感動しちゃいました。



午後7時頃の散歩は私自身は「涼しくなったかなぁ」と思っていても

犬たちにとってはまだ、まだ暑い(-_-;)ようなので

今朝は早朝散歩。(やっぱり、朝に限りますね)






20120807 002
庭のシュウメイ菊の葉の裏に蝉の抜け殻




20120807 001

そして、その秋命菊が(今年はでっかく成長)花芽をつけ

数日後は花が咲くかなぁ(前にアップした秋命菊と品種が違います)






オリンピックも終盤にはいりますねぇ~

中継を見るまで起きてられないのでダイジェストとハイライトと見てました。



男子100メートル走のボルト選手、やっぱり速いでしたねぇ



なにより、今回のロンドンオリンピックで感動したのは


チームで戦うに歓喜極まりましたよ。



競泳メドレー、男子4名、女子4名のチームワーク。

こうすけさんを手ブラで帰らせるわけにはいかない。。。」
と言った後輩の言葉。

泣けちゃいました。



そして、バドミントンのダブルスフジ・ガキペア。

他国で無気力試合などという騒動もあったのに・・・


チームワークの良さ「最高のパートナー!デス」と2人の笑みが最高♪

堂々のメダルです!



卓球の愛ちゃん、おしかったですね。個人戦、相手が悪かったねぇ。でも

頑張りましたよ。

でも、団体戦、目が離せませんよ。今日、決勝戦です


間違いなくメダルは決定ですよ。金メダル獲れるようTVから観戦しますよ。



なでしこも残すとこ決勝戦のみ。男子もいい勢いです。メダルが楽しみ♪



今日も暑くなりそうです。



今の時刻、家の中にいる分には扇風機の風でも十分過ごしやすく



20120807 004


トトも



20120807 006

ミミも(あっ、カメラを向けたら目が覚めちゃった?)

・・気持ちよく寝ておりますよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします



PS

手作り虫除けスプレー大活躍です。

1瓶使い切りました。アロマは・・やっぱいいわぁ~

そろそろ、犬用も作ろうかと思ってます。

Comments 8

チーちゃん  

こんにちは♪
仲間っていいよね。
私もリレーの後の声を聞いて感動しちゃた。
みんないい笑顔だったよね。
オリンピックもいよいよ終盤
毎日寝不足だけどリアルタイムで観てるの^^;

2012/08/07 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

リアルタイムなら尚更、感動でしたね。

今夜の卓球の決勝戦は見れそうかも。
でも、サッカーまでは起きてられるかなぁ
頑張って起きてたいです。

ペアはもちろん、チームでの戦いは熱いですよね
結果がいいと尚更感動しちゃいます
チームワークって大切ですよね

2012/08/07 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   
ちょみみ  

調子戻ってきたみたいですね。
よかったぁ!!

オリンピック、水泳男子の「3人で話してたんですけど、コウスケサンに・・・」の話は感動でした。忘れそうな「感動!!」を味わってます。

毎日、暑いね。お散歩なんて行けない私なんですよ。早朝に土日に行くだけよ。

2012/08/07 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

私は毎日仕事があるというのに
たいていリアルタイムで観てるよ~。
で、もう今日なんか頭痛だよー。
明らかに睡眠不足。
今日のサッカーは見逃せないしね。
これまでほとんど観たことのなかった
フェンシングやアーチェリー、真剣に
観るとおもしろいねー!
今日は早々にPC閉じて、サッカーです!

2012/08/07 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>ちょみみさんへ

ご心配かけちゃったね

嘔吐するんじゃないかと予感はするのよ
急に湿度があがってきたりすると・・

来月はありませんように!

競技種目に関係なくみんながこの日のために
国旗を背負い、戦う姿は感動するよね
今夜は、卓球決勝戦とサッカー見る準備してます
サッカーは多分、無理っぽい。眠気がしてきてるもの(-_-;)

ちょみみさんもお仕事疲れが溜まりませんように!

2012/08/07 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

日中仕事をしててもリアルタイムでみる根性は
すごいですよ
でも、4年に1度のオリンピックだものね
感動をみたいよね。

明日も仕事頑張ってね

2012/08/07 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

思いのほかメダルラッシュじゃーん♪
昔はやっぱち身体の違いというか
外国にはかなわないかーってとこあったけど
最近ほんとすごい!
みんなガタイ良くてかっこいいんだよねー(*^-^*)
まだまだ増えるよ!メダル☆

2012/08/07 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

たくさん練習を重ねて頑張った結果だろうね
外国人には叶わない点もあっても
頑張ってるよねぇー。すごい、すごいよ。

まだまだ、見逃せないねぇ。楽しみ♪

2012/08/08 (Wed) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me