少し、ホッとしています。いや、かなり・・

 

何もしなければ、カーテン越しから吹く風だけで(エアコンをつけなくても)


ジメジメした暑さからは解放されるはずのお天気だったのですが・・


20120716 002



先月末に特定健診で考えもしなかった肝機能に要検査と記された数値に


戸惑いと不安(;゙゚'ω゚'):の日々が続いておりました。




肝機能と言えば飲酒=肝臓と勉強不足の私はそう、思い込んでいました。

7年もお酒類飲んでません。(父が亡くなってからうけつけなくなりましたッ)





知識不足な私はネットで検索してはどうして、この2箇所の数値が高くなるの


いろんなことが頭の中に入り混じり、該当する点がもしや?などと素人の見解。





私は3年前に喘息という傷病がつきました。風邪から悪化して

一瞬、死ぬかと思ったほど呼吸ができなくなるほどの咳き込みがありました。


その後、気圧にも左右され、年に1回くらいは発作に涙した日がありました。

(いいことに今年はその発作にはなってません。ε-(´∀`*)ホッ)




それからというもの毎月1回の水曜日に主治医の元で診察しお薬をいただいています。


月1の診療日は先週の水曜日でした。この数値の知らせは自宅に戻ってからの 知り



今日の水曜日のDrの外来まで(週1しか診察しないDrなのです)待つしかなかったのでした。


1時には病院へ来てるという話を前に聞いてましたので、1時になるまでの間・・・・


長がかったぁーーーー。


で、朝から庭の草取りをせっせと汗だくになるくらいしたのでありました。


きりのいいところで終わらせ


それでも11時。整骨院にでも行こうかとも思ったけど、チャリを漕ぐ気力は草取りで既に消耗。


デコパージュでティッシュボックスを作成中、これに集中して時間を稼ごう。



20120716 001



1時・・・しDrと話すことができ、受話器を置きタクシーに乗って



待ち時間、診察、血液検査、診察と3時間かかりました。ふぅー



疲れたけど結果・・・数値が下がっておりました。


ホッといたしました。




なんとなく


自分の中で服用しない方がいいのではないかと


健診ででた高い数値を見てからは飲まないようにしてました。



数カ月にも及ぶ整形(事故)のお薬によるものではないかとDrの見解。

直接、事故によるものと断定はできないけど、かなりのストレスと睡眠不足、体重の低下

という私自身の体内でうまく血液の働きも悪かったところに


が合わなかったということなのでしょうか



これから、毎月1回(まだ、標準値より高いので)血液検査を実行することになりました。





20120716 007

長々と 失礼いたしました。備忘録の意味と心配してくれてる方がいらっしゃるので

ご報告です。(いつも気遣ってくれてありがとうね)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へご訪問ありがとうございます。ぽっちと応援、お願いします




PSある方から自己顕示欲が強い?というご指摘がありましたが


自分を認めて欲しい、褒めて欲しい、他人よりも目立つ存在でいたいという欲は

生憎持ち合わせてはおりません。この歳でこの私がそんな欲があったら

もっと画期的な人間であるはずと私自身は思っております。





Comments 7

ちょみみ  

おはよう。
うれしい報告です。
でも・・暑い盛り、草取りなんてほどほどに。
ゆっくり、体につきあっていきましょうね。

2012/07/19 (Thu) 05:52 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
薬の副作用で値が高かったのね。
原因がわかって良かった。
心配だったでしょ。
暑い日が続くので
無理しないでゆっくりしてね^^

2012/07/19 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   
sizu  

ストレス、疲れはもちろんの事、、、
薬の副作用って、思わぬ数値に現れる事が
あるようですね。
肝機能の数値が下がったようで
安心しました・・・。
どうぞこれからもお大事になさってくださいね。

~こちらもおかげ様で旅行で沢山♪
リフレッシュして元気になって
帰ってまいりました ^^

ついつい黙っていられない性格なもので、、、
トトママさんは、自己顕示欲は全くもって
強い方ではないですけど?
自分の心にいつも正直の
間違いですよね?
えぇ、いつも正直で
優しいトトママさんですヨv-238

2012/07/19 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ちょみみさんへ

こんばんは

だって、昨日は落ち着かなかったんですもの~
野菜のところに雑草がいっぱい
見て見ぬしてたけど
収穫が望めなくなるのも嫌だったし・・
ほどほどにしますよ。ありがとうね

2012/07/19 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

こんばんは
今まで、血液検査で肝機能に要だなんて
いまだかつてなく、しかもかなり高く
驚いちゃった。
ドッか悪いのか心配で心配で。
Drは自分の見解では薬が原因と言いましたが
喘息の薬もどうかなぁって思ったりしちゃった。
お気遣いありがとうね

2012/07/19 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> sizuさんへ

家族で楽しんできた様子拝見しましたよ
私はリフト怖いなぁ~
2ワン達、楽しんでた様子。うちのトトは大丈夫でも
ミミはブルブルだと思うよ

まだ、本格的な夏がはじまってないはやいお話ですが
検討し、私もその日のために若さ作り(体力づくりだよ)をしたいと
考えていますよ

優しいというのは褒めすぎです。正直という点では
素直なんでしょうかねぇ~

2012/07/19 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> Kちゃんへ

最近はよみにげ応援で勘弁してもらってた。
でも、海が好き♥っていうのがすごーく伝わった。
やっぱ、若いですねぇ~。きゃっ。きゃっが伝わってきたよ
三脚は必要みたいだね
購入しなくちゃね。ねねにおんぶできないし・・
あとでお伺いしますよ~

2012/07/19 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me