笑顔をありがとう

 

一昨日(記録のために残しておこう・・


思ってもいないことが私の身辺にありまして(病気ではありません)

人生初、還暦もあとわずかだというのに大ショックなことがありましてね。


凹みました。悔しいやら、情けないやら~~~~


20120723 001


一昨日からかなり肌寒い日が続き、

昨日なんかは動く気力もなく万年床でした。布団にもぐり泣きわめいたりしてまして


仏壇に向かい父に助けを求めたり(もう、親はいません)・・・


そんな様子を2匹の犬は見て驚いた様子で「どうしたの?」「大丈夫?」と

( ;∀;)腫らした顔にぺろぺろしてくれました。




きょうは久しぶりに太陽が出て、気持ちは凹んでいてもなんとか・・

ただ、パーっと明るい気持ちにはそう簡単にはなれなかった。




夕方、お散歩に出かけました。


今日はどういう訳かトト中心の写真が多くそれを編集してたら




この笑顔はアップしておこう!と思ったのでした。



20120723 005

トトに焦点を合わせたので(それでもブレてるけど)ミミは補足になってます(-_-;)



20120723 007

父がもしかして?「ママに笑顔をみせてやれよ!」って言ったのかな~




20120723 009  

こんなふうに走るトトは珍しいんです。



 

ありがとう!ママはこの笑顔を見ることができて嬉しいよ♪

20120723 008 



この笑みをくれた2わんのためにも(え?ι(´Д`υ)アツィー)


20120723 037 

気持ちの持ち用だから徐々に切り替えるようにするからね。


仕事が忙しい最中、ママの事で頭悩ましてくれてた娘のためにも・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします


Comments 8

ちょみみ  

トトママ!!

   ファイトv-237v-237

2012/07/23 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ワンちゃんの笑顔に敵うものはないよね。
そばにいてくれるだけで落ち着きます。
辛い時、凹んだ時こそ家族の有難さが
あらためてわかるのよね。
ゆっくり元気になってくださいね。

2012/07/23 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

可愛い笑顔だね(^^)/
取り敢えず・・・ファイトv-219

2012/07/23 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

何があったのかはわかりませんが、出来ることなら力を貸してあげたいですよ。
人生いろいろですよね。
私もなんやかやと、泣きわめきたいこともあります。
現に泣くこともあるし・・。
元気出してくださいよ~

2012/07/24 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

昨夜の今頃は夢の世界にはいっており
TVつけたまま、寝ており・・(-_-;)
連夜の睡眠不足が祟りました。

日中は常に眠気がおそっていて
ぼんやりしていたかな

いいことないですよね。こういうのはよくない。
はーっとため息つくたびに気が失せって。
今日は(24日)溜息あまりつきませんでしたよ
ありがとう。ほんと・・気持ちが嬉しいよ

2012/07/24 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
きっと、なにかあったのでは?と
何気にブログに足を運んでくれてたとおもうんだぁー
いつも気遣いに感謝してるよ。

トトっていや、ミミまでが
連鎖して心配してくれてるようで嬉しいね
ひとりになりたいと思うとき、正直あるんだぁ
でも、2わんいるから話し相手になるのかな
返答なくても・・ね

2012/07/24 (Tue) 22:15 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

きっしぃさんのように体力と気力で
毎日、走ってる姿をこの目で見たら勇気もらえそうだわ
生憎、私、気弱なんだよねぇ
パワーのある人と知り合えたこと
ブログってそういう出会いがあるんだよね
ありがとうね
トトの笑顔、いいでしょ!?

2012/07/24 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

正直、ブログを通して知り合え
記事を読んでいても一人っ子の特徴が
私と一致していて
なんとなく通じるものを感じます
でも、ご両親が健在でいることがとってもうらやましい。
大切にしてあげてね
甘えられる母親がいるっていうだけも
幸せだね

2012/07/24 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me