スポンサーサイト


なぜ?

 

恵みの雨が今朝も降りました。

今日は天気予報で曇りor雨と言ってましたので
日曜日の早朝散歩は”お休み”と決めてた私。

ところが5時半頃、バタバタと廊下で走る夫とミミの足跡が聞こえてきました。
薄眼を開けたらトトは隣で寝ているし・・そのまま・・うとうと


6時半頃、今度はもっとバタバタと聞こえ
お風呂場に行ったり来たりの夫の足跡の音で今度こそ、目が覚めました。


「涼しかったなぁ~お前らー。今朝は爽快な散歩ができたな」ですって。



ねねが出勤する前に夫はシャワーを浴び、自分の時間を満喫するため
イソイソとでかけましたよ~。




今は2わんともふかーい眠りに入りました。外はです。
今日も30度超えかなぁ~


icon1122-next.gif 





フィラリアのお薬と体重チェックのために昨日へ行ってきました。



駐車場が満杯、待ち時間がありそうだな
まずは診察券を出しにエンジンはつけっぱなしでドアを開いた途端


いつものようにわんわん、きゃんきゃん
(いかにも見捨てられるかのように泣き叫ぶ2わん。特にトト)

この世の別れでもないのに・・



急遽、切開をして処置してるわんちゃんがいるので時間がかかるという。

待つことにし、車中に戻り


20120902 006 

「どおーして、すぐわんわんするの!?
「いつになったら、わかるの?」
とガミガミ言い続けたら

「ごめんなさい」となんども手を差し伸べ誤ります。シューンとなり涙浮かべ

この仔のここが一番悪いところ!どう躾けたらいいのか未だにわからない


WHy?

(考えられる1つはあるんだけど、またまた長くなるので今度。。ね)


ずっと吠え続けるわけではなくドアが閉まって姿がみえなければ吠えないんだけど・・

ミミはトトが吠えるから吠えるというのを学んだようでトトの鳴き声とは又違う。





診察を終え
(診察中、待合室の中では大人しい仔たちです)



Dr が


「君たちは夏場に体重が増加するなんてすごいなぁ」


WHy?


「よっぽど、いい環境で生活してるんだろうなぁ~」

「先生は羨ましいぞ!」


20120902 007
確かに2わんとも体重増。

お散歩もしてるしおやつもあげてる。


この猛暑にご飯が美味しく食べれてお散歩もしてるんだからこれはこれでO.K


この夏は食欲をなくし点滴を受けにくるわんちゃんが多かった。又
暑さのせいで皮膚にトラブルが生じ来院するワンちゃんも多いと言ってました。






元気が一番!
そういうことデス。助かってます


20120902 008
「涼しくなったらダイエットしようね」




今度はあと2ヶ月後だからワンワンキャンキャン言わないんだよ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
夏の想い出作り★でっかいプール | Home | バタン・・落ちちゃいました

コメント

なんか トトママとシンクロしてますね
日曜くらいは ゆっくり寝ようって思ってたら いつも通りの時間に旦那の目覚ましが4時半に じりじりと鳴った 5分後また そして5分後 また5分後
本人は ぐーぐー
私は 起され トイレに行き また寝ました
もうっ(怒)

レオンも 車から降りると 此の世の別れの様に なきます
なので 買物にさえ寄れず 家に着いても なく始末
どんだけ 分離不安なのかしら
うちも 夏痩せでなく 夏太り中
確かに この暑さで 体調崩した子は多かったでしょうね
熱中症になる子も多いらしいですよね
そんななか 太ってるって 確かに環境が良いんだよね
そして おやつ与えすぎ?散歩も 短くなってるものね
ダイエットさせなくっちゃ

2012/09/02 (Sun) 13:40 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
トトちゃん&ミミちゃん病院お疲れ様。
暑い夏も体調を崩さず健康で過ごせたのは
嬉しいことだよね。
涙を浮かべたトトちゃんのお顔を見てたら
切なくなってきた…
抱きしめたくなるよね。

2012/09/02 (Sun) 21:51 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトちゃん、雫と一緒です・・・。
私もつい、うるさ~い! と言ってしまいそうに
なるのですが、それでは逆効果だと学びました ><
吠えたらいけない、怒られるってわかっているん
ですもの・・・。
視界に入っている間&そばにいると察している
間は、雫の場合どうしても吠えて『一緒に連れて行って!』
と訴えるので、そそくさと消えるようにしています。
それまで心を鬼にして完全無視で・・・。

