ティッシュボックスにデコパージュ

 

もしや・・梅雨明け?かなと思うほどのカラッとした朝でした。


うーん、かなり暑くなるかなと思い、はやいうちにお散歩させようと

久しぶりに隣の公園へ向かいました。ミラーレス一眼を持ち、いいショットを

撮ろうじゃないか・・と電源オンにしたらSDがはいってなかったと・・毎度ながら:(;゙゚'ω゚'):。



太陽の陽射しが暑くても自転車のペダルを踏み、風が気持ちよくてスイスイ~

はやめに整骨院の治療も済みました。患者がいなくてlucky(こういう日もあるのねぇ~)


ところが午後に急に気温が下がり、涼しいなんていうもんじゃなく肌寒いくらいの気温に。



低温注意報がでたくらいだって。関東圏から南の方は猛暑だっていうのに・・ごめんねぇ





肝機能の高数値の結果の知らせがあってからという数日間は


なんか心が落ち着かなかった。で・・・ねぇ~



暫くしてなかったんだけど、ペーパーナプキン1枚のひまわり柄とティッシュボックスを


前に購入していたのでそれにデコパージュして遊んでいました。それが本日、出来上がりました。
 


20120719 001 

無垢の木のボックスにあり合わせアクリル絵具を塗り、ペーパーナプキンでデコしました。 
 


取り出し口にレースで縁取りしてみましたのよ。
 


20120719 002 


はじめて作った作品です。自己満足



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします






PS

いつもコメントをくれてるレオンのかあちゃんと今日で暫くお別れですね

手術が無事すみ、今までの痛みや苦しさから解放されますように祈っております。

そして、リハビリ専念してファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆待ってるよ~


20120702 006

Comments 17

レオンのかあちゃん  

応援ありがとう 頑張って なるべく早く帰って来るからね!!
洗濯物も乾いたし 冷凍庫も一杯にしたし アイロンがけも済んだし・・・・・
なんかドンドン荷物増えるんですけど
持って 行きすぎかな
心配性の 性格かしらねぇ 

2012/07/19 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   
りくママ  

絵の具もぬったの??
レースもーーーーー!!
すごいではないですかn・。♪*+o
クオリティたかいよー!きれい!!
こうなると楽しいねぇ♪
次はなにしようかなーって
思いが膨らむ膨らむ^m^

2012/07/19 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

又、元気な様子、はいはい、愚痴も聞きますよ

すこぶる良くなったというご報告を楽しみにしてます

ガンバレ~~
それにしても初めて作ったティッシュボックスどうよ?
うふふ、入院の準備で頭いっぱいなのね

2012/07/19 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> りくママさんへ

前記事読んでもらえた?
そんなわけで、ヨミニゲの数日間、すいませんでした。

無垢の箱に
家にあるあるアクリル絵具が3本しかなく、それを混ぜて
あんな色になっちゃったけど
地味?でも、まぁ、まぁだね。レースも又アクセントにいいでしょ?
ひまわりを切りぬくのが(-_-;)目を細め、それでも見えなくてメガネをかけ。。

何度もニスを塗っては乾かしで数日おきました。実物はコーティングばっちしよ。

2012/07/19 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
さすがトトママさんだね。
ステキなティッシュボックスが
完成しましたね。
向日葵が夏らしいよね。
今夜はこちらも気温が下がり
エアコンなしでも眠れそうです^^

2012/07/19 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは

日中の暑さから気温が低くなりよかったですね
寒いのでカーディガン羽織ってるくらいです。
あとは寝るだけです。

向日葵って明るくさせてくれる花だよね
土台の色がちょっと、悪かったかなぁ?
今度、友人に乗せてもらいまとめ買いしてきますよ
揃ってると色も考えながらできるものね

2012/07/19 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

ひまわりがすごく夏らしくてステキ。
レースがおしゃれだし、はじめて作ったって~~びっくりするわ。
やっぱり流石だわ。
センスいいなあ~(*^_^*)

