スポンサーサイト


バケットリスト


今日も暑い1日となりました。


朝、タイムの花の蜜を吸うアゲハ蝶の様子をパチリ


20120817 001 

羽をパタパタさせながら蜜を吸ってるので難しいですねぇ~


20120817 002


9月の講習を受ければ、要領も少しわかりますね。(´∀`*)ウフフ




相変わらず、

韓国ドラマの続きをみるのを日課にし生活してるような気がします。


月曜日から木曜日の夜はBS専門で同じ時刻にそれぞれお好みの番組が

放映されているのでHDに録画しながら見てる有り様。

近頃、すっかり(ビュティフルレインは見てます)民放は見てないかも。



夫にも娘にもそれには唖然とした顔で見られてます。


最近では忘れててその回を見れなかったことで悔しい思いをしたりするので

カレンダーにメモしたりまでしています。


今、一番のお気に入りは

キムソナ主演「女の香り」 BSJ,水、木11時~

(この女優さんのでるドラマはすべて面白い。涙あり、笑いありで
ドロドロしてなくて、挿入歌もいいし)




残念なことにもうすぐ最終回。


主人公は余命6ヶ月という・・ところから幕があがるの

彼女は死ぬまでにやっておきたいことのリストを作ったんです。

バケットリスト
というらしいです。

リストを20項目ぐらい書いてクリアしたら絵文字をいれたり・・



私は主人公や本来の意味とは趣旨は違うけど


その都度、リストなどを書き自分のこれからの目標や願い、夢など・・

果たせれば嬉しいことだし、果たせなければ悲しく思えばいいし・・

などと書いてみようかなぁ~なんて今思ってるんですよ。

漠然とした日々を送っていると

これからのこと・・考えちゃうんですよねぇ~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
毎度おなじみ~トリミングDay | Home | センチメンタル

コメント

カメラの腕、上がりましたねー!
アゲハ、すごくよく撮れてる!
韓国のドラマ、一度も観た事ないよ~。
私は興味ないしね。
ハマる人、多いよね^^;

2012/08/17 (Fri) 23:56 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

そう?うまくなった!?
少し使い方が慣れたのかな
もっと、上手になったらレンズ買ったりすると
いいんでしょ!?これはできるのかな
韓国ドラマは働いている人は
見るにも続きがあるし入るのに
きっかけがあるんだわさぁ

2012/08/18 (Sat) 01:00 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪

今日も暑かったですねえ。
いつになったら涼しくなるのやら。
秋が恋しいです。

韓国ドラマ、私もあまり興味ないんですが
あちこちのテレビ局でやってますよね。
死ぬまでにしたいことって確か前に映画で
やっていたような気がします。

その映画をテレビでやっていて、涙が止まらなかった記憶があります。
主人公があまりに淡々とやりたいことをこなして
いくのがかえって涙を誘いますね。

2012/08/18 (Sat) 03:18 | みるきー☆ #qKuIJ8qA | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
写真、すごくキレイ!!
カメラの腕がどんどん上がっていくね。
韓国ドラマ、以前は観てたけど最近は
あまりTVを観る時間がなくなってきたの。
バケットリストって初耳でした。

2012/08/18 (Sat) 07:14 | チーちゃん #- | URL | 編集

韓国ドラマは喰わず嫌いなんですよ
見た事がないの^^;

リストを書きだすって良い事ですね
毎日、漠然と過ごしているから
私には必要かも・・・( ´艸`)

2012/08/18 (Sat) 09:58 | きっしぃ #- | URL | 編集

ご無沙汰しております。。。
私も最近韓国ドラマにどっぷりと
ハマっております
ドラマ見たさにスカパーに加入した位(^^ゞ
昨年までは韓国ドラマを否定してたのに
ハマった自分自身にビックリです

「女の香り」も面白いですよね
ちなみに私の今一番のお気に入りは
日曜日放送の「王女の男」です^m^

2012/08/18 (Sat) 10:32 | りんご #- | URL | 編集

アゲハ とても綺麗に撮れてますよ
カメラ 上手に使いこなしているみたいですね

韓国ドラマ 民放でもしてますよね
最近見るテレビは あまりなくって 私はもっぱら スーパードラマTVをアナログで 見ています
これ 録画できず 何話か 入院中に飛んじゃった
また まとめて 放送するだろうから それが楽しみです
病院でも 見る番組がなくって ほとんどつけませんでした
見たい番組は 録画してゆっくり見る派だから いま せっせと 見ています
遺留捜査 とか東野圭吾ミステリーとか
楽しみがあるって いいことだと思います
韓国ドラマ 綺麗だしね

