スポンサーサイト


テレビの見過ぎ?

 

先日、あまりにもクタクタなので
夕ご飯は”ほっともっと”のお弁当にすることにしました。


で・・何にしようかと娘に問いかけ

ねねは「デミグラスソースハンバーグ」と私に言ったらしいんです。



仕事の帰り道に夫にお願いしたんですがメールしたメニューの内容は

「てりやきハンバーグ」だったのでした



「どうして、てりやきなの

「さっき、しかじか・・・こうだからデミグラス!」って
言ったはずなのに、メールするときは忘れてた?

それとも勘違い?人の話聞いてる?




罵倒されそうな言葉。ショックでした。娘の言葉より

自分自身に対してデス。確かに聞いたはず!それなのに・・





昨日、月1の喘息の診察日。会計の時に
生年月日を念のため聞かれる。

いつもなら、すぐ返答するのに・・ブレスしてしまった。自分の誕生日なのに。





今朝の天気予報は午後からだということを知ってるのに

大物シーツを2枚、タオルケットまで洗濯してしまう始末。

ばっかじゃねぇーーー


しかも、草取りでもする気でもなかったはずなのに庭に
蚊取り線香いっぱい置いてさぁ(おかげでずぶ濡れ:(;゙゚'ω゚'):)






今は本降り。

雷の音を昼前から察知し、怖くてオロオロしているうちに
またもや、今朝から2回目のしっこ失敗
20120906 184


この仔の場合は単なる失敗!だと思うけど・ ・


わたしの場合は?


もしかして、
交通事故の時、頭も打ってるから今になってなんかでてきたぁ?






tag_101167_beautifulrain.jpg 


豊悦と 愛菜ちゃんのドラマに感化されちゃったのかなぁ

《見てない方のためにアルツハイマー病と診断された父(豊悦)と娘(愛菜)の

ヒューマンストーリー。



豊悦が忘れないようにとメモ帳をみながら行動をしてるんだけど

先日、メモ帳買おうかなって本気で思ったくらいデシタ


最近、すごく物忘れが激しくなってきたので心配になってきました。


TV番組とかは覚えているんですから(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…? だよね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
美味しいお土産♪ | Home | でっかいプール。。続きデス

コメント

トトママさん、こんにちは♪
考えすぎですってば~(笑)
私も買い物に行く時なんか
忘れないようにメモ書きしてるのよ。
スケジュール帳も予定を書き込んでるの^^;
だからトトママさん、そんな心配は
しなくて大丈夫よ~

2012/09/06 (Thu) 16:41 | チーちゃん #- | URL | 編集

東京やら 其方方面 ゲリラ豪雨大変そうですね
うちは 夜降るらしいのですが 今だその気配なし
ほどほどに降ってくれれば 涼しくなるのになぁ

うっかりは良くあります
思い込みして 勝手に反応しちゃうのよね
たしか そこに置いといたカバンがない
大捜しして 見つけたのは 全然ちがう所
そうか ここに置いたんだぁ 記憶が戻りました
そんなの しょっちゅうです
私 今だ 西暦で 自分の生まれ年覚えられないし 今年何年?って良く思うよ
あと カードの暗証番号が分からない ほとんど使うことがないからかも知れないけど・・・・
へそくりのカードは 覚えてるけどね(笑)
いざって時 お金おろせないわぁ

ミミちゃん 雷で 腰が引けて 位置ずれちゃったのよね
何故か端でしたがるんだよねぇ
それか 換えたばかりの新しい奴にするのよねぇ
一向に トイレ 縮小できません
失敗は 少なくなってきてはいますけどね

2012/09/06 (Thu) 18:19 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

勘違いじゃないですか?
私もよく有りますよ( ´艸`)
でも・・・続くと凹みますよね(TωT)
忙しい時って集中力も散漫になりますからね
色んな事が重なってそうなったんだと思いますよ
暑いから尚更ですよ(^^)/

2012/09/06 (Thu) 19:32 | きっしぃ #- | URL | 編集

そのくらいなら
あたしゃちょいちょいあるが?
やばいのかしらw ウキャ
思い込みってあるのよねー。
早く帰りたいって気持ちが強いと
もう何を買って帰るんだか忘れちまうし。
携帯のメモ機能
けっこう使ってますわよ♪うふ