人の心情を読み取る力が鋭いだけに、
こちらも更に上をいかないと、静かにならない
雫です --;
トトちゃんは、こういう面も雫と一緒なのかなぁ・・・。

2012/09/02 (Sun) 21:59 | sizu #- | URL | 編集

夏場に体重増加はウチと同じだよ~。
元気な証拠だよね。
今、勉強していることがあって。
ワンコは不安な時に吠える。
優しく、「大丈夫だよ」と言いながら
撫でて落ち着かせることもいいのかも・・です。
ま、マニュアル通りにうまくいけば
私たち飼い主の悩みはないんだけどねー。

2012/09/02 (Sun) 23:54 | くーちゃん #- | URL | 編集

おはよう、トトママさん

ぷぷっ、我が家の3ワンもこの夏、見事に太りました
原因は暑くて可哀想だと思い、プレーンヨーグルトをあげていたせい?
でも点滴受けるよりいいよね、なんちゃって?

多頭飼いしているとリーダー犬の真似をして、困る事がありますよね
うちもニコルがピンポーンで吠えると皆で真似して、私にいつも叱られているんです
良い事は覚えないくせにねぇ・・・困ったもんです

2012/09/03 (Mon) 08:45 | ゆまる #- | URL | 編集

こうして見ると2人とも本当にお嬢様な感じだよね。大事に育てられてるのが顔に現れてるよ。
うちにはワンちゃんがいないからよくわからないけど、おしゃべりが出来たらいいのにね~
叱られてうるうるしたりショボンとしてるお顔も可愛いなあ。(*^_^*)

2012/09/03 (Mon) 17:51 | YUKI #- | URL | 編集

ウチは車のバック音でワンコら泣き出します。
車が駐車されると置いていかれると。
よって置いていくバズのない
家の駐車場でもね。反射的に。
ハードケースに入ると静かです。
周りが見えなきゃいいのかしら?

これからおいしいもんがいっぱいで。
ダイエットせにゃならんのは
あたしじゃーーーー(≧∇≦)

2012/09/03 (Mon) 20:47 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
コメントありがとう

事情がありお休みしてしまい
お返事遅くなりました。

v-295レオンのかあちゃんへ

パパさんが早朝散歩してくれるのは
助かりますが、太ってるから足音がバタバタ
寝てていいよ!なんて言われても寝てられないよ

分離不安という言葉は正直、好きではないんだぁ
父が闘病生活になってからなのよ
不安な気持ちがいっぱいだったのね。
病室通いも毎日だった私。当然、留守番というのは慣れてなくて車の中で待たせてたの
それがこういう結末になったのかも。
季節がら車中のほうが安心だったし
その後、散歩する楽しみを味わせたつもりだった
けど・・。飼い主の責任なのよ

v-295チーちゃんへ

この夏はDrも大変だったみたいです
疲れきってた。
トトは叱るとすぐ、うるうるしちゃうのね
ごめんねもしっかりわかるし
感情表現が豊かだから~
簡単に叱ることはダメだよね

v-295sizuさんへ

あら、雫ちゃんもご一緒だったのね
1匹だけの時はどこに行くにも一緒でした。
その都度でした。でも、私もsizuさんのように
無視しながらドアを閉めたらそそくさに・・
前より吠えなくなりました。けど
あの事故以来、車に乗せるということもなくなり
病院にいくくらい2度目?かな
慣れてきたとおもいきや・・ですよ。

v-295くーちゃんへ

散歩の時にすれ違いわんこに吠えるとき
「だいじょうぶ」と教えるといいと聞いたことあります。
そして、吠えなくなったら
「頑張ったね」って褒めるとか。
ミミに伝わりません(^_^;)
秋になったらダイエットだわぁ


v-295ゆまるさんへ

プレーンヨーグルト、うちもです
これってでぶの原因になってたのかなぁ
カスピ海ヨーグルトなんですよ。うちのは・・
この夏は朝のデザートのほかにもあげてたしなぁ

チャイムの音、わかります。
これも泣きやむ方法、教えてもらいましたが
まだ、実践してません。そろそろ、しなくちゃ。

v-295YUKIさんへ

さっき、寝顔を見て思いましたが
この寝顔をいつまでも見ていたい
ずっと・・ねぇ~って話しかけました。
そうしたらトトが目をあけ聞こえたのかな~
ぺろっとしてくれました。
会話ができたら最高だね

v-295りくママさんへ

りっくんもわんわんするんですかぁ~
なんか穏やかにしかみえないから
車停止したとき、確かに・・うちもだ!
わかるんだねぇ~

ダイエットはりくままなの?
疲れてるから甘いもの欲しいでしょう?

2012/09/04 (Tue) 22:00 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
