキがとってもおいしそー!!
甘い物が食べたくなりました(笑)

2012/09/07 (Fri) 20:20 | IKKO #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
わぁ~美味しそう!!
パパさんもねねちゃんも
お土産を買ってきてくれるなんて優しいなぁ~
甘い物があると幸せになれるよね。
家族っていいなぁって
あらためて思いました^^

2012/09/07 (Fri) 21:02 | チーちゃん #- | URL | 編集

ほらね。なんだかんだで
家族ってそういうもんだ(* ̄∇ ̄*)
おかあさんには笑っていてほしいのです♪

見ているだけで
幸せになるスイーツだね♪

2012/09/07 (Fri) 22:54 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

優しいご家族ですね(#^.^#)
お嬢さんばかりでなくご主人までも気遣ってくれて
幸せだなぁ~(〃∇〃)
どれもこれも美味しい物ばかりで
何から先に食べようか迷ったでしょ( ´艸`)

2012/09/07 (Fri) 22:58 | きっしぃ #- | URL | 編集

何気に自慢して、悔しいなぁーーーー笑
トトママさん、幸せだね~。
いつかダンナさんのこと、愚痴ってたけど
すごく優しい人じゃないですかー!
私はお土産もらったことなんかほとんど
ないよ~。
ハートのケーキ、食べてみたいな~。
ねねちゃんもいい娘!!

2012/09/07 (Fri) 23:35 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとうね

> YUKIさんへ

贅沢な私?ですかぁー
時には愚痴ったりしますけど
きっと、喜ぶ顔が見たかったんでしょうね
ほら、前の晩凹んでいたから~

2012/09/08 (Sat) 00:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

夫が娘にちらっというらしいです
「おかあさんはいつも暗いって・・」
「笑ってると安心する」って。その言葉
言ってほしいけど・・

娘は今のところナッシングですよ。
明日、どんな彼氏がくるのかな。ふふ
うちのこ、おばちゃん向けのタイプなの
デパ地下のおっちゃんとかおばちゃんと仲良しになって
負けてもらうんだ~って言ってますよ

2012/09/08 (Sat) 00:13 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

気が利く?ですか?
気分屋さんなんですよ。気分がいい日には
袋かかげて帰ってくるんです。
でも、見返りもあるんですけどね
中学までは自慢の子でした。自分のことが自分で好きと
言えるくらいでしたから私も応援しました。

そういういいこちゃんは爆発するんですねぇ~あはは

2012/09/08 (Sat) 00:16 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

久しぶりですね
さきほど、ブログにいきました。読んでいて
らしいな・・ってすっごく思いました
明日、改めてコメントに伺います
(お友達のフォトを見てたらつい、コメ忘れちゃった)

明日は桃のお土産かな。お出かけなので(夫)
果物、この暑さのせいかあまり甘いのには
あたりません。
このケーキならもう1個食べれそう

2012/09/08 (Sat) 00:21 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

そうだね、甘いものがたくさんあるときは
幸せ気分になるかも
あるときはあるんだけど・・
ない時は更に食べたくなるよねぇ
感謝してます。最近は出歩くことがない私だから
お土産は嬉しいの

2012/09/08 (Sat) 00:23 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

笑ってほしい!と
家族はそう思ってるんだろうなぁーって。
だからにんまりしてほしくてお土産買ってくるんだよね
このスイーツたべてニコ。

2012/09/08 (Sat) 00:27 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

このマンダリンのシェフは今は
札幌に店を開いているんですよ
有名とか。
クレームビュルレも定番に買ってきましたが
これだって北海道直々のものを使ってるとか。

今度、食べてみてくださいね。
マンダリンで検索すれば出ると思います

2012/09/08 (Sat) 00:36 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>くーちゃんへ

え!?何気に自慢してる?
夫は決して気が利く人ではないのよ
不器用っていうのかな。2人とも優しさは
持ってるけど
あの晩のことで凹んでいると思ったんだと
思うのよ。
なんか昔、出かけるといつも手ぶらで帰ってきて
土産は買わない主義みたいなこといってたんだけど
彼も歳を重ねるようになったら
旅行、出先では必ず買うようになってきたみたい。
それはねねも同じかな

2012/09/08 (Sat) 00:42 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
