fc2ブログ

グランマとシェリーとパフィー

Top Page › 散歩 › 梅雨明けはいつになるんでしょうか
2012-07-24 (Tue) 20:52

梅雨明けはいつになるんでしょうか

 
こちらは梅雨明けしてませんのでもっぱら高い湿度に悩まされております。


「堪忍してくださーい」とお空に向かって叫びました。(家の中からデスヨ)



20120723 003 

昨夕のミミです。走ってるフォーム素敵でしょう!?犬オリンピックに出場させたいほどです)

親ばか!だね





昨日も湿度は高かったけど、今日は更に高湿度です。

霧雨が降ったりやんだりとその都度、又ムシムシしてきます。


太陽がでてるというわけでもなくネチネチした感じで嫌ですよねぇ~



そう、私もネチネチ考えるのはやめることにしました。どうにもなんないし



いずれ、私にも逆転満塁ホームランなあーんていうこともあるかもしれないし。



ブログのお友達ー又、いつものようにセコセコとがんばりまっせぇ~



事情を話して解決できることでもないのでブロ友さんの温かいメッセージは

心に刻みこれからの自分への糧にしていきたいと思います。ありがとうね





それにしてもこの梅雨はいつ明けるのでしょうかぁ・・


今日、夕方の散歩の帰りは↓この画像より更に舌出し激しかった2わんでしたよぉ


20120723 033 

もうすぐ、土用だというのに・・


(私、鰻既に煮込んで冷凍してますよ。うな重にして食べるのを待つばかり(∀`*ゞ)エヘヘ)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします



最終更新日 : -0001-11-30

Comment







非公開コメント

逆転満塁ホームランv-226
この快感はすばらしいよv-218
カッセ・・カッセ・・トトママ!!

かっ飛ばせ!!
2012-07-24-21:22

ちょみみ URL [ 返信 ]

Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんばんは

ここ10年、楽しい♪なんて思える出来事もなく
ただ、歳を重ねてきただけのような
でも、自分は割と正直にまじめに生活してきた気がするの
献身的に。
何か・・物じゃなくて思い出作りのようなことをしていきたいと
思うようになってきたんだけど・・覆されるようなことが
あるんだね。人生って・・
でも、震災は天災。事故は?。もう、そろそろ、いいことあっても・・
きっと、あるよねぇーね!!
2012-07-24-22:30

トトママ URL [ 返信 ]

これからどんなことがあるかわからないけど、自分だけの幸せのために生きていくことを考えてもいいのかな~って思ったりします。
だって、今まで家族のことばかり考えてきたような気がするもん。
自分の楽しみは自分でみつけるぞ!みたいな。
お互いに頑張ろうね~
2012-07-25-00:43

YUKI http://blog.goo.ne.jp/deed-lessURL [ 返信 ]

トトママさん、おはよう♪
そっかぁ…東北はまだ梅雨明けしていないかったのよね^^;
ジメジメした鬱陶しい時は気持ちも沈みがちになるよね。
私もなんだか、どんよりの時があるから(笑)
暑いけどトトちゃん&ミミちゃん、お散歩頑張って偉いね^^
2012-07-25-09:23

チーちゃん http://blog.goo.ne.jp/aloha-liloURL [ 返信 ]

うーん。
このスピード感、あんまり素晴らしいので、もうすぐ始まる
オリンピックで、走ってもらいたいくらい^^

かりん地方は梅雨明けしてますが、今度は猛暑にふーふー
言っております。
体力もないし、家事は最低限な日々・・(あ、これは年中か)(笑)

トトママさん、お辛いことがあったんですね。
私も数年間、泣いてばかりのときがありました。今はかなり楽になりましたが。
少しでも、お気持ちが晴れるといいな!
そうなることをお祈りしてますね^^
2012-07-25-13:53

かりん http://karintounomainichi.blog8.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]

Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

ご心配してくださりありがとうね

元気というか、あまり考え込まないように
そのうち、きっと私にも笑みの福がやってきてくれると
信じ。
今は頭痛に悩まされてます
2012-07-26-21:49

トトママ URL [ 返信 ]

Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

コメントを読んだ時に
私も同じことを考えていたんです。
で、ねぇ・・これからは~~と思ってた矢先のことだったので
悔しくて涙が止まらないということになって。

でも、きっとご褒美っていうか
自分のための人生をおくれる(邪魔されずに)日がくることを
祈る気持ちなんです。
私も自分のことはそっちのけで貢献したつもり。でも、うまく
いかないものなのねぇー(( ;∀;))
2012-07-26-21:54

トトママ URL [ 返信 ]

Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

ジメジメしてると鬱っとしいに輪をかけ
痛いところ、苦しいところがでてきて
頭が熱くなって横になるしかないなと最後は寝るしかないのでした。

この暑さを乗り切ることが今は1番ですね
そちらは暑いよぇ~
涼しい話をしていかなくちゃね
そして、明るい話、笑みが出る話をしていきたいね
2012-07-26-21:57

トトママ URL [ 返信 ]

Re: コメントありがとう

> Tさんへ

出がけにファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
なあんて言ってもらえると
嬉しいもんですね
ご飯、無理してでも食べて活力つけなくちゃ!
2012-07-26-21:59

トトママ URL [ 返信 ]

Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

都会というか関東圏にいけば
犬リンピックなどの催しもやってるのよ。
ミミも前ほどは速度が遅くなったけど
ダックスにしてはいい走り~

この歳になるとそういう時期もあるんですね
若い時の悩みとは違い愕然とする悩みは
この先・・と深刻になっちゃいます。
でも、あまり深く考えないようにします。
この暑さで余計まいっちゃうものね
2012-07-26-22:03

トトママ URL [ 返信 ]