

暑さ対策グッズ

 

19時頃、お散歩から戻り空をみあげましたところ・・

20120802 004 

太陽が沈むところだね。今日も暑かったもんねぇー



昨日、購入した整形のスタッフの皆さんとDrへの菓子折り。それも持って診断書を頂きに伺うためでした。

暑い中、チャリこいで行こうとして、途中まで頑張って漕いだのに(-_-;)

バカな私すっかりその品々を忘れてしまい戻って再度、ちゃりをこいだのでした。


暑いというのに無駄な労力使いすぎ。




昨日は両手がふさがるほどの紙袋。重いし、炎天下の中歩くのも容易ではなく

それでも、折角行ったのだからめぼしいものを見てはお買い上げ。




20120801 007 

3コインで購入した暑さ対策グッズ。

袖からある長いアーム。毎日のように使うので汗で汚れるので

いろんな柄のものがたくさんあってもいいかなぁと。



その中央のものはスポーツ用タオルらしんですが清涼感があってね
水に濡らして絞ればすぐ冷たくなるんだけど

これをケースにいれ冷蔵庫にいれとけば更に汗が出た時に首に巻くと


気持ちいい~



20120801 009 
(モデル★ミミ)




一番下のは氷嚢なのよ。蓋をはずして水をいれるとぷわーっと膨らみ

額にのせるとこれもまた気持ちいい―!



20120801 008 

(モデル★トト)



300円で購入できるのが嬉しいよね。あのタオル、今度は又かってこよーっと。

(でも、売れきれになるかな。仙台七夕あるし。。)


そして、こんどこそ、パンツ1つ購入してきました。

一番滞在時間が長かったところは・・アロマオイルのコーナー




そのお話は明日ね・・虫よけスプレー作るんだぁ~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


手作り虫よけスプレー | Home | パワーをつけ仙台へ

コメント

トトママさん、こんばんは♪
いいお買い物ができたね。
水に濡らすタオルも300円で売ってるのね。
ウチにもあるけど、昨年ひとつ1000円で買ったのよ^^;
アロマの虫除けオイル、私も使ってる~
いい香りなんだよね^^

2012/08/02 (Thu) 22:37 | チーちゃん #FFeI7iKU | URL | 編集

暑い中チャリで?
熱中症になるよ~。
暑さ対策のひんやりグッズは
いいね~。
私の母も義母も、似たようなものを
巻いてるよ~。

2012/08/02 (Thu) 23:31 | くーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

おはよう

あの日、でっかい手荷物だったので
買い物も楽じゃなくてね。
もっと、3コインでお買い物したかったんだけど・・
チーちゃん、1000円は高いね
これ、いいねぇー
気にいった!汗を吸収するもの~
300円は最高!
手づくりスプレー後でアップするね
まずは歯医者へーー

2012/08/03 (Fri) 09:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

おはよう

歩いていくには距離が(-_-;)
かと言って車はないし・・
仕方無いのよ。マイカーは自転車だもの

ひんやりグッズたくさん出回ってるよね
でも、このタオルいいよぉ~

2012/08/03 (Fri) 10:00 | トトママ #- | URL | 編集

先日ニトリに行ったら、こんな感じのクールスカーフ?が半額になってたので、
色々見たあと最後に買おう!と思ってたのに、買うの忘れて帰ってきました
・・アホです(^_^;)

この暑さの中、チャリは大変です!
無理しないでくださいね~。

2012/08/03 (Fri) 10:33 | かりん #s4c4ZKBQ | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

私もニトリでみましたよ。
よっぽど私も購入しようかと
迷ったよ。たぶん、もう、なかったりして・・
うちの方は半額になってませんでしたよ。

歩くには遠いし、かといって
タクシーを使うほど遠くはなく
微妙な場所に病院あるんですよ。
仕方なかったのよ。今日なら
自転車もまずまず。昨日は酷暑だったわぁ↓

2012/08/03 (Fri) 22:08 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
