わんこにだって・・大盤振る舞い

 

今日は梅雨の合間の晴れ




昨日の記事ですが・・ ねねからのボーナスプレゼント♪


贈った本人も「イチデジ買ったよぉ~」と言いましたので・・・

頂いた私の方もコンパクトな一眼レフなのかっと思っておりました。



(ここでも疑問・・イチデジ?デジイチ?デジタル一眼だからデジイチなのかな)



ですが・・講習を受けようと思いサイトに行きましたところ

頂いた

”一眼レフ”の教室ではなく、”レンズ交換式デジタルカメラ”と称し別の教室でした。



そして、コメントして頂いたお友達の書き込みからミラーレス?という言葉を初めて聞き




ここで私は早速調べ


20120709 003

このカメラなんですよぉー



ミラーレス一眼と判明!


レンズ交換式でありながら、コンパクトなボディ、

そしてコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフの 利点が備わってるということらしい。



ピンクもあったらしいんですが、そちらはちょっとお高かったようで・・


昨年よりかなり安くなってきてたので買い時かなと思ったらしいです。


(それでも、今までのデジカメよりはお高い買い物だったので嬉しいですよ)





前置きが長くなりました。これからがタイトルです。
 

ワン友さんに頂いたのがきっかけでテイルスタイルさんのおやつが大好物



2わんにもボーナスのおこぼれがあってもいいかなぁと思い


今回、鰈のチップがお安くなってたので、奮発して多めに注文。


20120708 003 


鱈チップス、サーモン、鶏のトサカと大盤振る舞いで注文いたしました。




catskarei.jpg 

無添加、低カロリーでお魚だからカルシウムも十分とれる。


よし!の合図で食べるんだけど



catsumauma.jpg 


このガツキようですから


20120708 014a 
喉につまるって~言ってるのに・・

このお方には通用しなんですよねぇ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へぽっちと応援、お願いします

Comments 10

YUKI  

鰈のチップの向こうでこちらを見つめてるお目目が可愛すぎるでしょう。
「写真撮ってないで早くちょうだい。」って言ってますよね。(*^_^*)
ボーナスでみんなハッピーになれたね~(*^_^*)/

2012/07/09 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   
きっしぃ  

おぉ~、素敵なカメラです(^^)/
使いこなしていくのが楽しみですね
2ワンちゃんもボーナスプレゼント、良かったです( ´艸`)
可愛いね~(〃∇〃)

2012/07/09 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   
チーちゃん  

トトママさん、こんばんは♪
ニコン1だったんだ。
レンズもいろいろ交換できるし、いいよね。
お散歩の時にも使いやすいし
写真を撮るのが楽しくなるね。
トトちゃん&ミミちゃんも
おやつ天国、嬉しいね^^

2012/07/09 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   
レオンのかあちゃん  

わぁ~ トトミミちゃんも ボーナスのお裾分け出たんだね
大盤振る舞いじゃん
トトちゃんの 喉に詰める様子からも 美味しいのが分ります
美味しい物ほど 丸呑みするのよね

レオン 炎症の値が 凄く高いのだけど(まだ 腸内炎症が治まってないらしい) 下痢嘔吐が止まったし 脱水症状から 脱したので 帰宅となりました
お迎えに行くと ひんひん 甘え声
そして 激しく顔中べろべろ 唇咬まれました
お昼前だったのですが 点滴朝までしてたのと 酔うだろうと 絶食でした
3日間は 病院から出された 缶詰だけしか食べれません
一寸しか食べないかもしれないけど お薬混ぜて 食べさせてくださいとのこと
様子みで 半分の 3分の1ほどあげてみたら ぺろり
もっと って催促 恐いので 半分より少なめ与えました
夕方散歩 2回うんP 2回目少し血便だったそう まだまだだな
日中は ぐーぐー 寝てました
夕食も もっとくれと催促 今日の分の残りを 全部食べちゃった 
水の飲む量も多く 3分くらい 足あげっぱなし 水溜りできちゃった
ストレスのせいじゃないかと
ここのところ 多いんだそう 今朝も 同じ症状で 入院した子が居るそう
心配だなぁ 私が居ないと もっとストレスだろうし
アリスが 先週2日もいたせいかな
明日 また CT撮りに行くので 姉ちゃんお休みにしてもらっています
今日の明日なので 居てもらわないと 不安です
レオンも お姉ちゃんが 快気祝いにと早々と買ってくれた 鹿肉五膳  いつ食べれるかなぁ

2012/07/09 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> YUKIさんへ

おっしゃるとおり!

このこたちって、何気にカメラ目線がお上手。
撮る方がへたくそ。(さっさとあげれば済むことなのに)

このおやつ結構なお値段なんです
贅沢品だわぁーでも、奮発しちゃいました

2012/07/09 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> きっしぃさんへ

いいでしょ!でも、レンズつけ、そして
はずすのに壊れそうで(-_-;)それほど、なんかまだ怖いです

犬も家族なんで一緒におこぼれあってもいいかなって。

2012/07/09 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> チーちゃんへ

そう、コンパクトっていう面では更にりっぱなものよりいいかな
今までのデジカメはかなり軽量で薄型だったから
この新しいのは重って感じたけど性能がいいね
使いこなせたら楽しくなっちゃうねぇー

旅にいかねば・・

2012/07/09 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

>レオンのかあちゃんへ

モウジキなんだね

それまでレオン君もすっかり回復してくれるといいねぇ
かあちゃんが色々、考えてるとレオン君にまで心を見抜かれているんじゃ
ないかなぁ
犬は飼い主さんの心を読むからさぁ

北海道のお店だから鹿肉は本場なんだけど
食べさせたことがないため、注文を躊躇したんだよね
うちの子食べるのかな~って。

2012/07/09 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   
くーちゃん  

すごいね~、いいね~。
こんな高価なカメラをプレゼントして
くれるなんて。
本当によかったね。
プレゼントは値段じゃないけど、
沈みがちなトトママさんのこと、
ちゃんとわかってくれていたんだね。
写真を撮るのが楽しみになったね!
感謝感謝!!

2012/07/10 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   
トトママ  
Re: コメントありがとう

> くーちゃんへ

こんにちは

はい、これから写真を撮る楽しみができました
でも、まだ説明書も読んでなく
しかも今までのが小さく薄いデジカメだったので
持ち運び便利だったので、出かけるのにいくらコンパクトとは
いえ、ちょっと恥ずかしく(手慣れてないのですよ)・・

嬉しいプレゼントでした。昨夜もおソロのパジャマを
買ってきてくれ、なんだか怖くなりました。何か
おかえししなくちゃ?

2012/07/10 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me