スポンサーサイト


動くのも嫌になりました

 

洗濯ものを干す時刻もいつもより遅くなりました。

外に出るにも億劫になりました。
 

少しぐらい遅くても・・

どうせ、すぐ乾きます。


皆さんだって暑い毎日をおくられいるんですよね。

食べてるから辛うじて動けるんだろうけど、
食べてなかったら一発だわぁ~





犬たちが暑そうにしてるからエアコンつけますが、
設定温度を高めにあげてるのですが、私には涼しすぎる。

かといって家の中の温度計が30度を超え、湿度80%近くなれば

もう無理ッ。エアコンの力が必要になります。


体温調節が上手くできなくなってきてるようです(^_^;)


ただ、家にいるのですから


働いてる方には申し訳なく思って頑張って夕飯の用意もしておりましたが


とうとう、滴る汗をだしてまで動くのが嫌になりました。





でも、この仔達のことは無視できません


20120821 004 

「ご飯はまだですか?」とガン見されてます。
トトの目力はすごいもんがあります。

ママちゃん、いた、た~~




一方、ミミは座頭市を想わせるような

20120821 002 
半目を繰り返しては赤めにしたり白目にしたり


でも、寝てるんですけどね・・






元気なのはあの大木から聞こえる蝉の声だけのような気がしてなりません。
20120821 001 
アブラゼミかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

20年、頑張ってくれました。 | Home | この木、なんの木!?

コメント

気力が無いときは、何もしなけりゃいいんだよ~
というか、しちゃ駄目です。
身体が悲鳴をあげてるんだよ。
ゴロゴロ寝てすごしてもいいと思う。
自分のことと、2ワンちゃんのことだけやればいい。今まで頑張ってきたんだから、ちょっとくらい休ませてもらったっていいやん~と私は思う!(^_^)/

2012/08/21 (Tue) 20:53 | YUKI #- | URL | 編集

暑いですよね~(→o←)ゞ
トトちゃんの目力、可愛いですね~❤

2012/08/21 (Tue) 21:20 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

ある近所の奥様が
「私、主婦卒業するんだぁ」と言ってました。
私はその言葉をきき、「この人、主婦してたかなぁ~」
いつも手抜き。こういう人、気持ち楽でしょうね
私も明日はほか弁にします

2012/08/21 (Tue) 21:26 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

4時半(夕方)になるとモクッと起き
私に何度もちゅーちゅっします(おべっかい)
「まだだよ~。もう少し待とうね」立つのも億劫だし
はやいでしょ!
そういうとじ~~~~っと私を見続けるんです
速く、キッチンへ立て!とばかりに。

2012/08/21 (Tue) 21:30 | トトママ #- | URL | 編集

そういう時あるよ。
何にもしたくない・・・でも翌日は1日バリバリ動きたくなったり。
動きたくない時は体がサインだしてるんだと思うよ。そこで無理しないのが賢い主婦ってことにしようよ。
私は夫が夕飯いらない日は夕飯作らない!!って最近、決めたんだ。

あごのせトトミミちゃん可愛いね。
こんな仕草癒される~♪

2012/08/21 (Tue) 21:50 | ちょみみ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>ちょみみさんへ

助言通り
今夜は早く寝ます
もう、今からでも目がくっついてきそうなんですが
まだ、やるべきことが・・いや、やめます
風呂に入ってやすむね
(今、甘いものが欲しくてあんみつ食べました)

2012/08/21 (Tue) 21:57 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
毎日暑くて嫌になるよね。
日々手抜きの私が言うのも説得力がないけど
たまには、ゆっくりするのもいいんじゃないかな^^;
早く休んでね^^

2012/08/21 (Tue) 22:04 | チーちゃん #- | URL | 編集

こう 暑い日がが続くとね 夏バテにもなりますって
汗だくで 夕食作る方は へとへとです
何時もきっちりなトトママだもの 調子悪いときは 家事さぼっちゃおう
私も 退院してから 3時ごろには 股関節伸ばす為にも 横になります
うとうとしかけると レオンの吠える声で起されます
今日は 息子も残業 旦那も遅いって言ってたから 杖もって いつもより 早めに レオンの散歩に 退院後初めて行ってみました
レオンのうれしそうな事 
くんくん じょーじょー ゆっくりなペースで歩いてくれます
うんちも 何とか 片足引いて 右足踏ん張って 動作を確認しつつ 出来ました
「もっと行こうよ」レオンが 駄々をこねましたが 最短距離で 帰宅
やれやれ 何とか歩けました
明日筋肉痛かもしれないけど 家の中だけだと やっぱり 動いてるようで 歩いてないようです
がんばって 歩く練習もしなくっちゃね

今日は とても いい事があったの
退院した頃 編み物ブログで 何時も1位の カリスマ的存在のかうしかさんが 毛糸部屋の掃除で 着払で 毛糸箱放出するって企画がありまして そんなに面白いコメントしたつもりはなかったのですが 一番人気の箱 私に送ってくださったの
162人もエントリーしてから 諦めてたら 凄い強運で 当たっちゃったらしい
それは 豪華な毛糸がわんさかでした
とても良い毛糸 躊躇なくがんがん買う人で 編むのも早い 気前の良さもばつぐん
みんながよだれが出そうな毛糸の詰め合わせを 20箱も放出してくれたんだもの
その中で 一番人気の組み合わせ 私なんかが当たっていいのかしらって気すらしちゃう
宝くじ当たったくらい 嬉しかった
体のダルさも ふっとんじゃいました
これは 入院で痛い思いした 私への神さまのご褒美だったでしょうか
人生 いろんな事があるものです
明日は 良い事 あるかもよ トトママ

2012/08/21 (Tue) 22:57 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

体調がすぐれないのかなー?
私は夏には強いから、少々暑くても
動けないことはないなー。
そのかわり冬はダメー。
寒いのは苦手です。
完璧にこなそうと思わないこと!
たまには手抜きを理解してもらおうよ!

2012/08/21 (Tue) 23:13 | くーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295チーちゃんへ

こんばんは

手抜きってどこまでが手抜きなのか
いまいちわからないのもあるんだぁ
でも、けっしてセコセコ動いてる訳ではないのよ
だって、この暑さだもの~
お気遣いありがとうね。今夜は弁当にしたよ

v-295レオンのかあちゃんへ

おめでとう!いいものが当選しましたね
はじめて、みましたよ
編み物グログ。すごい人気の方なのね
そういう人から学んだりしてるんだぁ
よかったね。楽しみが増えて。
少しずつ、よくなるだろうから
焦らずにね

v-295くーちゃんへ

こんばんは
体調はこの暑さに元気モリモリは
家の旦那くらいでしょう
早寝早起き、大飯たべて出勤、そして
晩酌件大飯、おかずも作らざるえないのが
わかる?でも、働いて帰ってくるからね
労い。さっきも書いたけど
弁当にしたよ。
明日も火は使えないのでかるーく何か
買ってきてもらうわ

2012/08/22 (Wed) 21:45 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