2012/07/19 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

こんばんは

ひまわりのペーパー1枚しかなくて
切り取って失敗したらオジャンだなぁーなんて
思いながら目を細めてカッティングしたんだよ

はじめの作品だから、嬉しかったです
YUKIさんにも褒めていただき嬉しいです

2012/07/20 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

あんなペラペラのペーパーナフキンで
こんな立派なデコパージュができるのー?
すごいね~。
夏らしくていい感じ!
トトママさん、器用だよね~

2012/07/20 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>昨年から落ち着かないときは
何かに集中すれば、余計なことも考えないということが
わかり・・
この1枚のペーパーナプキン。3枚構造、4枚のもあったなぁ
比較的、この向日葵のペーパーは
紙が少し厚めでした。やりやすかったよ
器用というのは褒めすぎ。結構、雑なの

2012/07/20 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   
みるきー☆  

トトママさん、こんばんは♪

ティッシュボックス、夏らしくて素敵です。
器用な方は何でもできて羨ましいです。
私不器用で、何を作っても時間がかかるわ、へたくそだわ、
で、あきらめています(^_^;)

肝機能の数値、心配でしたよね。
薬が影響してたんですね。
少しずつでも数値が下がっていくといいですね。
去年はトトママさん、事故の後遺症ですごく苦しんでいらして
今度は薬の影響で肝機能まで異常になって。

早く事故の影響が出なくなるように祈っています。

2012/07/21 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

初めての作品なんですか?
素敵な仕上がりですね(^^)/
ケースにバランスよくお花が並んでいて
センスが有りますよ(#^.^#)

ブログとか書いていると時には心無いコメントもあったりして・・・
実は私も以前にとても凹んだ時が有りました
でも・・・やっぱりブログは楽しいな(^^♪
自分の記録の1つだと思って続けてます
また色んな情報を送って下さいね(^O^)/

2012/07/21 (Sat) 09:31 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> みるきー☆さんへ

おはようございます

褒めていただきありがとうございます
写真で撮るといくらか雑なところがみえないという点も
あるのですよ。
謙遜ではなく決して、器用というにんげんではないんですが
楽しみながら作ってできたのがよかったかなと。

事故のことは早く忘れたいですね
昨日、1週間ぶりに運転しましたが
やはり、前のようにはできないもんですね(-_-;)

2012/07/22 (Sun) 09:47 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>きっしぃさんへ

おはよう

この木のボックスとスヌードのペン立てを
前から購入していたんですが
模様も案も浮かばず、そのままにしていたんですが
なんとなく身体の事を考えるといてもたっても
居られない気持ちになり集中する意味でも
取り込みにいいチャンスだと思い
ボックスから手をつけてみたんです
あり合わせでできたので自己満足してます。ありがとね

2012/07/22 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

おはよう

そう、あのペラペラのペーパーを
さらにはがすのよ。でもね
少し慣れてきたんだけど
今回はわりと丁寧にできたのね
ボックスにするのははじめてだったからだね
失敗したら後にも先にも在庫これしかないし
石鹸ならすぐ、買えるんだけど。。あはは

2012/07/22 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんにちは~
すごい、すごーい!!
ヒマワリのディッシュボックス、
とってもステキです(*^_^*)
そこにあるだけで
元気が出ちゃうようだなぁ♪
こちらのこの週末は寒いくらいです!!
梅雨も思ったより早く明けて
いよいよ夏本番ですね。
お互い、体調には気をつけましょー

2012/07/22 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

こんばんは

ごめんねぇ~
ひまわりのサウ君、読み逃げで・・
明日にはご訪問するからね

今週は頑張って最後のリハ受けようと思っていたんですが・・(-_-;)

ティッシュボックスいいですかぁ~
嬉しいです。好評をいただけると又チャレンジしてみようかなぁ

2012/07/23 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me