2012/09/06 (Thu) 21:24 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

大丈夫、大丈夫~
同じようなことを私もいっぱいやってるから。
外では緊張してるからやらないけど、家ではたくさん失敗するよ。
同じだからね、気にしないで~(*^_^*)

2012/09/06 (Thu) 21:54 | YUKI #TRcOFq4w | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
いつもありがとうね

てりやきはしょっぱかったんだって。だから
デミグラスなら~って言ったはずなのに・・って
そんな会話から少ししかたってないのに。。

今日の洗濯ものは無意識なんだよ
天気は下り坂って知ってるのに・・・
考えすぎかなぁ

2012/09/06 (Thu) 22:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

昼にすごい大雨になりその音と共に
雷だもの~
おかげで涼しい1日だったけどね
明日は又30度超えらしい(^_^;)

祖母が気丈の人だったのに
亡くなる前の1年間はボケに入っててね
なんだか顔まで最近似てきてる!と言われるから
私、気になってきてねぇ

2012/09/06 (Thu) 22:08 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

色んな事が重なった
え!?わかった?
そうなの、そうなの心情的にも
肉体的にも・・
身内に病気を抱えている人がいると
結構、凹む。
私も美容室にでもいって気分変えてこようかな

2012/09/06 (Thu) 22:10 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

りくままは日中の疲れがはいって
頭がまわらなくなるんでは?
私は家の中にばかり居るから
尚更、言葉にしても脳の回転も
鈍化してきてるのかしら?
携帯にメモは目が見えなくなって
メガネをかけながら打つのがつらくなって・・
手帳もつけておいたんだけど
それ、目なのよね。。
じゃ、どうする?(苦笑)

2012/09/06 (Thu) 22:16 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

緊張心というのが解けたみたい
働いてるときの自分は
こういうのがなかった。
物忘れぐらいはするけど
今言ったことまで忘れたりしなかったはず。
いやだなぁ~
気にしないようにしたいけど
又、やらかしたら?

2012/09/06 (Thu) 22:18 | トトママ #- | URL | 編集

考えすぎっ!!
勘違いというものでしょー!
私もよくあるよ!
ドンマイ!!

2012/09/06 (Thu) 22:37 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

よくある話なのね
みんなある話なのね
そうなんだぁ~
みんなのコメント総合して
同じなのね・・ε-(´∀`*)ホッ

2012/09/06 (Thu) 22:39 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは☆

その物忘れは、きっと暑さのせいですよ~
今年は9月になってもまだまだ暑いでしょ!?
だから頭も体も疲れてるんじゃないかな?

私も買い物に行く前にメモをするけど
そのメモを持っていくのを忘れたり・・・
一番多いのはカギをどこに置いたか忘れちゃうこと!
家の中ならまだしも、出かけた先でも探してます(汗)


↓プール気持ちよさそうですね!
トトミミちゃん達は水が平気なんですね~
気持ちよさそうで、見てて涼しくなりそうです♪

2012/09/06 (Thu) 22:51 | はるゴン #- | URL | 編集

おはよう、トトママさん

何か似たようなこと、私もしているなぁ・・・

物忘れは今朝何を食べたのか忘れてしまう事、
ボケは今朝食事をした事を忘れてしまう事
ですって!

TVの事は覚えているなら、心配ないわよ~!

2012/09/07 (Fri) 08:53 | ゆまる #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> はるゴンさんへ

こんばんは

そちらも暑いようですね
苫小牧でこの夏の気温更新したんじゃないですか?

そうだね、体重は痩せてきても動かないから
脇腹に肉がボタっついちゃってとれませんよぉ
これって、やっぱり夏バテ?だるくてね~
頭までへんになったのかな
でも、買い物はもとより、前のように(事故当日から
はメモのような日記書いてたけど
最近、ストップしちゃってたから)又メモすることに
しまーす

プール1回だけは残念だったけど
又、来年だねぇ~

2012/09/07 (Fri) 21:34 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

わたし、朝何食べたかより食べないでしまったということは
よくあります。

まだ、大丈夫みたいです。
夏の暑さで皆さん、だるいよねぇ
こういうこともあるのかなぁ
TV番組は覚えてます。っていうか忘れないうちに
録画してたりしていますぅ

2012/09/07 (Fri) 21:39 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
