

パワーをつけ仙台へ

 

8月突入ですね。今日も30度を超える暑さになりました。


昨夜はねねと二人で(夫は残業のため、お仲間には入れませんでした)


私が数カ月通院し続けた自分への労いと2わんを

暑い中、シャンプーしてくれたお礼にと・・・



20120731a 001 

焼き肉屋さんへ出向きました。

3人ならもっと、美味しいお店にいけるんですが、一様遠慮して・・(-_-;)


昔ならビールで乾杯もできたのですが・・

ねねはプリン体がどうだこうだと言い飲めなくなり



私もここ数年で飲めなくなりました。コーラで乾杯!



20120731a 002 


娘とふたりっきりで夜に出かけるのも久しぶりです。昔は結構あったんですけどねぇー



(私が飲まなくなったこと、出不精にもなったこと。そして2わんがいますからねぇ)



夫がいるとあっという間に何皿のお肉が無くなりますが、


2人だとゆっくり食べれるねぇーって。




このお肉にパワーを頂いて今朝、仙台へ。


20120801a 002 

明日、整形外科の先生から診断書を頂きに伺うので手土産を求め出かけました。



こんな暑さだから行くのは嫌だったけど、


行けば行ったなりにブラブラ買い物もできちゃったりしてたまにはいいかも。ね!



ちょこちょこって買うのが好きな私。


20120801a 001 

仙台七夕は6,7,8日と開催されます。(クリックして大に!)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
暑さ対策グッズ | Home | 気合いが入った7月最後の日

コメント

仙台七夕まつり~豪華なんでしょうね~
楽しいだろうな~
一度行ってみたいです。
仙台は一度行ったことがあります。
でも観光したことないので、是非また行きたいな~行くならいつがいいですかね~

2012/08/01 (Wed) 19:50 | YUKI #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
焼き肉屋さんで女子会、いいなぁ~
たまには、こういう時間も必要よね。
仙台の七夕の季節だね。
飾り付け、キレイなんでしょうね。
いつか行ってみたいねって話してるのよ。

2012/08/01 (Wed) 20:54 | チーちゃん #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

豪華絢爛っていうやつですよ。
今年は地下鉄工事してるから道路が混雑気味だけど。
七夕飾りには問題ないかな

七夕は1度は是非!と推奨です。
仙台は南の方面から来る方にとっては
冬以外ならいつでもいいと思いますよ。是非、ご一報くださいね
この町より仙台の方が詳しいですから。食べ物もおいしいですよ

2012/08/01 (Wed) 22:12 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

今年の七夕誘いたかったんだけど
きっと、チーちゃんは私の体を案じてたと思うし
言いそびれていました。
是非、わんは七夕には無理?かな
押しつぶされるくらいの人ですもの。でも、最終日の夜なら
いいかな?
私が小さい頃はもっと、面白いものやってたんですよ
賞もつけられ、豪華でした。今は・・そう何年もいってないけど
七夕そのものの飾りつけは最高ですよ。

2012/08/01 (Wed) 22:16 | トトママ #- | URL | 編集

懐かしいな。
仙台の七夕、遥か昔二十代前半、研修仲間との集まりで行きました。
走る七夕・・なんてのもありましたよ。
また、行ってみたいものです。

娘とおでかけ・・・いいもんですね。
「焼肉」食べて、この暑さ乗り切ってね!!

2012/08/02 (Thu) 16:55 | ちょみみ #- | URL | 編集

いいね~肉祭り♪
ウチも母と二人だと
飲み代がかからないので
その分おいしいもん食べようぜぇ
となります(^u^)
弟くんが来ると
食べ放題とやらに切り替えます(笑)

仙台どうでしたかー♪
気晴らしにいいねぇー(^▽^)

2012/08/02 (Thu) 21:09 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

飛行機で是非、一度は
見てください。
感動ありですよ
Kちゃんひとりなら
宿泊も気にせずうちに泊まればいいでしょ。
案内するよ!

2012/08/03 (Fri) 09:46 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

おはよう

20年前の仙台七夕の方が
又情緒があってよかったかもよ
からくりとかあってさぁー
今は豪華になったのかな
震災もあったから
丹念に願いがこめられた飾りもみられるかな
是非、また遊びに来てくださいよぉ
案内しますからね

2012/08/03 (Fri) 09:49 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

>りくママさんへ

夏はビールが飲めたら又、最高にも
思うんだけど・・懐かしいわぁ~
一口飲んだだけでハカハカしちゃうわ
数年前の私が嘘のようです

暑くなければ街にでて色々みれるのは
楽しいね。ちょっとの時間だけだったから
次回だね
車運転できたら手荷物も楽ちんなんだけどね
いつになったらできるのかなぁ

2012/08/03 (Fri) 09:52 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
