スポンサーサイト


夏休みの工作・・みたいですよ。



昨夜、

”サンクス”のソフトが食べたくて娘に無理を言って仕事から戻ったばかりです)

乗せてもらって車の中で完食してきました。というのも


前にソフトの味を知った2わんはやたらに興奮して「食べさせて~」

って煩かったのでした。



「ちょっとだけよ。」というのはダメですねぇー

やっぱり味を知った限りは自分より賢い犬には通じないようでした。


夜風の涼しさが秋のような気配を感じたんですがこちらだけでしょうか?




今朝も


20120810 002 

網戸から来る風が涼しいの~(あっ、草とって中途半端にしてた残骸が・・(-_-;))



外に出れば日差しは暑いけど、

家の中にいる分にはとってもそよ~そよ~っていい風がはいってきます。



ここにきて夏バテなのか、気力がないのになぜか・・・



前に購入してた白木のペンスタンド(430円で購入)目にとまり

ペーパーとアクリル絵の具で仕上げてみました。




出来上がったら


小学生の夏休みの工作の出来栄えでした。


ショップで

この柄のお皿やカップなど素敵に思えて結構値段が高いんですよ。


手作りだからなのかな。


ペーパーだけ購入して(リバティのが欲しかったけどこれ違いますよね!?」


20120810 004 

丁寧に作ったつもりでしたがペイントせずに同じペーパーで仕上げた方が

よかったかもね。アクセントにリボンつけたんだけど・・

やっぱり、この程度なら工作だよね・・



ついでに

20120810 005 

向日葵もペーパーも残っていたのでぺンスタンドとおソロのペーパーテでもデコ石鹸を。


夏のイメージから秋っぽい感じのデコ石鹸になりましたね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします

やればできるじゃーん! | Home | 10年前の自分と今の自分

コメント

ソフトやアイス、ワンちゃんは大好き
だもんね~。
私は少しだけよ~ってあげちゃいます^^;
ステキなペンたてになったね。
デコるだけで、すごく豪華なものに
変身するんだね。
石鹸もかわいい~。
もったいなくて使えなくなるね。

2012/08/10 (Fri) 22:39 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんばんは

やっぱり、あげるのね。
昨夜はガブリと食べられて私の分が足りなくなっちゃった

もっと、上手になりたいから
カルチャーセンターに通いたいなぁ
石鹸、今度贈るね。どんなのがお好み?

2012/08/10 (Fri) 23:20 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、おはよう♪
ウチもアイスクリーム系は大好き!!
ついあげちゃうのよ^^;
わぁ~ステキだね。
さすがトトママさんだわ。
デコ石鹸も可愛いね^^

2012/08/11 (Sat) 07:44 | チーちゃん #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは&お久しぶりでーす!
だいぶご無沙汰してしまいました^_^;

うんうん、夕方くらいから
少し涼しさを感じるようになりましたー
ゆっくり秋の気配が近づいてるかな?
私はとにかく不器用なので(笑)
なので、こんなふうに自分流に
デコったりかわいくアレンジできるのは
うらやましいですよー!!
すごいなぁ♪

2012/08/11 (Sat) 17:45 | IKKO #- | URL | 編集
ただいま~

今日 OPから 20日で 退院いたしました
手術後は 傷より腰の痛さにうんうん唸り(仰向けでずーっとって腰にきます) 1週間熱で体がだるく 食欲もなく リハビリが本格化してからは 筋肉痛でまた あいたたたの毎日でした
左の股関節の痛みは無くなりましたが 90度以下に曲げる事ができなくなり レオンを抱き上げるにも かなり工夫と筋力が要ります
物を拾う事もできないので マジックハンドが 大助かり
7キロの砂袋を拾う作業療法(レオンを抱き上げる練習)なんてのもお願いしたり レオンの散歩距離 杖無しで歩ける事を確認しての 退院となりました
帰宅途中で 色々補助の椅子やら 踏み台やら 杖やら3.4件ホームセンターめぐりをして 帰宅
レオンは 飛びついて歓迎してくれました
あら ずいぶん毛が伸びたのね
少し 重くなった? おやつ食べすぎたんじゃない?
体調崩さず 怒ションはしまくってたらしいけど 元気で居てくれたのが 一番嬉しかった
入院中も 心配なのはレオンのことばかりでした
それなりに 家の事は おのおのやっていたようです
トトママも 梅雨が明けて 猛暑です
元気で 趣味の時間も楽しまれている様で トトミミちゃんも 元気そうで良かった
また お邪魔しに来ますね
先ずは 退院のご報告まで
筋肉痛以外は 元気です~♪

2012/08/11 (Sat) 19:43 | レオンのかあちゃん #- | URL | 編集

お外を見てる二人の後ろ姿が、物思いにふけってるようで「何考えてるの?」って聞きたくなりましたよ~(*^_^*)

やっぱり器用だね~素敵だな~そんな風に自分だけのペンスタンドに変身させられたらいいだろうな。私でもいくつかやってるうちに上手に出来るようになるかしら。

2012/08/11 (Sat) 20:44 | YUKI #- | URL | 編集

サンクスのソフトクリーム、美味しいんですか?
何か・・・気になるわ~( ´艸`)

2012/08/11 (Sat) 21:19 | きっしぃ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

デコ石鹸いつものですが・・
ペン立てのペーパーの余りで作ったんですけど
なんとなくいつもと違った雰囲気の石鹸になりましたよ
ありがとうね

2012/08/11 (Sat) 21:55 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

こんばんは

元気にしてますか?
本日アップしたのかな

すっかり涼しい風が吹いてたとおもいきゃ
今日は湿度の高い1日でした。

トト&ミミ地方は雨が降らなかったらしいのですが
仙台は雨がぱらつきましたよ
そちらはどうかな

デコ石鹸、ほめて頂き恥ずかしいなぁ~

2012/08/11 (Sat) 21:58 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

お帰りなさーい。
無事、退院おめでとうございます
たぶん、盆入りあたりには退院かなぁと思ってたら~
あたった!
痛さから逃れたようでよかったね
あとは少しずつ、リハビリだね。頑張って!
早速のコメントありがとうねぇ

2012/08/11 (Sat) 22:00 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こういう姿がとっても好きです
トトはしょっちゅうなんですが
2わんがちょっとの距離感で外を見てる姿が
微笑ましくて。
風がそよそよ感じ、気持ちいい。
私たちも外へ行きたいなぁ~って?
その後、散歩に行ったんですけどね
YUKIさんとのお約束果たしてないので
メールアド教えて欲しいなぁ~

2012/08/11 (Sat) 22:04 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

こんばんは

昔、新幹線が通ってないとき
特急に乗ると売りにくるあのアイスクリームの味に
似てて好きなんです。
ソフトクリームとして
ミニストップの方が美味しいですが
濃厚さよりさっぱり系なのがサンクスなんです。

2012/08/11 (Sat) 22:07 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
