スポンサーサイト


えこひいき?

 

昨日の朝/夕、今日の朝/夕のお散歩・・・


20120826a 001 

このお写真は昨朝。


いつも隣ににいるはずのミミはおりません。




出がけに駄々をこねます。

言ってる気持ちはなんとなくわからないわけでもないんです。


でも、お日様がでないうちに散歩させたいんです。




今朝のトト


20120826 005

帰り道になれば表情からも暑さが伝わります。私だって(^_^;)ポタポタだもの。




先週は夫が仕事から帰り車に乗せて夕方散歩させてたんですよ。

車に乗っていくのが楽しいんでしょうね。いつもの公園では楽しくないのか?
(我儘ですよ)


その習慣がミミにとっては朝だろうと夕方、パパさんがいないというのに・・

ワンワン、ワンワン言って訴えるんですよ。

だから、ぎりぎり連れて行くにもどうせ、歩かないだろうと割り切り



置いていくわけです。

そうすると、「おいていかないで~~~わんわんきゃんきゃん」

前までは戻って、連れていきましたよ。



今はこの暑さですからねぇー。もたもたしてたらすぐ、気温が・・


置いていかれて寂しい思いをすると理解することは犬には

わからないんだろうか?

挙句の果て、何回もしっこ漏らすし・・



昨晩はなんだかミミの面倒みきれないわっと

ふと口に出したら飼い主さん休みで家にいるというのに・・

「ミミが可哀相」などとほざく。「その前にあなたが面倒見ろよ~」

と言ってやりたかった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


20120826a 002

連日の暑さで向日葵も凛としてるのこれ1本でしたよ。
キレた原因 | Home | サプライズ★プレゼントで癒されました。

コメント

あ~あ 分るわかる
うちの二人は お散歩大好きで 少々暑くっても行くーですが さすが レオンは 途中で へたばるそうです
日ごろは 短い散歩になりがちなので姉ちゃんが休みの日は ロング散歩で少しでもダイエットしてもらわなくては
基本私はアリスの世話はしない事にしています
まあ 動きが早くて つかまらないのもあるんですけど
トイレシートの始末も 今では困難
でもね 何でも食べるアリス 目を話さないのが原則なのに よく放置するんですよ
着替えるから 二階に上がる 一緒に連れて上がり ゲージに入れておけばいいものを 放置
その間アリスは 階下で右往左往
レオンがやられても 止めもしない 
いけないことは いけないとピシッと叱らないと いつまでも止めないよね
はみションしたって 叱らないんだから
自分が飼うって言ったんだから もっと世話してくれよです

トトちゃん 赤いお洋服がよく似合いますよね
少しずつ バイクで出掛けだしました
歯医者行ったり 買物行ったり
暑さのせいか 編み物する気が ダウン
ぼーとテレビ見てたり パズル解いてたり
8月も 後1週間
少しずつ 秋は近づいて来てるんでしょうけどね
身体がだるいわぁ


2012/08/27 (Mon) 09:07 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

こんにちは♪
私も前に散歩に行きたがらないアロハを
置いて行ったことがあるけど
家に帰ったら玄関で不貞寝してたの^^;
ミミちゃんも淋しかったんだよね。
歩きたくない時はカート持参とかはどう?

2012/08/27 (Mon) 15:08 | チーちゃん #- | URL | 編集

暑いですからね~お散歩も大変でしょう。
ワンちゃんは賢いから、置いて行かれるのを何回か繰り返したら、私も一緒に歩いて行きます~ってなるよね。
トトちゃんは楽しそうに歩いてますね。(*^_^*)

2012/08/27 (Mon) 22:46 | YUKI #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
