スポンサーサイト


やだ、写真撮るのを忘れたわぁ

 

昨日、有機栽培で育てたお野菜を夫が頂いて戻りまして・・
(たまねぎもでっかいのよぉー)



「生でも食べれる茄子らしい。」と紫色が鮮やかな茄子でして

今季、我が家の庭先の茄子とは大違い。(不作でした)


20120819 002 

因みにトマトだけは我が家のデキソコナイのミニトマト。すでに湯むき完了してます。


小さなかぼちゃなんですが、甘くて美味しい。ほら、茄子のお色、見事でしょ。


と・・まぁ~これだけはカメラに収めてて。



かぼちゃの冷製スープと夏野菜の冷製パスタを作ったのでした。


食べたり、飲んだりするのはあっという間ですが・・


作る行程はこの暑さの中、汗ダクダク。ガスの火がこのうえもないほど

暑さを倍増させてくれたわぁ



そして、出来上がり、冷まして食卓に出した頃には

既にカメラに収めることも忘れ、お腹の中にはいってしまったあと気付いたのでした。


最初に撮った上の写真はなんだったんだろう?(恥)




まぁー、我が家の献立ご紹介も没になってしまいました。



家族が

「美味しい」と言ってくれただけでもよかったですが・・

ちょっと、悔しいわ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

PS

日中の暑さとは反比例して暗くなるのが少しはやくなりましたね。

秋・近し!?

20120819 003 

白の秋命菊が一輪咲きましたよ。











この木、なんの木!? | Home | 毎度おなじみ~トリミングDay

コメント

美味しそうに出来れば出来るほど、早く食べたくなっちゃって写真を撮るのを忘れちゃいますよね。
食材があんなに新鮮で美味しそうなんだから、ぜったい美味しいお料理が出来たことでしょう。
(*^_^*)

2012/08/19 (Sun) 21:42 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
新鮮なお野菜で作ったお料理は
美味しかったでしょうね。
暑い時の調理は厳しいよね。
私なんて手抜きばかりの毎日だけど
息子がいる間は頑張ります^^;

2012/08/19 (Sun) 22:43 | チーちゃん #- | URL | 編集
コメントありがとう

v-295YUKIさんへ

かぼちゃスープも前回より手をかけて作ったし
冷製パスタは味もよかったのよ。
カッペリーニまでの細さじゃなかったけど
硬めに・・グッド!
庭のバジルも飾ってさぁ~
写真ないしぃーーー

2012/08/19 (Sun) 22:45 | トトママ #WJq1.QhE | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

頑張ったのに・・写真を忘れほど
出来て冷蔵庫に冷やしたり・・ここまでの行程が長すぎたね
そして、食べた。あっという間。美味しかったのにぃ

お兄ちゃんの大好きなものいっぱい食べさせたいよね
どんなお兄ちゃんなんだろう~

2012/08/19 (Sun) 22:49 | トトママ #- | URL | 編集

お野菜がいっぱいあると、何を
作ろうかな~って楽しみだよね。
新鮮なお野菜ならなおさら。
そうそう、いつも時間かけて作っても
食べるのは10分・・笑
あっけなくて疲れがどど~ってくる。

2012/08/19 (Sun) 23:20 | くーちゃん #- | URL | 編集

そうよね 夏の台所は 汗との戦いです
火を使うと もう暑くって暑くって
そんな中 せっせと 自分のビールの用意してる旦那に がるるるる~
まだ ソースかけてないのに お皿もって行かれちゃったり 置き場がないのに取りに来てくれなかったり
手伝ってくれてるのに 文句は言えないが・・・・
ああ まだレオンにやらないで お代わり要求吠えが すごいから
私 食べてる暇ないのよ
と 心の中で 文句たらたらです

セミの声が 少し 弱くなりました
日も短くなってきましたね
お盆休みも終わり 今日から 全員普通出勤
息子も旦那も残業 らしい
ってことは 夕方散歩 私だぁ
少しは 歩くリハビリもしないとね
本当は ちょっと 旦那と練習してからと思ってたら なにやら 豪雨が来そうな 雨雲レーダー
早めに 大慌てで行ってもらったら 降らなかった 期待したのに
レオンはクンクンが 多いから ゆっくりで大丈夫と思うのだけど うんち拾うのが できるかが問題
左足は伸ばして 右足に力を入れて・・・・
これが 右足の負担増になってるのは分ってるんだけどな 拾わないわけにはいかないしね
せめて 1回でお願いします レオン君

2012/08/20 (Mon) 09:39 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

そうなのそうなの!
美味しい物を目の前にすると
写真の事を忘れて食べちゃうの(-"-;A
せっかくのブログネタだったのに~
と、恨めしく思った事が何度も有ります(TωT)
カボチャのスープもパスタも画像が無くて残念( ´艸`)
でも、写真を忘れるくらいに美味しかったのだと想像出来ます(^^)/

2012/08/20 (Mon) 13:43 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんなに甘い茄子を食べたのははじめてでした。
作る人も自信を持ってるようだから~
かぼちゃスープはかぼちゃの甘さがよくでてました
こういうかぼちゃ、もっと欲しいと
夫にねだりましたよ

2012/08/20 (Mon) 21:19 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ


近所の奥さんは夏は揚げものもしないし
火はなるべく使わないように
してるんだって。スーパーから出来たのを買ってくるらしい
後は、さしみとか豆腐。
いいなぁー。こういう生活も・・
うちは、こういうことしたら
やるのがいやなんだと思われそう。

山がそばにあるせいか蝉はまだ、ミンミン煩いし
家の大木にも止まってミンミン
うるさいよぉ

2012/08/20 (Mon) 21:22 | トトママ #- | URL | 編集
Re:コメントありがとう

> きっしぃさんへ

よくある話なのね。
だって、かなり熱入れて作ったのよぉ
冷製パスタなんかも綺麗に仕上げたし味も・・
かぼちゃスープは前にも作ってるから
知ってる方は・・
美味しければ、それでいいとしましょう
処で、具合どう?
訪問すればわかるのね・・

2012/08/20 (Mon) 21:26 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
