スポンサーサイト


雷、花火の音、苦手です

 

仙台七夕が開催された今日。

午前中は・・「今日も暑い日になるんだわぁ~」とおもいきや


お昼頃から急に空が真っ暗になり、嵐のような強い雨と同時に雷が

やたら多く、ピカッ ドドーン1時間近くも続きました。 


20120801 005 

3・11のあの時間には一緒にいなかったのでわかりませんが

ミミと5年間一緒に生活してきて1時間近くも心臓の鼓動は速く

震えと挙句の果てには呼吸困難に
なるのでは!?と思うほどの様子でした。


ちっちゃいな♥の持ち主なんだと更に再確認いたしました。


可哀相に・・(いま、あの時の疲れからなのか爆睡デス)





因みに・・・

20120801 006 
欠伸して寝てました。

1回だけすごく大きな雷にちょっとだけ反応はありましたが

ミミとはまったく別物の神経をしたトトさんでした。






4日の夕方に2わんを連れて隣の公園へ出向きました。

トトはともかく、ミミの足取りが悪く

「この仔って気分屋さんだから なぁ・・」といつものように思いながら
リードを引き騙しだまし、なんとか1周はなんとか廻れたかなと


思ってた矢先


どーん
と背後から


20120805 002 

既にミミ(臭覚、聴覚がすごいんです)は感知し、足取りが急に速くなりました。







[広告] VPS




もう少しはやめに花火が上がってくれたら私も楽に歩けたのになぁ~って


苦笑い。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします






散歩の時も首が苦しかったんですよ。毎月恒例になってしまった嘔吐。


なんとなく調子が・・。今回はいつもより回数が多かったせいか


嘔吐すると胸、、背中、首、鎖骨あたりと力が入るようで・・

その後、痛くなるんですよね

これって後遺症なんでしょうか。あ^^^^^^^^やだなぁ。

感動しちゃいました。 | Home | 手作り虫よけスプレー

コメント

本当に大丈夫ですか?
心配だな~私なら何もせずウダウダ家で寝てますよ。無理しちゃ駄目だって。

ミミちゃんの速足、見せていただきました。
可愛いのなんのって。
可愛すぎてキュンとします。(*^_^*)

2012/08/06 (Mon) 16:57 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん、こんにちは♪
ミミちゃん怖かったね。
トトちゃんとアロハ、ミミちゃんとリロは
似てるね。
急いで走る姿も健気だわ。
体調はどう?
無理しないでのんびりしてね。

2012/08/06 (Mon) 18:23 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

あの日、夕方、山の方は霧が濃かったんです。
なんとなく気圧のせいなのか首が苦しいと思ってたのね
風呂に入り、シャンプーし、首を下げるでしょ。あの行為が
調子悪い時が決定的なのね
乾かし、しだいに消化しきれてないものがあがってくるような
就寝できないじょうたいになるんだよね
これって、なんか、定期的にやってくるんだよね

2,3日すると又調子も変わるの。不思議だよね
ご心配かけてすみません。ありがとうね

2012/08/06 (Mon) 22:02 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

アロハちゃんとトトリロちゃんとミミって
共通点あるでしょ。
今日は本当に可哀相だったわぁ

無理はしてないのよ
もう、無理して暑い中ちゃり漕いだりしてないよ。
いくべくして行かなくちゃいけない時以外は無理しないよ
お気遣いありがとうね

2012/08/06 (Mon) 22:05 | トトママ #- | URL | 編集

吐き気ってあなどれない。
大袈裟なくらい気をつけてよー!

ミミちゃんらしいねー(* ̄∇ ̄*)
そういう女子になりたかったです。
トト嬢とりっくは気が合いそうよー(笑)

2012/08/06 (Mon) 22:06 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

お気遣いありがとう

来月もこういう状態あったら内視鏡?胃ではないと思うんだけど
胃もなのかー?
首が痛くならなければならないんだけど・・どうなんだろう?

ミミらしいでしょ。
今夜は日中のビビり返上で歩きもはやかったわぁー
トトさんは歳なのかなぁーミミに合わせようと走ってた
マイペース、マイペースって言ってあげたんだけど。

2012/08/06 (Mon) 22:11 | トトママ #- | URL | 編集

大きな音に敏感なコって多いね。
ウチはフランがちょっと苦手かな。
1時間も鼓動が早いなんて、小さな身体には
負担だったでしょうね。
なるだけ大きな音が耳に入らないように
してあげたいけど、ワンちゃんは人が聞こえない
音でも拾っちゃうからねー。
トトママさん、大丈夫??
後遺症だよね・・

2012/08/06 (Mon) 23:05 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

おはよう

昨夜のミミははやめの就寝でした。
だいぶ、精神的にもお疲れだったようで。

この仔、風の音、外を歩く犬がまだ前を通ってなくても
察知がはやいの。
視力が弱そうなんだけど、その分、聴覚、臭覚がすごいみたい。
花火、雷雨怖いし、掃除機も怖いんだよー
まったくねぇ~
ご心配かけました。
今朝は鎖骨の痛さもなくなり
ご飯も食べれるようになりました。昨夜までおかゆだったけどね

2012/08/07 (Tue) 10:27 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
