今日はクタクタなんです。

 


昨日、自宅から駅までタクシーで往路したんですよ。


1ヶ月半にも及ぶ、改装のためお休みしてたスーパーが・・・



行くときは車窓から見たときはなにも貼られてなかったはず。

なのに




帰りには「明日、オープン」とでかっい文字で幕に書いてあった。




20120711 005


今朝の朝刊には折り込みチラシがはいってましたよ

待ってましたよ!


20120711 008 

不便でしたよ。とっても素晴らしくリニューアルしましたよ。


9時開店前から相当な長蛇の列だったのでしょう・・駐車場は既に満杯。

私が店内に入るまでは並びましたが長蛇には入らない時間でした。


路上駐車もあり、震災の時よりもすごい混みようでした。

往路する車には大変な迷惑もあったかと・・



とにかく10時30分の歯科予約がはいってるので



おおよそのものだけ篭にいれ買い物を済ませました。


もっと、ゆっくり買い物できるまでには当分、時間がかかりそうだわ。

ここでも   だいぶ朝からちかれたぁーーー





歯科では90分もあの診察椅子に寝かされ、口をあけジージーと削っては


「噛んでください」またジージーと削っては「噛んでください」と繰り返す、繰り返し



もう、勘弁してくれ~と何度心の叫びを訴えたことか・・


カリ歯がはいりました。2週間後にはまた。。?(-_-;)

もう、歯っかけではありませんよ。


午後は月1の喘息の予約日。

何時間も待たされるのが嫌で予約時間よりはやめにいきました


会計も調剤薬局も手際悪い!よー ここでも1時間。ふー


そんな訳で今日はクタクタです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします


Comments 16

レオンのかあちゃん  

近くのスーパー オープンしたんですね
近くにお店があるのって 便利ですよね
最近私は旦那に車で連れて行ってもらうので 大物も買えます
バイクだと お米とか買うときは 他の物ちょびっとしか 買えないもの
アイス 溶けちゃうしね
あー お味噌買うの忘れたままだわ
覚えとかなくっちゃ

レオンの食欲が凄いのよ
旅立ったままだったウエスト君が ご帰宅されたもんだから 調子良くなった来たらしく アリスが食べてた 米粉スティック 取りに行ったほどです
それ 硬いから まだだめよー
娘が落とした わんドルチェを ワイヤー籠の下から見つけて 2つも食べたじゃない
また 下痢したら困るじゃない
何時もより 少ないし 消化もいいから お腹空いてるんでしょうね
しかし 折角ベスト体重になったのにね できるなら 維持したいなぁ

病院って 待ち時間長すぎよね
ちゃっちゃっちゃと済ませればいいのに 手際悪いよね
うんざりです

2012/07/11 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   
かりん  

病院って、具合が悪くて行くってのに、何でいつもいつも疲れるんでしょうねぇ。
あれじゃ、元気な人だって疲れますよ。

新装オープンのスーパーって、燃えますよね!!
きっと安いものが目白押しなんだろうな~。

最近、近所のスーパーは、軒並み7時とか8時開店になってて、日替わりの売り出しに
行くには早起きしないといけませんが、買い物が超早く終わって、それはそれで
なんか上手に使えば能率的?かもですね^^

2012/07/11 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、おはよう♪
開店セールに行ってきたのね。
お疲れ様でした。
いいお買い物できたかな?
そのあと病院続きじゃ疲れるよね。
今日はゆっくり過ごしてね^^

2012/07/12 (Thu) 07:08 | EDIT | REPLY |   
ゆまる  

おはよう、トトママさん

なんとまあ、読んだだけでくたくたになりそう~(笑)
最近は体力がないので予定はゆるゆるにしています
一日に2箇所の病院は大変でしたね
お疲れさまです
ゆっくり休養なさってね

2012/07/12 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   
IKKO  

トトママさん、こんにちは~
朝から大忙しでしたね。
お疲れさまでした^^
でもでも、スーパーオープン、
待ってましたー!ですね。
私もセールとか、人混みが苦手なのですが
食材かかってるとなるとがんばっちゃうかも^m^
これで地域の皆さん、
便利になって助かりますね。

2012/07/12 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

そりゃ・・・大変な一日でした(TωT)
クタクタですね・・・お疲れ様です
歯が治って良かったね(^^)/

2012/07/12 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   
めぐこ  

トトママさん こんばんは。
ご無沙汰してマス めぐこです。

病院のはしご、お疲れ様でした。

病院って待ち時間だけでも何だか気疲れしてしまいますもんね。

トトちゃんもミミちゃんも元気そうでなによりデス♪





2012/07/12 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> レオンのかあちゃんへ

いつ、オープンするのか・・って
思ってましてね
ほんと、嬉しい知らせでしたし
開店してお買い物して前よりもすごく
よくなってのリニューアルオープン。

チャリで頑張っていけそうですよ~

頸椎からの痺れが半端じゃなく(-_-;)
これで最後だと思ってたら
仮歯だというし、あと2週間後、この辛いまな板の鯉状態?
クタクタは翌日にも響くのでした

2012/07/12 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> かりんさんへ

いつもは歯科に行ったら即、整骨院行きって
決めてたのですが・・
でも、午後1番にこれ又予約の病院行きだったので
クタクタになりました。
しかし、わたしって体力なさすぎ(凹んでます)

低体重とかでフラフラになるらしい。

2012/07/12 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

開店はすっごく嬉しいものでした
有難い!とすごく感謝したい気持ちになりましたよ
陳列もすっごくいいし・・なのに
歯医者さんってら、もうーーー
こまい人なので時間がかかります
丁寧と言えば聞こえがいいのですが
今、首に負担がかかるのはダメージ大ですぅ

2012/07/12 (Thu) 22:34 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> ゆまるさんへ

そうでしょ!?
読んだだけでクタクタになるよね
それほど、夕方はダウンでした。

あと1回の歯医者さん行きだとおもうのですが
これで、ひとまず、歯科とはお別れしたいです

喘息の方は3年間毎月通ってます
いつ何時発作があるかもしれないと言われると
薬は必須なのかなぁって。

2012/07/12 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> IKKOさんへ

そうなの、このスーパーだけで気分よくして
買い物だけすませればなんのことはなかったはずなのよね

でも、予約ですから仕方ないですね
もう、病院と名のつく通院は嫌だなぁ~
でも、又私の身に変化が起きてるので
これも今不安な中暮してます。あーーーやだ。

2012/07/12 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

歯っかけは治まりましたが
これって90分かかったのに
これが仮歯らしく
本物は2週間後ですって。だから又
首が苦しくなる可能性があるのですよ
その日がさし歯いれるそうです
この日は、終了後、整骨院にいかなくちゃ
矯正してもらわなくては・・・。

2012/07/12 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> めぐこさんへ

ご訪問ありがとう
久しぶりに来てくれたのに
クタクタな様子をみせてしまい恥ずかしい限りです

もっと楽しい話があればいいのでしたが
又、これからも宜しくね
元気だったぁ?

2012/07/12 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   
YUKI  

歯医者だけでも疲れるよね。
やっと終わった~って思っても、また2週間後・・また~って思うけど、
なかなか終わらないからね・・。
私も通っているから・・来週です。嫌だな~

2012/07/13 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

歯医者さんにいくのがとっても苦痛になってきてます
2週間後、また1時間以上も口開けてねかされるのは
もう、終わりたいですぅ

その日体調がすぐれなかったらキャンセルしようかと
思ってますぅ
YUKIさんも苦痛なのね・・うん、わかる

2012/07/13 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me