椎間板ヘルニアが 再発したみたい
右足に痺れが時々 さっそくコルセットつけました
股関節固定しちゃうので 股関節にはよくないが 腰痛だと仕方ない
今日 靴の中敷も届きました
左右で 1.5cm 差が出来ちゃったので オーダーメイドの上げ底作ったの
これが 保健が効くのですが たかが中敷が 1万8千円 びっくりですよ
次からは 何か工夫してみるわぁ 勿体無くって仕方ないもの
でも 歩きやすいから 仕方ないかなぁ
本当 お金のかかる身体です
娘が 入院費のたしにと 5万くれました
気持ちだけ 頂いときました
保険で カバーできるし 子供からもらえないよ
差額ベット代だけで 20万以上だもんね
食事代とか寝巻き代とか 電気代とか その他がいろいろ掛かるものです
倹約 倹約ですね

2012/08/18 (Sat) 16:45 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

母も韓国ドラマにはまっていますよ。
興味ないって言ってたくせに、よく出来たドラマだわ~って毎日韓国ドラマ見てます。
日本のドラマより引きつけられる何かがあるんだそうです。
私も好きだからわかるわ~。(*^_^*)

私、リスト作るの大好きだから、やりたいことリスト作ってコルクボードに貼ってるよ~

2012/08/18 (Sat) 20:20 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> みるきー★さんへ

こんばんは

病気になって余命宣告受けたら
ポジティブな考え方ができる人間じゃない私(多分)
だから、いまからこれから少しでも結果がニヤっとできる願いを
こめてリストにしてみようかなって。

韓国ドラマは確かに・・好き嫌いあるかもしれない
見ていてもすべてが入り込む訳でもなく
日本のドラマだっておんなじですよね
でもね、これだけは・・という韓国ドラマもあるんですよ

2012/08/18 (Sat) 23:44 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
映画館にはなかなかいけないから
WOWOWで出遅れで「神様のカルテ」見てました。
邦画もいいですね
日中はHDに入れてた韓国の映画を見てたんだけど
韓流ドラマとは又違ってゾクゾクするような内容でしたが
最後は泣いちゃった。

TVは見ないと続きますよね。わかります
リストを作って実行するのも張合いがでるかも。

9月に講習受けたら、その時の写真をアップして見るね

2012/08/18 (Sat) 23:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

喰わず嫌いかぁ~
それもわかる気がします
ヨン様が大流行の時、「冬ソナ」はもちろん、
ドラマを見るということはなかった私でしたし

きっかけ~ですよ。きっと。

きっしぃさんの場合、走るという大きな希望が
あるじゃないですかぁー
これってなかなかすごいことですよ!

2012/08/18 (Sat) 23:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りんごさんへ

こちらこそ、お久しぶりです
何気に、アップした時は様子、拝見してたのよ
元気にしてたの?
嬉しいコメントだったわぁ~ありがとうね。

確かにスカパーの方がいいと友人はいってたわぁ
wowowと2つ入るのはちょっとなぁ・・

明日の「王女の男」は唯一、民放の番組と重なってるので
録画予約して月曜日みています
シークレットラブ、中途半端に見たから
もう一度、放送されないかなぁ

2012/08/18 (Sat) 23:59 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

アゲハ蝶をカメラにおさめたけど
デジカメの時は興味ありませんでしたよ。
一眼レフまでの高性能さではないのでどこまで
上達するか、まずは講習うけてからだね。

家族との団らんもなくなってきた大きな理由は
韓国ドラマが家族は好きじゃないので別の部屋で鑑賞
だから孤立化してしまったのね

2012/08/19 (Sun) 00:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

お母さまも私と同じですね
韓国の時代物もなかなか面白いです
基本的にドロドロしたものが嫌いなんです
愛憎っていうんですか~
笑って、感動しっていうのがいいかな。YUKIさんも?

YUKIさんが記事に書いてたことを
思い出しましたよ。
コルクボードに見えるところに貼るっていうやつだよね
なかなかいいなぁ~ってそういえばあの時思ったんだぁ

2012/08/19 (Sun) 00:08 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
