スポンサーサイト


自転車

 

梅雨明けと同時に30度を超える暑さが2日続いて・・

本日、”土用の丑”なり~



今夜は私一人でうな重にして食べました。

昨年あたりから、鰻の質おちてますよねぇー


(夫は飲み会、娘は「あたしぃー鰻きーらい」と申してまして納豆ご飯を)



さて、

くそ暑いとはいえ、今日こそは整骨院へ行かねば!と

いまじゃ、自転車がMyカ―になっておりますから、頑張ってこいでいきました。



ι(´Д`υ)アツィーとはいえ、行きはいいのですよ。坂みちですから~

風も多少なりともそよそよと頬にあたり気持ちはいいのですよ。


帰りなんですよね。


出かけたついでにスーパーなどにも寄ってきまして


自転車の前と後ろの篭はふさがり重量が増えました。


ペダルを踏む力もだんだん、弱まり帰り道は上り坂になってますので

小声でえっせらせ、よっこっらせと気合を入れます。


いい運動にはなるんですけど、やっぱりι(´Д`υ)アツィーかった。









即、ダウン

20120726 002


全く、わたしって体力ないよねぇー

あぁ~情けない。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします
パックしたんだよね・・ | Home | 梅雨明けしました

コメント

うわ~、読んだだけで疲れそう(笑)

でも、これを毎日やってたら絶対体力つきそう!!
そういう私は、車ばっかり乗ってますが(^_^;)

うなぎの日だったですね~。
うち、カレーでした。季節感ないな~(笑)

2012/07/28 (Sat) 01:00 | かりん #s4c4ZKBQ | URL | 編集

ウチも年にこの時期だけだからと
鰻を買ってきましたよ。
質は期待しないけど
高いよー今年。不作なのん?

チャリとは!すごいじゃない(≧∇≦)
元気!若い!
あたしゃバイクと車で
すっかり運動不足さ(^.^;

2012/07/28 (Sat) 12:52 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

トトママさん、こんにちは!
少々ご無沙汰しちゃいました。。。

私もポスティングのバイトの時には
自転車で頑張ってます!
かごの中のチラシがあまりにも重くて
自転車を倒すこともしばしば・・・
トトママさんも大事な食料を積んだ自転車を
倒さないように気を付けてね!

トトママさんの所も暑そうですね~
苫小牧は暑いと言っても25度超え程度かな。。。
トトママさんもトトミミちゃんも
暑さに負けないでね~

2012/07/28 (Sat) 15:04 | はるゴン #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

太陽がまぶしい中、自転車をこぐっていうのは
いかに大変か
本日(土曜日)すっごぉーく感じました
車ってやっぱ、らくちんだねぇ
まだ、首が廻らないので疲れるけど
それでも、やっぱ車って楽だね。即、エアコンで汗ひくし・・

2012/07/28 (Sat) 16:50 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

私は鰻は大好物です
因みにどじょうも。嫌いだという娘は
皮がいやだとか臭みがあるとか言いますが・・
美味しいのに・・

まだ、まだストックあるんで一人で食べますぅ

静岡産がスーパーから顔を消し
鹿児島県産がやっとの国産物。
浜松の鰻を食べたいなぁ・・

整骨院の先生は何気に足には筋力ついてるかもよ
っていいます。今は体力だけがないだけかな

2012/07/28 (Sat) 16:57 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> はるゴンさんへ

こちらこそご無沙汰してました
すいません。
バイト頑張ってるのね
でもさぁー
若いんだから、そういうバイト良いと思うよ
チョコちゃんだけはちょっとお留守番になっちゃうけど
動けるときにお小遣い稼ぎは、そう自転車で
いい運動になると思いますよ
今の私は、仮に仕事があっても無理だもの~

梅雨明けした途端にこの暑さ。さて、
この夏はどんだけ暑くなるんだろうか?

2012/07/28 (Sat) 17:02 | トトママ #- | URL | 編集

トトママさん、こんばんは♪
今年の鰻のお値段はビックリだよね。
私も鰻は大好きなのでちょっと奮発して
国産鰻をお取り寄せしちゃいました^^;
暑い時の自転車は大変だったでしょ。
猛暑日の毎日、外に出るのも気合いが必要だよね。

2012/07/28 (Sat) 19:02 | チーちゃん #- | URL | 編集

自転車・・気をつけなはれ~(笑)
暑かったでしょう~
油断しちゃだめですよ。体調不良になりますからね。気を付けてね。(*^_^*)

2012/07/28 (Sat) 21:23 | YUKI #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

私はね、デパ地下でそれでも購入してきたんだけど
昨年より高いうえに身の柔かさがいまいち足りないような。

有名なお店の少しでもいいからそっちのほうを
頼みたかったなぁー

外に出るまでが勇気がいるね。ほんと!

2012/07/28 (Sat) 22:54 | トトママ #- | URL | 編集
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

そちらはこちらより暑いんでしょうね
自転車、気をつけます。はい

暑いというよりクタクタでした
でも、家族の2人は労ってはくれませんでした(ヽ(`Д´)ノプンプン

2012/07/28 (Sat) 22:58 | トトママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
